注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

婚約者が結婚に全く乗り気じゃありません。プロポーズは軽くされました。お互いの地元…

回答9 + お礼9 HIT数 1426 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/10/30 21:16(更新日時)

婚約者が結婚に全く乗り気じゃありません。プロポーズは軽くされました。お互いの地元が離れているので結婚式の相談しても何でもいいよ。
さみしいから結婚する気ないならちゃんいってほしい別に構わないからといっても結婚したいに決まってるじゃんといわれます。私から振らないと結婚の話もしません。
私の親に結婚の挨拶はきちんとしました。でも彼の親に結婚の挨拶へいったとき、はっきり言わなくても大丈夫と言われ私の前で結婚しますとは言ってくれませんでした。でも彼の親はお嫁さんが来た〜など喜んでくれ結婚するということは伝えてあるみたいでした。彼の親も彼がはっきり言うのを待ってる感じもしましたが。
そんなものなんですか?どんなふうに結婚をすすめていったのか先輩方教えてください。
今では結婚式の話を切り出すのも怖くて何も進めていません。

No.2554432 17/10/29 09:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/10/29 09:43
通行人1 ( ♂ )

式が面倒くさいんじゃない?

No.2 17/10/29 09:43
おばかさん2 

行動するのが面倒臭いのです。
貴女が現実的に考えているのに対して、彼は結婚を軽く考えていて現実的にことを運ぶことに面倒なのです。

そして結婚して家庭、子供ができても為体な感じになると感じます。

No.3 17/10/29 09:45
お礼

>> 1 式が面倒くさいんじゃない? あー言わないけどそうかもしれないです…。でも一生に一回なので小さくてもいいのでしたいです。諦めたほうがいいでしょうか?

No.4 17/10/29 09:49
お礼

>> 2 行動するのが面倒臭いのです。 貴女が現実的に考えているのに対して、彼は結婚を軽く考えていて現実的にことを運ぶことに面倒なのです。 そ… なるほど、面倒くさいんですね。
え、子供ができてもこんな感じになるんですか?
なんか不安です。男の人はこんなものなんですか?

No.5 17/10/29 09:52
おばかさん2 

変わる人と酷くなる人
行く年来る年になります。

彼の趣味や仕事、性格などはどんな感じですか?

No.6 17/10/29 10:04
お礼

>> 5 博打みたいですね。
趣味はゲーム、映画、サッカー
仕事は工場で働いてます
性格は男兄弟のザ・末っ子って感じです。
私は長女で彼より年上なので姐さん女房みたいな感じにはなると思ってます。むしろ今もうそんな感じです。

No.7 17/10/29 10:21
匿名さん7 

結婚式は色々やる事多いから面倒なんでしょ。草食系なのかもね。
6の回答見て分かったけど、主さんは常日頃から彼を見下した所が有るんじゃない。主さんは男を乗せる技術身に付けた方が良いよ。でないと彼の方が疲れて他の女に安らぎを求めてしまうかも知れない。

No.8 17/10/29 10:42
匿名さん8 

あなたは長女、彼は年下で、末っ子

うんわかる。

あなたが引っ張っていく結婚生活になると思います

長女は、しっかり者だし、彼は末っ子だから優柔不断な感じあると、、。

そんな覚悟で結婚すれば。

No.9 17/10/29 11:03
お礼

>> 7 結婚式は色々やる事多いから面倒なんでしょ。草食系なのかもね。 6の回答見て分かったけど、主さんは常日頃から彼を見下した所が有るんじゃない。… ほんとに甘えん坊で虫がこわいので私が退治したり腕枕は私がします。
かわいくて大好きですがもともと男らしくはないですよ。見下してるとか何も知らないのに言われたくない、ちゃんと大切です。お姉ちゃん風は吹かせているかもしれないけど見くだしてるわけじゃないし尊敬もしてます。別に男らしさを求めているわけじゃないです。ありのままの彼らしくいられればそれでよくないですか。
結婚生活は二人でどうにかしていくので結婚式の話をどうすればいいかアドバイスくれるとうれしいです。

No.10 17/10/29 11:06
お礼

>> 8 あなたは長女、彼は年下で、末っ子 うんわかる。 あなたが引っ張っていく結婚生活になると思います 長女は、しっかり者だし、彼… ありがとうごさいます。
すごく優柔不断ですね。そのくせ私が選ぶと文句言うんで彼が決めるまで気長に待ってます。
そういうのは覚悟していたんですが、二人の催し物の結婚式もそういう感じになるとは思ってませんでした。
勝手に決めてもいいってことなんですかね?

No.11 17/10/29 12:04
匿名さん11 

長女と末っ子カップルなら
勝手にバンバン決めてった方がいいと思いますよ~

No.12 17/10/29 12:44
匿名さん12 

結婚が決まっているならゼクシィを買ってきましょう。

その彼はそのままにしておくとズルズル時間だけが経ってしまうので、式場をいくつかピックアップしてブライダルフェアに連れて行くといいですよ。
タダでコース料理の一部を試食できたりするので、それをエサに連れて行きましょう。

主さんが選ぶと文句言うのなら、候補を3つぐらい挙げてその中から彼に決定してもらうといいと思いますよ。

No.13 17/10/29 13:00
お礼

>> 11 長女と末っ子カップルなら 勝手にバンバン決めてった方がいいと思いますよ~ ありがとうございます。
わかりました!
初めてのことだし緊張しますねー(>_<)

No.14 17/10/29 13:03
お礼

>> 12 結婚が決まっているならゼクシィを買ってきましょう。 その彼はそのままにしておくとズルズル時間だけが経ってしまうので、式場をいくつかピッ… 具体的なアドバイスすごくうれしいです。ありがとうございます!
ゼクシィ買ってきますね。
ズルズル時間が経つ…その通りです。親に結婚するといって何も決まらないまま一年たちます。
試食とかあるんですね!それは彼も食いつきそうです。ある程度絞った中から彼に選んでもらいます。いいこと聞けてよかったです!
がんばります!

No.15 17/10/29 16:44
匿名さん12 

男の人って結婚式の準備を面倒臭がる人少なくないと思います。

うちは頼んだことも締め切りギリギリになってもやらないので、夫じゃないと無理な部分だけせっついてやらせた感じです。
夫側の親族のリストや招待状については、私が直接義母さんとやりとりしながら進めました。

それでも今では不器用ながらも子煩悩な父親になっています。
結婚式が全てではないので、ありのままの彼が好きなら協力を期待しすぎずに主さんがリードして進めていけばいいと思いますよ。

彼が率先して動く気がないなら、主さんの許容範囲内の選択肢を彼に与えて、主さんの理想の結婚式になるように作り上げてしまいましょう。

No.16 17/10/29 17:33
お礼

>> 15 貴重な体験談も含めて教えていただいて感謝です!ありがとうございます。
男の人はそんなもんなんですね。安心しました。そうですね!細かいことは私がしていって大事なところだけ決めてもらうことにします。女の人みんなこんな緊張することしてきたんですね。
子煩悩なパパになっていると聞いて安心しました。先輩の言葉は心強いです!

No.17 17/10/29 22:42
匿名さん17 

そんなもんじゃないかなー?
引っ張って欲しい気持ちもわかるけど、そういうのって女の人の方が色々考えたりするのが上手なのかも❓って思う。
私も色々リサーチして、「こんな式がいーな」とか言って、話を振りました。
なので、提案って感じで楽しそうに色々話をして、焦り・イライラとかがあると素敵な時間も無駄になるので、上手いこと「すごく嬉しくて楽しみ♩」オーラ満開で話を振るのがどっちなんて気にしない方がいいと思うなぁ。

No.18 17/10/30 21:16
お礼

>> 17 コツ教えていただいてありがとうございます!そんなものだと言ってもらえて安心しました。
確かにそういうのは女の人のほうが得意ですね!彼は花とか何がかわいいとかわからんわータイプなので特に苦手なんだろうな笑
めんどくさいものじゃなく楽しいことするんだよーみたいな雰囲気出していきます。これたぶん一番大事ですよね!
忘れないように心にしっかりとめておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧