注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

母子家庭です。 母と母の彼氏と今住んでいるんですが 毎日喧嘩して母はうつ病に…

回答3 + お礼1 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん
17/11/02 12:32(更新日時)

母子家庭です。
母と母の彼氏と今住んでいるんですが
毎日喧嘩して母はうつ病にかかっています。夜中母が泣き叫びながら外へ出たりこの前は母の彼氏が母の顔を殴り病院に行く事になりました。帰ってくると2人は自分が悪かったと仲直りしていました。現在、母と出て行くお金もなく、住んでいます。しかし、母は精神病のせいかこの前まで別れると言っていたものの、またすぐ別れたくないと言って自分の前や母の彼氏の前で泣き出します。なぜ殴ったか聞いたところ殴った理由は別れたいのに別れたくないと言われ、言うことがいつも真逆で自分もどうしたらいいかわからなかったとの事です。まだ自分は未成年なのでどうしたらいいか分かりません。身内にもちゃんとした答えを貰えません。どうしたらいいですか。誰か教えて下さい。

17/11/01 22:12 追記
父親には頼れません。昔は
父もアルコール中毒で入院したり
連絡とれません。
祖父母は父方は他界しており
母方は疎遠に近いです。

No.2555899 17/11/01 17:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/01 18:17
匿名さん1 

お母さんは彼に依存してるのでどうしようもないです、あなただけでもお父さんや祖父母のところに行けませんか?

No.2 17/11/01 22:46
お礼

>> 1 回答ありがとうございます
残念ながらそれは無理そうです。

No.3 17/11/02 09:25
匿名さん3 

精神病の捉え方や病人との付き合い方について、

本とかネットで調べてみたらどうかな。

No.4 17/11/02 12:32
匿名さん4 

お母さんと彼氏の問題ですが、今の状況だと心配ですね。

ただ、お母さんが自ら彼との依存を辞めようとしない限り、
主さんが何をしても、伝えても、無駄になるかもしれないかな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧