注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

アパレル関係で勤めている20歳の者です。 私の職場は、店長さん以外全員「女性社…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

あべやん( 20 ♀ 01CRCd )
17/10/31 12:47(更新日時)

アパレル関係で勤めている20歳の者です。
私の職場は、店長さん以外全員「女性社員」さんばかりです。私が1番年下で、社員さんの方達には大変良くして頂き、この職場を選んで良かったなと思えるくらいでした。が、1人だけ凄いワガママでトラブルメーカーなオバサンが居ます。
名前はKさん
46歳
その人とは趣味や話が合い、仕事帰りにご飯を食べたりプライベートで出かけたりしていました。ある日、遊びに行く約束をしていたのですが、私が体調を崩してしまい、LINEで「体調を崩してしまい行けなくなりましたごめんなさい」と、Kさんに送ったら、「薬飲んで頑張って来て」と返されました。
そして、、今年の8月はKさんの誕生日だったのですが、Kさんが「私の誕生日会ってどうなってるの?」と私にLINEを送って来ました。私は一ヶ月前に「飲みに行けたら行こうねー」と送っていました。だけど、今までのことが重なって私もまた面倒事になると思ったので、「ちゃんと計画を立ててお祝いしたいから、ちょっと日にちをずらしてもらって良い?」と送ったら…くどくど「家族が居る人には1人の辛さなんか分からないんだよ」と説教されました。Kさんは結局他の人とご飯を食べに行ったらしいのですが、その事を自慢するように私に話してきました。少し罪悪感もあった私は、Kさんにお詫び?(今思えば馬鹿らしい)と誕生日プレゼント含め、ハンドクリームの三点セットをプレゼントしました。最初は嬉しそうに「ありがとうー」と言って受け取っていましたが、後日LINEがきて
「貴方から貰ったプレゼントなんだけどさー、香りがキツいから使えないみたいごめんねぇーやっぱり返す。貴方使わないかなーと思ってLINEしたんだけど…」
と、送られてきました。確かにハンドクリームは香りの好みもありますし難しいと思いますが、人から貰った物をそんな風に簡単に返すとか、人として頭が可笑しいのかイカレてるのか、それとも私が可笑しいのか、正直何が現実か分からなくなってきました。
その後もKさんとまた他2人の人と呑みに言ったのですが、飲みに行く一週間前にKさんは「お金がないから安い所でお願い」と言ってきて私は安い居酒屋さんを探しました。そしたら前日になって「やっぱりお金ないから無理だわ。先月いっぱい使ったしー」と送られてきて、今更キャンセルされてもと思い「じゃあ奢るからきなよー」と言いました。(今思えば本当に馬鹿な事をしていました。)でも此処でKさんは変な勘違いをしていて、その普通の飲み会を「自分の誕生日会」だと思い込んでいました。最初Kさんも払うつもりだったのに、なんでそうなるの!?って思いましたが…。ああ。もうめんどくさい って私もなってしまい、そのまま飲み会の日になりました。飲み会は普通に楽しく終わってお開きになった後、Kさんから「今日あれ、誕生日会だったの?」と送られ、そこから先はKさんの一方的な長文の文句がLINEで送られてきました。
その長文文句を送られてきた後は、余計な事を言わずに「お互いに近すぎた。距離を置こう」と送りました。
色々あったけど、少し落ち着くかなと思った矢先
お客さんからKさんにクレームがありました。しかも同じお客さんからで、これで3回目です
そのクレーム事件後、なんと私にまたLINEで「どうしよう…」と送ってきました。
距離を置こうと言ったのに

No.2555246 17/10/31 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/10/31 09:51
お姉さん1 

仕事上だけのつきあいにしたらどうですか?
プライベートまで続くと、かなりストレスたまりそうな相手です。

No.2 17/10/31 12:43
シスオペ ( SYSOP )

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。
今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

https://onayamifree.com/threadres/2555248/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
今後とも、宜しくお願いいたします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧