注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

長文です。 真夜中に子供の頃に悲しかった事を夢で見て起きてしまいました。 …

回答1 + お礼1 HIT数 389 あ+ あ-

nikole( ♀ 3BVLCd )
17/10/22 15:21(更新日時)

長文です。
真夜中に子供の頃に悲しかった事を夢で見て起きてしまいました。

親が美人の姉にだけオモチャや人形を買ってきた事、、
姉の机や本棚は天然木の一流品で洋服も店で一番可愛いのをしょっ中着せてもらってました。
そして部屋は日当たりがよく冬は大きなストーブ、
私には一番安いスチールの机ですぐにサビだらけになりました。部屋は日の当たらない寒い部屋で窓をあけると隣のビルの共用男子トイレの窓で臭かった事、私には一番安い小さなストーブで寒くて毎年 大熱をだしていた事、、
綺麗な服はまわってはこず、ツギハギだらけの服を着ていました。
他にもきりがない。

まるでお姫様と下働き。
姉に対する嫉妬や母に対する恨みは何故かなく ただただ自分がクズで価値ない人間に思えて辛かったです。


何十年もたった今頃、
なんで思いだしたんだろう、、

ずーっと忘れてたのに。
でも惨めで仕方ない、
またあんな扱いをうける日がくるなら死んでしまいたいです。

いい大人がみっどもないですか?
でも私は人を愛せません。自分が嫌いだからです。

カウンセリング受けた方がいいでしょうか?

No.2550988 17/10/22 04:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 10:37
通行人1 

自分でカウンセリングを受けたいと思うのは良い事とおもいます
誰かに聞いてもらい、過去の辛い自分に向き合うことが大切
昔の自分を整理整頓して
これから自分はどう生きて、乗り越えられる努力をどうしたらできるのか?
キチンとやった方が、自分も納得できる
時間がかかるがあせらず、ユックリと人生歩めば良いと思う
自分を知るって事は大切です

No.2 17/10/22 15:21
お礼

>> 1 ありがとうございます。
カウンセリングを受けて少しは
解決できるんでしょうか?
親元を出て自分に自信がもてるようにあらゆる努力をしてきました。
でも年をとってくると、またあの頃のようになるのでは?と人一倍不安なんです。
カウンセリングって精神科に行けば受けれるんですか?
どの位かかりますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧