注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

こちら福岡です。 台風…風がすごいんですが、みなさん大丈夫ですか?

回答29 + お礼27 HIT数 1001 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 15:17(更新日時)

こちら福岡です。
台風…風がすごいんですが、みなさん大丈夫ですか?

No.2551422 17/10/22 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 22:49
働く主婦さん1 ( ♀ )

風結構強いですね!
見間違いかとも思いましたが、ベランダで鳩が風よけてて追い返そうとしましたが、この風だからいいやと思いました。。。。まどがバタバタガタガタうるさいですね。

No.2 17/10/22 22:55
匿名さん2 

こちらは台風大丈夫かと思ってたから、風の酷さにビックリです。
鉢植えから花が飛んで行きました

No.3 17/10/22 22:55
サラリーマンさん3 

雨も風もかなり強い感じですね。
窓ガラスが割れてしまわないか心配です。

No.4 17/10/22 23:16
お礼

>> 1 風結構強いですね! 見間違いかとも思いましたが、ベランダで鳩が風よけてて追い返そうとしましたが、この風だからいいやと思いました。。。。まど… 優しいですね…
鳩も家に帰れないのか。
うちの猫はこの風なのに外にでたがります。

No.5 17/10/22 23:19
お礼

>> 2 こちらは台風大丈夫かと思ってたから、風の酷さにビックリです。 鉢植えから花が飛んで行きました 油断しましたね!
私も外の片付けは全くで。
朝はどうなってるのか…こわいですね。

No.6 17/10/22 23:22
お礼

>> 3 雨も風もかなり強い感じですね。 窓ガラスが割れてしまわないか心配です。 窓ガラスが割れそうなくらいですか!凄い!
そちらはどちらの地域ですか?
どうか被害がでませんようにと願うばかりです。

No.7 17/10/22 23:26
匿名さん2 

車のハンドルも取られるくらいの風だから怖かったです
外猫ちゃんが、あまりの風の強さに猛スピードで草むらの中に入り込んで出てきませんでした。
怖かったんだろうなぁ可哀想

No.8 17/10/22 23:32
匿名さん8 

避難警告、何度もでてましたが避難なんてする気なりません。家で寝たいから耳栓して寝ます。
明日の朝には関東にいくみたいなんで大丈夫でしょう。

No.9 17/10/22 23:38
お礼

>> 7 車のハンドルも取られるくらいの風だから怖かったです 外猫ちゃんが、あまりの風の強さに猛スピードで草むらの中に入り込んで出てきませんでした。… それは危ない!
よく運転できましたね。
夕方雨風がやや強くなった時に運転しましたが…いやぁ、事故に遭う!と思いました。
うちの猫も外にでることを諦めたようです。

No.10 17/10/22 23:38
サラリーマンさん3 

>>6
こちらは広島です。
明日いっぱいで台風も弱まると思われます。

No.11 17/10/22 23:43
お礼

>> 8 避難警告、何度もでてましたが避難なんてする気なりません。家で寝たいから耳栓して寝ます。 明日の朝には関東にいくみたいなんで大丈夫でしょう。 避難勧告なら…と思ってしまいますね。まぁ、下手に動くのも危ないですしね。

No.12 17/10/22 23:47
お礼

>> 10 >>6 こちらは広島です。 明日いっぱいで台風も弱まると思われます。 だいぶ離れていってると思ってましたが…まだ広島でも風が強いって、これが上陸とか考えると恐ろしいです。
こちらは北部豪雨の被災地でもあるので、もう勘弁してほしいです!

No.13 17/10/22 23:57
匿名さん2 

外好きな猫ちゃんは、どんな天候だろうが、出たがりますよね〜
ニャーニャー出して出してって
見てて可哀想になってきますもん。
大雨の中でも一度は外に出たりして、無理だと思って足早に速攻家の中に戻るみたいな。
うちの実家の かわい子ちゃんの話です。
朝倉辺りですか?
水車大丈夫でしょうかね

No.14 17/10/23 00:15
悩める人14 ( ♀ )

嵐の夜って、正直不安になります😖

早く過ぎ去ってくれないかなぁ~💦
😅空から唸り声が聞こえてくるよ💦

今から楽しい事考えよ♪(←イヤ早く寝ろ!)

No.15 17/10/23 00:16
匿名さん15 

東京です。
今はまだ強く降る雨だけですが、これから暴風で家の屋根瓦が吹っ飛んでしまわないかとても心配です。

No.16 17/10/23 00:30
お助け人16 

今回の台風の風の強さは半端ないですから瓦は不安要素だと思います。ブルーシートとか、気休めかもしれないが、されていたほうがいいかもしれませんよ。でもブルーシートもあっちゅうまに吹っ飛んでしまうか!

No.17 17/10/23 00:37
お助け人17 

熊本は雨風なし!影響ゼロで過ぎました

No.18 17/10/23 02:42
悩める人14 ( ♀ )

とうとう氾濫警戒警報が出ちゃった💧
ケータイにお知らせが来たよ
体が疲れてきたので不安なまま眠ることにします😖


皆さんくれぐれもお気をつけください!

No.19 17/10/23 18:43
お礼

>> 13 外好きな猫ちゃんは、どんな天候だろうが、出たがりますよね〜 ニャーニャー出して出してって 見てて可哀想になってきますもん。 大雨の中で… 風の音を聞きながら寝てしまいました…
案外図太い神経でした。
朝倉!正解です!
水車もご存じとは!
昼前はなんともなかったのですが、小雨が降り始めると溝やら山の方からは泥水がザーザーでしたよ。

No.20 17/10/23 18:43
お礼

>> 14 嵐の夜って、正直不安になります😖 早く過ぎ去ってくれないかなぁ~💦 😅空から唸り声が聞こえてくるよ💦 今から楽しい事考えよ♪(… 無事でしたか?
しかも眠れましたか?

No.21 17/10/23 18:45
お礼

>> 16 今回の台風の風の強さは半端ないですから瓦は不安要素だと思います。ブルーシートとか、気休めかもしれないが、されていたほうがいいかもしれませんよ… 福岡だからとなめてました。
なにもなかったから良かったものの、意識が低すぎました。

No.23 17/10/23 18:48
匿名さん2 

あの坂道ですか?昇龍観音とか行く坂道?
あの辺りはドライブがてら行ってましたよ〜

パウロ?名前間違ったかな
道の駅も寄ってたなぁ〜
被害は無かったようで、良かったですね!
また年内ドライブ行くかもです!
昇龍観音に久々行きたいかも。
主さんもたまに行きますか?

No.24 17/10/23 18:51
お礼

>> 18 とうとう氾濫警戒警報が出ちゃった💧 ケータイにお知らせが来たよ 体が疲れてきたので不安なまま眠ることにします😖 皆さんくれぐれ… 投稿時間を見て、さぞや不安な時をすごされたんだろうなと察しました。
それでもよく眠る気になりましたね(笑)
なにも起きてないことを願っておりますが…

No.25 17/10/23 19:00
お礼

>> 23 あの坂道ですか?昇龍観音とか行く坂道? あの辺りはドライブがてら行ってましたよ〜 パウロ?名前間違ったかな 道の駅も寄ってたなぁ〜… なかなか詳しいですね!
昨日は杷木の方(道の駅あたりです)にボランティアに行って、その周辺の被害をまじまじと見てきたんでした。
昨日は昇龍観音は見上げながら通りすぎました。
つらら?が龍だったんですよね?
その上にあるホテルに泊まった時に、そのついでで一回しか行ったことがないんです。

No.26 17/10/23 19:06
お礼

>> 15 東京です。 今はまだ強く降る雨だけですが、これから暴風で家の屋根瓦が吹っ飛んでしまわないかとても心配です。 うっかり飛ばしてしまいすみません!
ニュースで、中洲に九人も取り残されたとありましたが、見出しだけでビックリ。何があったのかと。

No.27 17/10/23 19:08
匿名さん2 

いや詳しくないんです。杷木がどのあたりかもわからなくて、原鶴の道の駅と昇龍観音くらいしかわからなくて、
いつか少し筑紫野方面に下ったときに左に道の駅がありました。あれが杷木の道の駅になりますか?
あの辺りが被害が大きい場所になりますか?

原鶴の道の駅や原鶴温泉付近は被害が無いとテレビで見た事はあったんですが、どこらへんが酷いのかが土地勘がなくてわからず、、、

夜明?すっぽんのカメミツ?方面が杷木方面になりますか?
よくわからなくて、、すみません。
ボランティアに行かれてるんですね
お疲れ様です。

No.28 17/10/23 19:30
お礼

>> 27 そうですよね…田舎ですからわかりにくいです。
道の駅を通りすぎて日田方面(そう、日田に夜明があります)に少し走ると山手の方が被害が甚大なんです。
道の駅の手前の方も酷くて。
私も久しぶりに通りましたが、なにもありませんが、またドライブにお越し下さい😘

No.29 17/10/23 20:30
匿名さん2 

では夜明に行く手前の山手が酷いのですか?
あの道は途中ものすけごく狭いですよね。
あの道なのかな…
お店で食べれる豆腐屋さんとかもありましたよね?
あの辺りは大丈夫だったんですかね?
カメミツ辺りとかも山手ですもんね。夜明観音とかも。
日田のあの街並みは大丈夫ですか?
一度行ったんですけど京都みたいで、また行きたいなーって惹きつけられたんですよね
京都大好きなので(๑・̑◡・̑๑)

主さんいつか パウロで待ってます
(๑・̑◡・̑๑) ニヤリ

No.30 17/10/23 20:34
匿名さん2 

ものすけごく 間違いです笑
ものすごく です。
変になってました。

No.31 17/10/23 23:09
お礼

>> 29 では夜明に行く手前の山手が酷いのですか? あの道は途中ものすけごく狭いですよね。 あの道なのかな… お店で食べれる豆腐屋さんとかもあり… なかなか場所を伝えるのは難しいですね。

道の駅の名前はバサロです!
地元なのに、数年に一度行くか行かないかのレベルです(笑)
買うものって野菜くらいですから、あまり…。
でも、もし偶然会ったらビックリしますよ。

No.32 17/10/23 23:24
匿名さん2 

バサロ!
そうでしたね!
確かに野菜しか買ったことないです。
あと、敷地内のうどん屋さんに行きました。
あの付近は御飯屋さんが無いですよね。
ゆめマートに寄って帰るパターンが数回でした(๑・̑◡・̑๑)

No.33 17/10/24 00:13
お礼

>> 32 ほんの数分走ると地元飯がありますよ。お寿司屋さんは人気です。
私は生物がダメなので行ったことはないんですが😅

ゆめマートの近くに日田の唐揚げの店があります。
ここは美味しいですよ✨



No.34 17/10/24 00:30
匿名さん2 

あ〜唐揚げ屋さん昼の時間帯に寄ったら次から次にお客さんだらけになりました(^_^)
しっかり味が濃い目の唐揚げだった記憶があります!!
ニンニク結構きいてた記憶あります☆
私も生物苦手です(^^;)

No.35 17/10/24 01:34
匿名さん2 

ここで共通の話題が出来てなんか楽しいです✨

No.36 17/10/24 08:09
お礼

>> 35 ご存知でしたか!
三時まではお弁当が300円だったりするんで、昼はひっきりなしにお客さんが来てるようです。
(この道路沿いの近くに屠殺場があったのであまり好きな場所ではないです。
街中にあるのが異様ですよね)
唐揚げの店は2年くらい前にできたと思いますが、わりと近いうちにこちらを通ったんですね。
まさかこんな話になるとは思いませんでしたが(*´∇`*)

No.37 17/10/24 11:27
匿名さん2 

そうなんですか、そんな場所があったなんて知りませんでした、、、

唐揚げ屋さんのお得情報ありがとうございます(^O^)
だから、あんなに引っ切り無しにお客さんが来るんですね
味も良いですしね!

たしか二年前くらいの唐揚げ屋さん出来て間も無くくらいに行ったかもです。
なんかお店の雰囲気がそんな感じだったかも!
昇龍観音メインで数回、オルゴールの家メインで数回✨✨
ドライブ

友達とか、私一人かで行ってましたよ。山の中にあるあのホテルも
いつも駐車場いーっぱいでした!

あそこどうなんでしょ あの温泉…
あの、ゆめマートを右手に通り越し、左斜めに入って行ったら、少し行くと左に昔ながらの温泉ありますよね♨️
隣は、まだ綺麗な家族湯

一人でブラっとしたときに、入りやすい温泉ないかなって思ってたんですよね
なんか情報あれば下さいね(^o^)

  • << 39 オルゴールの家…知りませんでした。 なかなか可愛らしいのがすきなんですね。

No.38 17/10/24 12:41
お礼

>> 37 ジャングル温泉でしょうか?
あそこは温度が低いので沸かしだったと記憶してます。400円くらいでしたよね?

原鶴温泉の愛泉一旅館ってのがありますが、そこの温泉はいかがでしょうか。レトロといえば聞こえはよいかもしれません…リーズナブルでしたよ。
私は泰泉閣や六峰館の方によくいきます。でも、高い!

私もどこか行きたいです!


No.39 17/10/24 12:48
お礼

>> 37 そうなんですか、そんな場所があったなんて知りませんでした、、、 唐揚げ屋さんのお得情報ありがとうございます(^O^) だから、あんな… オルゴールの家…知りませんでした。
なかなか可愛らしいのがすきなんですね。

No.40 17/10/24 13:32
匿名さん2 

温泉情報ありがとうございます!
たしかそんな名前だったような気がします✨

高い温泉♨️より安くて良い感じが良いですよね

あ、可愛らしいの笑
いやちがうんですよ(^^;)
オルゴールのみじゃないんです
そこは、その場で色々作りたい物が作れるんですよ〜

自分の好きなアクセサリー系が作れます(^O^)✨
教えてもらえるんです!ワークショップみたいな✨

オルゴールは確か、そこにある好きな曲を選んで、そのオルゴールを作ってもらえたはずです!
私は作ってもらった事ないんですよ(^^;)

でも、、、基本可愛いのは好きです(๑・̑◡・̑๑)
温泉♨️行きたいですね〜

No.41 17/10/24 13:40
匿名さん2 

いつか あの唐揚げ屋さんで 唐揚げ弁当を買って、あれはニオイが強烈にこもるので、車に短時間しか乗せれないから、すぐ近くの
ゆめマートに行って、あのフードコートで お弁当食べましょうか
(^O^)笑

それは夢の話かもしれないですね。いつかご縁があれば!
なんか楽しそう( ^ω^ )

No.42 17/10/24 17:55
お礼

>> 41 どんな人なんだろう、とか仕事しながら考えてました(笑)
空想の中で一緒にお弁当も食べてました(笑)

ゆめマートのある町は美味しいお店もたくさんありますよ。
メジャーなところで、十八(鴨)、馬庵(馬肉等)って店。
今年は色々あって、旅行もお出掛けも思うようにできてないのでモヤモヤがたまってます。
いいとこあったら教えてください!

No.43 17/10/24 18:20
匿名さん2 

私と同じです!色々あって旅行には しばらく行けてませんし、お出かけも中々出来てないです、、
同じですね(>人<;)
モヤモヤたまってますよ
私も(-_-)

私は肉が好きなので、焼肉屋やステーキ屋や、しゃぶしゃぶなんか良いなぁ

ここ最近は一人でブラッと出るくらいです…
どこか行きたいです(ToT)

私は、どんな人かですか、、
中々の、おばかさんです( ^ω^ )

No.44 17/10/24 18:39
お礼

>> 43 同じとこたくさんですね(〃ω〃)

私も肉ばかり食べてます‼
今月も、焼肉、ステーキと食べてます。
頑張って働いてるから、と言い訳。

そして、秋のこの季節は、夜はティータイムが楽しみなんです。
色んなお茶を飲みます。
栗カボチャルイボスティーが不味かったです。

ほんと秋って大好きです。
家でも楽しめる何かやってますか?
ストレスためないようにしないと、ですね!

No.45 17/10/24 20:04
匿名さん2 

そんなルイボスティー初めて聞きました!
ルイボスティーは、あのままが良いですよね!!

秋は食欲の秋ですね〜✨
バリバリ食べてますよ何でも美味しく感じるし、多く食べてしまいがちで、、、

私は家庭菜園まではいかないですが、、ハーブ系育てて、ハーブティーや、お肉焼く時に使ってみたりを。たまーにやってます(^^)

あとはガーデニングですかね
花を育ててますよ!
でもストレスたくさんです、、、
色々ありますよね〜( ;∀;)

主さんも、どんな人なんだろう✨

No.46 17/10/24 20:45
お礼

>> 45 素敵!
お花が好きな人は尊敬します。
イングリッシュガーデンとか憧れますが、現実は…。(雑草を豪快に育ててます)
まだ早いですが、私はプリムラがすきです。いちごのミルフィーユとかプリンアラモード、ブライダルベルがかわいっくってたまりません!
でも、花は家には一本もなし…。

私は、このまんまの
面倒臭がりやの怠け者、猫好きの人間嫌い…なんだかサイアクに聞こえますねw

No.47 17/10/24 21:01
匿名さん2 

うわ〜私に似てますよ〜
面倒臭がりの、猫好きすぎる怠け者です私。
ほぼ人間嫌いも、、、

うちも雑草育ててますよ笑
ブライダルベールは二年くらいまえに育てましたけど、ダメにしてしまいました( ;∀;)

なんか似てますね!
先月はステーキ二回と焼肉行って、今月も焼肉行こうかと思いながら行かずじまいでした( ;∀;)

食欲旺盛なので、食べ放題にでも行かなきゃダメかもです笑
食べる事が大好きです!

そーいえば、むかーし、やまだいのすぐ近くの焼肉屋に行ったことあります。
お雛様も見に行ったりしました。
むかーし。

最近寒いですよね
私は、寒いと肩凝りとか酷くなります。主さんは大丈夫ですか?


No.48 17/10/24 22:56
お礼

>> 47 わー、ほんと行動パターンも同じです(笑)
週末焼肉にいきたい気持ちになってきました、いや、行こう!

私も、今月いきなりステーキを食べにいって、その次の週にワンカルビの焼肉食べ放題にいきました。
昨日も昼に自分でステーキ焼いて食べました✨
何故か今月は肉を欲してます。

やまだいがあった頃なら…ほんとだ、むかーしですね(笑)

何気に遅くまで起きていると、ほんとに夜は寒いですね。
私は暑さ、寒さには強いので体にこれといった症状はないですね…
冷え症の人はほんと辛いだろうし、寒いとまた体に余計な力が入るから、それで肩凝りも助長されるのでしょうかね?こういう不調は困りますね。

寒いと走りたくなるので、また夜中のランニングを始める季節がきます…
無駄な動き…

私の無駄話…優しさに甘え、ついついですが、生活に支障がでてるのでは?
気になさらないでいいですからね。

No.49 17/10/24 23:07
匿名さん2 

いきなりステーキは、何店に行きました?
どこにあるんだろう 最近流行ってるみたいですよね!
ワンカルビの食べ放題!!気になって仕方ないです笑 食いしん坊なので!
どこにありますか?

やまだいは、だいぶ前に無くなったんですか!知らなかったです。
中々あちらは通らなくなりました。

ランニング!!健康的で憧れます!素晴らしい!
私もしたいんですよね。
走るの好きな方なので。
でも、このあたり密集してて、なんか走りに行くにも人の目を気にしてしまうとこがあるので、車でどっか行って走ろうかと思ったりもしてました。

こちらこそ、台風の話から色々と個人的な話をどんどんしてしまって話が逸れてしまってるのに、お付き合いありがとうございます!
私は無理なんて全くしてませんので、気にしないでください
✌︎('ω')✌︎

No.50 17/10/24 23:26
お礼

>> 49 すみません、勘違いしてますね、私。
やまだいはまだありました!

ステーキは筑紫野市の方にいきましたよ。ワンカルビは鳥栖に。天神の方が良かったよ、と言われたので…ちょっと残念気分。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧