注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

今、実家では両親、兄夫婦、私の 5人で暮らしてます。 ですがこの家はもともと…

回答2 + お礼1 HIT数 655 あ+ あ-

匿名さん
17/11/06 10:58(更新日時)

今、実家では両親、兄夫婦、私の
5人で暮らしてます。
ですがこの家はもともと
私が保証人になって両親だけが住んでることになってて、、、私も兄夫婦も住んでることは大家さんも知らないと思います。
私は今週には一人暮らしするので出て行くのですが、、。

今回は兄夫婦のことで相談で
兄夫婦は結婚して2人で住み始めてから
2年ぐらい家賃一度も払わず
両親が払ってました。
でも両親も生活キツくて私も援助してました。
それから両親も兄夫婦の家賃も払えなくなり今年の7月に強制退去になり家を出なければいけなくなりました。
その時に何度も家に行っても兄夫婦は出てこず住み込みの仕事探したからそこに2人で行く予定やったと言ってました。
それを無理矢理お父さんが止めて実家に連れて来させたのですが義姉が言うには今年の1月から仕事をしてなかったとのことでした。

実家に戻ってきてからも
2ヶ月は2人ともずっと寝てる状態で
お兄ちゃんの方は9月ぐらいにやっと仕事を始めました。
義姉の方はずっと仕事もせず家のこともなにもせずずっと部屋にいるだけです。
働かせろと言ってもお兄ちゃんは何もできないから働かんでいいしケータイがないから働かないと言いますし義姉の方も何もできないからと言って働く気がありません。

お兄ちゃんは借金もいっぱいあって
それに悩んで犯罪っぽいことにも
手を染めようとしてたメールが見つかりました。
それを言っても絶対働かなくて、、、働かなくてもいいから家のことをしろと言ってもなにをすればいいのかわからない、この時間にこれをしてとかその都度言ってほしいとお母さんに言ってましたがそれはしんどいから無理と断ってました。

結婚してもう四年。
お兄ちゃんは徐々に変わってきてる、空気読まれへんから仕方ないって言いますが四年でなにをすればいいのかわからないってやばいと思います。

仕事だって旦那が犯罪に手を染めようとしてるぐらい困ってたらなにも出来なくても頑張ろうと思いますし。
それに子供も3歳ぐらいの子がいるのですが2年ぐらい前に栄養失調で施設に連れて行かれました。
自分の子供が施設に連れて行かれたら少しでも早く帰ってきてほしいから仕事とかしようと思うはずです。

義姉の行動とか見てても
変わろうとする態度が見えないし
なにをすればいいのかわからないなら聞いてくるのが普通やと思います。

ほんとにお茶碗にご飯をよそって
お兄ちゃんがご飯出来た、って言うまで
部屋から出てこないので
それに腹が立って1週間前から
ご飯別々にして部屋から出てこなくていい、喋らんといてって言ってから一言も喋ってません。
掴み合いのケンカして
ほんとに警察電話しようとしたぐらいなのに義姉はただの兄妹喧嘩といいました。

実家は3LDKなので
嫌でも顔を合わせます。
家賃も光熱費も全然払いません。
それなのに態度大きくて、、、
私が一人暮らししたらお母さんもほとんど私の家にいるっていうしそうなったらお父さんも
どこかに泊まるって言ってます。
兄夫婦だけにしたらまた家賃も払わず私が保証人なので私に連絡くると思います。
それが嫌なので出て行ってほしいのですが出て行かす方法はありますか?

長くなってしまって
文書もぐちゃぐちゃですみません
でも限界すぎて誰かにアドバイスほしいくて、、、。

17/11/06 09:45 追記
それに親戚にも借金してて
お母さんを通して
私に返せと言ってきます。
私は一度も借りたことないのに
家族やから家族でどうにかしろと
言われたみたいです。

No.2558202 17/11/06 09:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/06 10:09
匿名さん1 

申し訳ないですが、発達障害では?
普通に兄も義姉もおかしいよ?

嫁側の親は何してるの?

No.2 17/11/06 10:39
お礼

>> 1 おかしいですよね、、、。

義姉は施設で育ったので
いないんです、、。

No.3 17/11/06 10:58
経験者さん3 

結婚相手を間違いましたね。
お兄さんは離婚の意思はないのですか? 縁を切らないと、いつまでもお金をせびられますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧