注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私が死んでも親に連絡がいかない方法ってありますか? 私は小さい頃から母に虐…

回答4 + お礼0 HIT数 350 あ+ あ-

匿名さん
17/10/21 08:19(更新日時)

私が死んでも親に連絡がいかない方法ってありますか?

私は小さい頃から母に虐待を受け18歳から三年ほど風俗店で働かされてお金も全部渡していました。
21歳になる頃には体も心もボロボロでもう働けないと言ったら寝ずにはたらけ、死んで保険金で払えと言われ暴力を受けました。
その日に持てるだけの服を持って家を飛び出したきり親にはあっていません。

私は死のうが生きようが二度と親には会いたくないと思っています。
なので病死や事故死した時でも親に連絡がいかない方法はありますか?


母親目線で自分が虐待して追い払って疎遠の娘が死んだことを何年も知らなかったらどう思いますか?
又、死んだら悲しいです?


No.2550529 17/10/21 04:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/21 06:40
匿名さん1 

死んだ後の事なんて考えなくてもいいんじゃない? 貴女は自立する力がある、幸せになれる力もある、世界は広いのだから、過去を捨てこれから生きる全てに知能を費やしてみては?

No.2 17/10/21 06:43
匿名さん2 ( ♀ )

方法としては天涯孤独な方などが入会し入会金を払って万が一の際に簡単な葬儀とご遺体の供養等を一任できるところもあります。
老人施設を利用される方々でお身内がいらっしゃらない時にそういったところを利用される方がいますよ。
私の知る限りでは法人化されたところで費用は100万程度だったと思います。
老人施設やで聞かれるとわかるかも知れません。
あともし主さんがご結婚されてたらご家族に実家へは連絡しないよう伝えておけばそれで良いと思います。

親御さんが悲しむかどうかについては虐待経験のない私にはわかりかねますが、ただ苦労をされた主さんにはお幸せになって欲しいと思いますm(__)m

No.3 17/10/21 07:32
通行人3 ( ♀ )

1さんと同じで、死んだら、お母さんが悲しもうがどうだろうがわかりませんし、関係ありません。

その前に、順番からいって主さんよりお母さんが亡くなる方が先だと思います。
(縁起でもない話ですが。)



主さんせっかく自由になれたのだから、死ではなくて、幸せになることを考えて生きた方がいいですよ。


不遇な家庭環境で育った人間は、
絶対幸せになってやる!という強い意志を持たないと幸せになれません。


普通の家庭に生まれて、普通に育った人達とは少し違うんですよ。


悲しいかな、それが現実です。


わたしも、勤め先は違いますが、主さんと同じ経験をしています。


母と姉に押さえつけられて、床に包丁を突きつけられたことも。


ちょっとでも普通に生きようとしたら、二人がかりでボッコボコにされました。

それがまた、わたしは小柄なのにプロレスラーみたいにどでかい姉でね(笑)


わたし、今も顔の骨が曲がっています。

わたしの地獄は、働き出してから三十歳まで続きました。


そこから起死回生し、幸せつかみましたよ。


もう四十代です。


残り何年生きるかわからないけど、働いて食べて笑って、裕福ではないけど普通の生活を送っています。


病院の処置室の床に転がされながら(※)決めたんです。


絶対幸せになってやる!


(※)痛みでのたうち回るので、処置ベット上では危険と判断され、床に寝ていました…


主さんはまだ若い。

まだまだ可能性に満ち溢れています。


絶対幸せになるんだよ。


わたしでもなれたんだから、主さんもなれます。


お母さんのことは忘れてください。


No.4 17/10/21 08:19
匿名さん2 ( ♀ )

横レス失礼しますm(__)m

良かった。3さんが幸せをつかまれて本当に良かった(;_;)

わたし、縁もゆかりもないただの他人だけど、だけど3さんがずっと幸せでいられるように祈ります!

頑張ったね(;_;)大変だったね(;_;)
幸せをつかまれて本当に良かった(;_;)
もっともっと幸せになってね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧