注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

三児の母です。今年に入って発症したパニック障害が良くなってきてはいますが、やはり…

回答5 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

pmawg( 40 ♀ GrMAw )
17/10/27 06:51(更新日時)

三児の母です。今年に入って発症したパニック障害が良くなってきてはいますが、やはり辛いものは辛いです。

考え込む癖を直すために、考えモードになりそうな時、ラジオや音楽をきいたり、とりあえず外出して映画やバッティングセンター、スーパー銭湯やプールや岩盤浴などでチョコチョコ気晴らししています。旦那にも協力してもらっています。

最近、この歳にしてワニマのサンクスという曲のストレートな歌詞が胸に突き刺さり、聴きながら泣いてしまいました。メロコアは昔から好きだけど、泣くとは自分でも驚きました。今はワニマの曲に元気をもらってます。

だけど、仕事が終わって子供たちを迎えに行って、ご飯を作って食べてお風呂に入って寝るまでのことを仕事帰りの車の中で考えると、どうしたって具合が悪くなってしまいます。喉が締めつけられる感じになります。夕暮れの暗くなる時間帯がどうしてもダメで。

死と隣り合わせなんです。
自殺してしまう自分を想像したり、事故死できたらラッキーなんて思ったり、死んだら楽になるよ〜と、悪魔のささやきが聞こえたり、怖くて仕方ないです。でも死にたくないんです、子供たちもまだまだ小さいし。


聞いてくれてありがとうございます、


No.2552327 17/10/24 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/24 20:59
働く主婦さん1 

毎日お疲れ様です
仕事と主婦業と子育て大変ですよね
子供がいると、なかなか自由にならないし…
息が詰まりそうになります
色々、考えちゃったり…
私も仕事しながら子育て真っ最中の時に両親が亡くなり辛い時期がありました
でも私を救ってくれたのは子供の笑顔

主さんも気持ちが楽になれる日が来ると良いですね
私の友人もパニックなので主さんの辛い気持ち少しわかります
とりとめのないレスでごめんなさいね

No.2 17/10/24 21:54
匿名さん2 

金銭的な事情もあるのでしょうが、休む時間が作れたら一番いいわけですがそうもいかない状況なのでしょう。

No.4 17/10/26 10:08
匿名さん4 ( ♀ )

協力的で優しい旦那さまなら
力を合わせて一緒に
乗り越えていきましょう。

症状の度合いをみつつ
毎日健康的に過ごしましょう。

家事育児は分担制にするなど
いいかもしれません。

お子さまは
何歳かわかりませんが
ゆっくりさせてもらえるなら
そんな時間も作りましょう。

頑張らなくても
毎日は過ぎていきますから
大丈夫ですよ。
今日のことは
明日にいかせばいいです。

No.5 17/10/26 23:03
匿名さん5 

主さん、私も同じですよ。
3人子供がいます。旦那さんとは話す時間ありますか?あったらいいですね。
夫は平日、仕事が終わるのが遅く、帰ってきても疲れ切っていて、会話がほぼありません。頑張ってくれているので感謝はしています。
でも毎日一人で疲れました。息抜きはありません。子供は可愛いけど…疲れました…。

No.6 17/10/27 06:51
お礼

アドバイスありがとうございました。
元気をもらえました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧