注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ホント切ない…ジャンルは家庭・家族にしましたが、自分が住んでいるアパートの事です…

回答2 + お礼2 HIT数 721 あ+ あ-

悩める人
17/10/24 19:43(更新日時)

ホント切ない…ジャンルは家庭・家族にしましたが、自分が住んでいるアパートの事です。
以前某レオパレスで騒音で悩まされて心身共に崩れて止む無く引っ越し、1年くらい経ちますが
騒音だけはとにかく避けたかったため色々調べて鉄筋コンクリートのアパートにしたのですが、
隣通しの壁が鉄筋では無く、隣人の女性の生活音が聞こえてきます。
 レオパレスで精神面を破壊された分、異常な位他人の音に敏感になってしまい、今は心療内科
に通院しながら仕事を続ける毎日です。

 音が聞こえるという事はこちらの音も聞こえると思い、引っ越す前と変わらないくらい
生活をしていて、昼間からヘッドフォンでTVを見たり、歩く時も扉の開け閉め
も神経を使っています。
 でも…隣からはどんどん音が聞こえたりする。
レオパレスみたいに声までは聞こえない分マシですが、壁に耳を当てるとTVの音や声は聞こえる。
完全に部屋選びを間違っていました。
 でも、引越し費用も馬鹿にならないし、仕事もしなければ生活もできない。
最悪です。
 どうすれば、音に対して敏感にならない様になりますか?
防音シートとかは有効なのでしょうか?

 先日は、ストレスが溜まりすぎて申し訳なかったですが、思いっきり隣の部屋の壁を蹴り上げました。でもこんな事をやってる自分が虚しい…なんだかどこで自分が休めているのかわからないです。
少なからず仕事にも影響が出始めているので、こんな事で仕事を辞めるなんて考えると辛いです。

No.2552063 17/10/24 07:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 09:31
先輩1 

「某レオパレス」って、全く業者が匿名になってないじゃん

レオパレスの評判を確実に影響するよね?

堂々と言うなら「某」はいらないでしょ。

それに日本のアパートなんてみんなそんなもんだぞ

大家が安い造りにするから仕方ねーんだよ

嫌なら、音大の近くには騒音設備の整ったアパートがあるぞ

それにそんなことでストレス溜めてどうすんの。

みんなある程度の生活音は我慢して生活してるぞ

No.2 17/10/24 09:52
匿名さん2 

主さんのような方は一般的な賃貸住宅は不向きかと。
アパートやマンションと形態は様々ですが、この殆どの住宅は壁に耳あてりゃ隣の生活音が聞こえてくるなんてのは当たり前にある事です。
こういうのすらお嫌ならば、地域の相場の何倍もするセレブが住むような高級賃貸住宅にお住まいになるか、一軒家に住むしか他に道はないと思いますよ。

No.3 17/10/24 19:26
お礼

先輩1様
お返事ありがとうございます。レオパレスの評判が下がって良いと思っているし、
既に評判は下がっているので、晒して当然です。
 入居者の相談を会社で借り上げていた時は親身に聞いてくれたが、個人で借りれば
手のひら返したような扱い。
やり方が見え見え、相談したって電話の向こうで笑ってましたよ。
こっちは夜も眠れず必死の思いだったのに…オーナーも何もしてくれなかった。
奇声を発する隣人と男を連れ込み早朝SEXするような女性に挟まれ、死にたくなりました。
相応の抗議と警察沙汰にしてようやくこちらの状況を把握してくれた次第です。
 度を越えた生活音を我慢してるぞと片付けられても納得できませんね。
常識の範囲内の時間帯なら我慢はしてます。
ストレス溜めてどうするの?…ってそれでメンタルやられて通院してるんですから、
どうするの?…あぁそうですか、じゃあ治りましたの世界じゃないです。
そんな言い方ないんじゃないんですか?
こちらはそれに困って相談してるんですから。
そんな先輩いりません、悪しからず。

No.4 17/10/24 19:43
お礼

>> 2 主さんのような方は一般的な賃貸住宅は不向きかと。 アパートやマンションと形態は様々ですが、この殆どの住宅は壁に耳あてりゃ隣の生活音が聞こえ… 匿名2様

 お返事ありがとうございます、確かにこんな状態なら
マンションか一軒家しかないですよね、裕福なら。
それはわかるんです。現実はそれができないから相談したつもりです。
ある程度の度を越えた騒音をご経験されれば、我慢の限界も越えます。
事件を起こした人の心理が見えた気がします。
今でもレオパレスと隣人に仕返ししたい気持ちもあります。
こっちはただ仕事に集中して生活していただけなのに・・
両隣りに対して、充分すぎるくらい気を遣って生活してました。
恨み節ですいません。
 生活の為、薬を飲みながらじゃないと仕事もできないし、
それが原因で仕事を辞めて実家に帰ったらもう自分は立ち直れないかも
という気持ちもあり、
ぎりぎりで我慢してます。

 そういう相談でした。

 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧