注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

人として大人げないからやめないといけないなと思ってるのにどうしてもできないことが…

回答2 + お礼0 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
17/10/25 11:31(更新日時)

人として大人げないからやめないといけないなと思ってるのにどうしてもできないことがあります。

それは、生理的に無理な人に対して、笑顔で話しかけられない、会話をしたくないので作り笑顔で立ち止まらずに挨拶をしてとおりすぎるという行動です。

その人、子ども関係でお世話になっている人なのですが、どうしても無理なんです。
他の人は子どもがお世話になっているので、自分から積極的に話しかけて、相談したりしてとても保護者らしいなぁと思います。

でも、私も何度か努力して無理して話しかけましたが、全く楽しくないどころか、嫌悪感で作り笑いも難しかく、その場から立ち去りたくなるほどでした。生理的に合わないとしかいいようがありません。

子どもにとっては特に問題ないようなので、私さえ我慢すればいいんだと思うのですが、保護者として失格だという思いが消えません。

こういう経験をお持ちの方で、どのように対処されていますか?

相手の方は寄ってこられると嬉しい人のようなので、私の態度はたぶん気にいらないと思います。
人に生理的に無理、という感情を持つことはこれまでなかったように思います。

私の態度は人として最低ですか?
なにか無理して克服したりされた方法があれば教えて下さい。

No.2552572 17/10/25 08:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/25 09:14
匿名さん1 

自分は最低です。と開き直ればいい。

少し違うかもだけど、私は自分が大嫌いなヤツがみんなの人気者ってことはありました。自分の親友もソイツのこと好きだったので下手な態度は取れないなと。
でも愛想笑いはしませんでした。そのうち向こうも話しかけなくなりました。
親友には「お前アイツ嫌いなの?」と聞かれて「うん。」と答えました。でも普通に付き合ってくれました。

最低という事は無い…むしろそういう人間には「自分が誰からも好かれるとでも思ってんのか?」と言いたくなりますね笑。あ、最低かww

私は自分は最低と開き直ってるってことですね。

No.2 17/10/25 11:31
匿名さん2 

そこまで深く考えたことない。嫌いな人には愛想振りまかないし、なるべく会わないように気を付ける。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧