注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

仕事を辞めたいと思っています。 でも辞めたあと将来の事を考えた時、今辞めたら次…

回答3 + お礼3 HIT数 420 あ+ あ-

悩める人
17/10/30 21:58(更新日時)

仕事を辞めたいと思っています。
でも辞めたあと将来の事を考えた時、今辞めたら次は見つかるのか…とか,他人に迷惑掛けてしまうのではとか、考えてしまいます。

今の仕事内容は嫌いでは無いのですが,前任の方は冷たく、別な方にはセクハラされたり…(思い込みかもしれませんが)力仕事故か体力が足りずほぼ毎日残業してしまいます。毎日会社と寮を自転車で往復する日々も疲れてきました。

元々今の会社を選んだのも将来の役に立つ資格が取れると聞き選んだのですが,私の現在の配属先では無理な様で……何だかお先真っ暗だと思って涙が零れる日々です。

だから質問です、仕事を続けてた方が良いのか辞めた方がいいのか、辞めるとして次の就職場所を決めるためどのような事をしたらいいのか,お教え下さい。

今の仕事は工場の正社員で,新卒で今年採用されました。
あと実は病院通い中で,睡眠薬系の薬を貰って居ます。(理由は寝れなくなってしまいまったので)

前半はほぼ愚痴の様な感じですがどうかご回答お願いします。

No.2551936 17/10/23 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/23 22:22
匿名さん1 

僕なら辞めます。無理して環境悪いところに縛られると辞めたらもっとヤバいと思い込まされますが、案外受け入れてくれるところはあります。

キツいと思いますが、やはり空いた時間で次の仕事を探し、見つけるまでは今の仕事をやり続けるのが最善かと。

ちなみにセクハラが本当なら大問題ですから、弁護士に相談しましょう。正直に話してそれがセクハラに当たるかどうかをプロに判断してもらいましょう。

頑張ってください。

No.2 17/10/24 15:36
匿名さん2 

睡眠薬が必要なほどなら長く勤めるのは難しいと思うし、スレ内容だと
仕事環境が悪いと感じる。ただ次にやりたいと思える仕事をある程度
決めてからのほうが良いかもしれないです。

あと辞める事に関しては会社の環境が悪いので
迷惑かけるとか考えないでいいですよ。

No.3 17/10/24 17:07
お礼

>> 1 僕なら辞めます。無理して環境悪いところに縛られると辞めたらもっとヤバいと思い込まされますが、案外受け入れてくれるところはあります。 キ… 回答ありがとうございます。

そうですね,なるべく空いた時間で色んな仕事を探しててゆっくり吟味して行きたいと思います。

弁護士の方に相談するという考えまでは至りませんでした‪‪💦‬
世間知らずでした。ちょっと考えてみようと思います。

No.4 17/10/24 17:09
お礼

>> 2 睡眠薬が必要なほどなら長く勤めるのは難しいと思うし、スレ内容だと 仕事環境が悪いと感じる。ただ次にやりたいと思える仕事をある程度 決めて… 回答ありがとうございます

次に何をやりたいかはまだ漠然としていて……確かに何も考えず辞めるよりはいいかもしれません!

迷惑じゃないと言って貰えるだけで心が救われます😭

No.5 17/10/26 17:14
匿名さん5 

眠れないのは仕事のストレスが大きいでしょうし、今すぐじゃなくっても転職した方がいいのでは?

No.6 17/10/30 21:58
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
ストレスなのかもしれません💦

ゆっくり転職をしていきたいとおもいます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧