注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

先日2ヶ月付き合っている彼に「ごめんね、別れよ」と言われてしまいました。 …

回答13 + お礼4 HIT数 3444 あ+ あ-

匿名さん
17/10/26 12:31(更新日時)

先日2ヶ月付き合っている彼に「ごめんね、別れよ」と言われてしまいました。

理由は、私が冷めた態度をとったり彼の嫌な部分を責めるだけ責め、謝って治してくれると言ってくれた彼の努力と優しさに胡座をかき、寂しがり屋で泣いたり不安がる彼に「不安がって自信をもててない今のあなたに魅力を感じない」と冗談半分で言ってしまったからです。

正直私はこの2ヶ月間彼の事本当に好きかわからず、告白されたから付き合った最低な人間です。

好きかわからない状態で彼の言ってくれる「好き」や「愛してる」に応えてあげれず、自分自身悩んでいました。

そんな彼に甘えて最低な態度をとっていた時に、彼からの別れ話がきてしまい、私はすごくショックで眠れず食事も食べられない状態でした。

彼を必死にLINEや電話で止めると、「今日もう1回考えてから別れるかどうか言うね。」と言われ死刑宣告される囚人の様な気分でその日を過ごしました。

そして彼から「ごめん、やっぱり難しい」と言われて、泣いてしまいましたが、彼のこれからの道を尊重すると別れてあげなくては…と頭では分かっていたけど、最後の悪足掻きで「わかった。最後に会えないかな?」と言いました。

そしてその日夜会って彼の家で話をしました。

私は別れたくなくて、彼は「自分の幸せを考えたら別れたい。」と言っていましたが「別れたいけど○○を悲しませたくないから悩んでる…」「正直今○○の事前みたいに凄く好きって思わなくて、情があるから悩んでる」と本当に泣きそうになりながら教えてくれました。

彼は私と付き合っている時、彼の理想の女性からアプローチをされていたみたいで「○○といるよりその人と付き合った方が幸せになれそう。」とも言っていました。

凄くショックで、私とは真逆のその女性に今まで湧かなかった嫉妬や不安が芽生えて泣きそうになりました。

その後結局彼が折れて復縁は出来、寂しがり屋の彼が「明日から同棲しよって言ったら出来る?」と、同棲は数ヶ月先にする予定でしたが、彼はその数ヶ月待つ事が辛かったとも言っていて、復縁出来るならと思い、明日からの同棲に了承しました。

それが一昨日の話で、昨日親は当然ですが納得してくれませんでしたが、気まずい雰囲気のまま仕事終わり荷造りして、彼の車に乗せて出ていきました。

自分勝手な行動をして彼や親や相談に乗ってくれた友達を傷付け裏切り、得たものは彼との復縁でしたが、私はこれで良かったのかと今でも悩み眠れずご飯も通りません。

彼は私に少し冷めていた状態だったけど情があるから復縁してくれた…と私は一昨日に言われた「情があるから別れられない」って言葉が引っ掛かり、無理して居てくれてるんだろうな…。と思っています。

彼の事を思えば別れてあげなくてはいけない。でも私は彼の事ちゃんと好きだと自覚がもてて別れたくない。

これは私の自分勝手で自己満足な結果なのは分かっていますが、このまま私みたいな傷つけた人間が彼と居ても彼は幸せなのか…それに別れる前まで私に想ってくれていた、好きや愛をまた抱いてくれるのか…。

これからどうすればいいのか全く分からず、悩んでいます。これを見て私の事を軽蔑する方もいると思いますが、どなたか相談に乗ってくれないでしょうか…。

No.2551437 17/10/22 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/22 23:04
匿名さん1 

彼にアプローチしている素敵な理想的な女性よりも、魅力的な素敵な理想的な女性に今日から生まれ変われば、彼は貴女をまた好きになるでしょう

No.2 17/10/22 23:07
匿名さん2 

あなたもダメだけど、その彼もダメだなぁ〜
誠実な男性は、彼女のご両親が納得しないまま家族を引き離したりしませんよ。

No.3 17/10/22 23:07
お兄さん3 

そんなわけのわからない話で同棲なんかすんなと

軽々しく同棲なんてすれば別れを早めるだけ

  • << 8 回答ありがとうございます。 私たちがしているのはただの恋愛ごっこだと重々承知しているので、たしかに周りから見たら訳分からないと思われても仕方ないですよね…。 これで別れる結果になればそれはそれで私の落ちだなと思っています。
  • << 9 回答ありがとうございます。 私たちがしているのはただの恋愛ごっこだと重々承知しているので、たしかに周りから見たら訳分からないと思われても仕方ないですよね…。 これで別れる結果になればそれはそれで私の落ちだなと思っています。

No.4 17/10/22 23:14
匿名さん4 

まず、倫理的に死刑を宣告された囚人のような気持ちという例えは訂正された方がいいと思います。
また、両親を説得させていないのに困惑のまま同棲の方向にすすめた彼は自己中心的かつ浅はかです。
大して好きではなかった相手から振られて悔しかった?自分が好かれていると思ったのに他に女の影がある事で自尊心が傷ついたんでしょう。
で、自分が劣勢になってモヤモヤしてるんだよね。
自分に問いなよ。
彼の事、本当に好きで引き止めたの?主さんがどうか冷静になれますように。

No.5 17/10/22 23:14
匿名さん 

まず、倫理的に死刑を宣告された囚人のような気持ちという例えは訂正された方がいいと思います。
また、両親を説得させていないのに困惑のまま同棲の方向にすすめた彼は自己中心的かつ浅はかです。
大して好きではなかった相手から振られて悔しかった?自分が好かれていると思ったのに他に女の影がある事で自尊心が傷ついたんでしょう。
で、自分が劣勢になってモヤモヤしてるんだよね。
自分に問いなよ。
彼の事、本当に好きで引き止めたの?主さんがどうか冷静になれますように。

No.6 17/10/22 23:15
お礼

>> 1 彼にアプローチしている素敵な理想的な女性よりも、魅力的な素敵な理想的な女性に今日から生まれ変われば、彼は貴女をまた好きになるでしょう 回答ありがとうございます。

そんな女性になれるか分からないですが、これは長期戦と思い頑張ります!

No.7 17/10/22 23:17
お礼

>> 2 あなたもダメだけど、その彼もダメだなぁ〜 誠実な男性は、彼女のご両親が納得しないまま家族を引き離したりしませんよ。 回答ありがとうございます。

そうですよね…明日実家に行くのでその時にもう1度出ていく前は無視とかされましたが、無視されても頑張って話して見ます。そして彼を連れてきていいか聞いてみます。

No.8 17/10/22 23:20
お礼

>> 3 そんなわけのわからない話で同棲なんかすんなと 軽々しく同棲なんてすれば別れを早めるだけ 回答ありがとうございます。

私たちがしているのはただの恋愛ごっこだと重々承知しているので、たしかに周りから見たら訳分からないと思われても仕方ないですよね…。

これで別れる結果になればそれはそれで私の落ちだなと思っています。

No.9 17/10/22 23:20
お礼

>> 3 そんなわけのわからない話で同棲なんかすんなと 軽々しく同棲なんてすれば別れを早めるだけ 回答ありがとうございます。

私たちがしているのはただの恋愛ごっこだと重々承知しているので、たしかに周りから見たら訳分からないと思われても仕方ないですよね…。

これで別れる結果になればそれはそれで私の落ちだなと思っています。

No.10 17/10/22 23:20
通行人10 ( ♀ )

主さんは惚れてるのかもしれないけど、ごめんね💦客観的にみて、その男は面倒くさいですw

主さんはダメ男好きなの?💧?
「愛してる」と口にしながら自分に冷たい態度をとったり、ダメだしされたからで意図も簡単に「別れよう」になるなんて💦
あまりに軽々しい上部だけの「愛してる」だったとは思いません?

私はそれ以前に、ダメだしされたからや不安だからで彼氏に泣かれたらヒクけどね💦

同棲するまでの待ちの期間が辛いと彼は言ってるようだけど、
勘違いしたらダメだよ💦それはいわゆる歪んだ愛情という類いでね、
主さんを想うから辛いんじゃなくて、主さんを信用できない彼だから自分が我慢するのが辛いってことなんだよ💦
彼の為にじゃなくて、主さん自身の為に別れた方がいいと思います❗

No.11 17/10/23 00:59
匿名さん11 

主さんにちょっと違和感…
釣ったらエサをあげないタイプに見えた

No.12 17/10/23 13:58
かず ( 30代 ♂ vY6RCd )

彼を解放してあげましょうよ!

ここ数ヶ月、あなたが彼に取った行動は彼の心に残り続けると思います。

それにしても、あなたはひどい女ですね!

時期がきて、もし捨てられたとしても彼を恨まないようにね!あなたが無理やり迫って復縁したんですよ。

俺ならあなたと適当に付き合って、時期ぐ来たらあなたを捨てますね!

No.13 17/10/26 04:57
匿名さん13 

私は、主さんにそれで本当にいいの?って問いたいね。期間が短いのもあるけど、初めならそんなにも貴方のこと愛してなかったと思うね。
興味を持ち近づいて気が合えばくらいのレベル。上で書いてある言葉、好きだった女に言わない。これからどんどん貴方の上に立とうとするかもね。
彼もずっと愛されてないと感じていて
修復できるのかな

No.14 17/10/26 06:52
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

いいわけない。

彼氏なんていくらでも替えは聞くけど周りの大切な人達は替えはきかないよ!
たった2ヶ月程度の付き合いの彼氏とるとかどうかしてるし、流される恋愛してると後悔しかないと思いますけどね。

でも自身で決断したんだから責任とらなきゃいけないし、やるだけやって駄目なら一人暮らしするか頭を下げて実家に帰るかないでしょうし、今後はだらだらするんじゃなくてしっかりした対等なお付き合いをしていけるようにした方がいいですよ。

No.15 17/10/26 07:43
匿名さん15 

たった2ヶ月で情がどうとか
そんなのわく前の段階だと
思うのですが。
単に別れ話したら泣かれたから
可哀想ってなった、みたいな。

彼の方もそもそもそんなに
主さんのこと好きではなかったろうし
好きだったら理想の女性に
会えたから別れると言い出して
でも泣かれて復縁すると言い出すなんて
そんなことしない。

お互いがお互いの自尊心を
満たすだけの存在になってませんか?
それって本当の恋愛ですか?

自分が相手をどれだけ愛してるかを
ちゃんと見極めないといけません。

自分のことを好きな人と
一緒にいるというのは、
満たされてるようで、
決して幸せなことではないです。

私は自分が愛してると
心から思える人と一緒に
いたいですけどね。

そんな変なやつのこと本当に
愛してますか?

No.17 17/10/26 12:31
2717 

別に自分勝手だとは思わないけどな。

単に同棲に関しては復縁を条件にそうしたみたいな感じにも見えるからそんな安易な考えで大丈夫?って思う。

彼のためにどうこうは彼が決める事だから主さんは考えなくて良いと思う。問題なのは主さん言うように彼の気持ちがまた主さんだけに向くのかどうかだけだからそのままうまくいくなら問題ないわけでさ。

うまくいかなくなったら同棲解消せねばならずその覚悟は持っておいて彼と向き合っていくしかなかろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧