注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

大学生です。大学に入って始めた部活動で練習量と実力が比例せず、同期が選手になる中…

回答2 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

学生さん
17/11/06 15:52(更新日時)

大学生です。大学に入って始めた部活動で練習量と実力が比例せず、同期が選手になる中、私だけ選手になれず疎外感を感じることが多くなりました。日常会話でも彼らにしか通じない話が多くなっていて、元来そう言う些細なことが気になる私には苦痛でしかありません。また、普段仲良くしているグループでも、私が休んだ時は何も言っていなこなかったのに、別の人が休んだ時には複数の人が体調を案ずるメールやプリントの写メを送ってあげていて、扱いの差を感じます。私に原因があるならば改善したくて、家で母親に相談しても、「そんなの私に比べたらマシでしょ」などと言われ相手にもしてもらえません。
身近な人に信頼できる人も、好感を持ってくれる人も作ることができない私は異常なのでしょうか?私はどうしたら人に好いてもらえるのでしょうか?些細なことを気にしないほどの自信を持つことができるのでしょうか?最近は自分の存在価値がわからなくなり、そんな勇気もないのに無性に死にたくなります。私も人から愛されたいです。

No.2556911 17/11/03 21:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/03 23:15
匿名さん1 

学生生活という空間での疎外感は辛いですよね。
お気持ちお察しします。

部活動の件につきましては、その内容によって異なると思いますが、わたしは高校時代、野球部でベンチメンバーを外れました。
メンバー発表を機にチーム内に温度差が生まれました。
でもそれは、“目的意識を持って努力する人たち”と、“メンバーに入れなくて腐ってしまった人たち”の差でした。
わたしは、チームの勝利のために自分ができることを精一杯やったので、ずっと仲良く付き合ってもらえました。

あなたはどうですか?
練習中に「どうせ練習したってわたしなんて…」みたいな気持ちを持っていませんか?
もしも持っていたとしたら、本気で頑張っている人からしたら…。

また、あなたは他の人が学校をお休みしたときに、優しい声をかけてあげていますか?
優しい声をかけたときに、素っ気なくされたらと考えたら不安ですか?
わたしは不安でした。
でも、自分の心を相手がどう取ろうが、こっちが操作できることではない。
わたしは今、あなたのことを想って一所懸命に言葉を紡いでいます。
しかし、あなたにとっては「ふーん」かも知れません。
それでもわたしは、わたしの想いがあなたに伝わると信じています。

あなたも、周りのお友達を信じてください。
「自分は信じないけど、あなたはわたしを信じて下さい」というわけにはいきません。
大丈夫です。
あなたが心から愛すれば、あなたも愛されます。
だから、「死にたくなる」なんて言わないで下さい。

No.2 17/11/06 15:52
匿名さん2 

主さんに原因があるとも限らないですよ、その人たちとの相性が良くないだけじゃないかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧