注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

母親との接し方がわかりません。 今週生理痛とその他学校でいろいろあるのとでずっ…

回答4 + お礼0 HIT数 406 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 10:49(更新日時)

母親との接し方がわかりません。
今週生理痛とその他学校でいろいろあるのとでずっとお腹が痛くて、でも毎日味がわからなくても「おいしい」と言って母の話にも相槌をうって吐きそうになりながらもちゃんと食べ、学校にも行きました。
けど今日動けないほどお腹が痛くて起き上がれなかったときに、母が掃除をしろと言うので掃除したのですが、何度も進んでないどこをやったんだと責めてきました。挙句母が前に指示した通り部屋に置いていたものにまで文句を言われ、それを母に触られそうになったとき私も冷静さを欠いてしまって「触られるなら死んだほうがマシ」と怒鳴ってしまいました。すると母は普通の感じで「じゃあ死ね」と言いました。
そのあと母は私の部屋を出て大泣きしました。
泣きたいのも死にたいのもこっちなのに。
それ以外も、私がノートを落としただけで家が壊れると怒鳴るのに母は平気でドアを蹴ったり物を投げたりときどき私を殴ったりします。
これから私は母とどう関わればいいのでしょうか。どうしたらお互い不快にならずに済むのでしょうか。ご意見いただけたら嬉しいです。

No.2551097 17/10/22 11:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/22 11:38
匿名さん1 

その前の痛みとか何も話さず死んだほうがましだけ言われたら、お母さん自身を否定したことになりますよ。
痛くて味もわからないし掃除もできないと口で言えるといいと思います

No.2 17/10/22 11:42
通行人2 

母の今まで主さんのしてきたことを考えると今回の主さんの嫌表示は
むしろ良かったんじゃないかな。

ただ母が今回の件で反省とかしてくれればいいけど、逆に
主さんに対して暴力とか暴言が多くなったら児童相談所とかに
相談したほうが良いかもしれないね。

No.3 17/10/22 13:59
学生さん3 

警察に行きましょう。

No.4 17/10/25 10:49
匿名さん4 

お母さんもヒステリーになってるみたいですし、とりあえず謝って冷静になってもらいたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧