注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

リスカって構ってちゃんがすることなんですか?本当に苦しんでるのに助けて欲しいのに…

回答7 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 06:57(更新日時)

リスカって構ってちゃんがすることなんですか?本当に苦しんでるのに助けて欲しいのにどうして構って欲しいからするんだって決めつけられなきゃいけないんですか。どこからが構ってちゃんになるんですか?
例えば、苦しんでてそれを教師とかスクールカウンセラーに相談したらそれはそれで甘えだとか弱いとか。何回か話しをすると構ってちゃんだとか。なのに、相談しないで自分だけで何とかしようとすると無理するな。もっと弱音吐け。って。めちゃくちゃじゃないですか?構ってちゃんって何ですか?どこから構ってちゃんになるんですか?

No.2559010 17/11/07 22:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/07 22:46
お兄さん1 

たぶんカウンセラーさんの言い方もあるかもしれないですけど、
苦しいのも辛いのもわかるけど、リスカだけはしないでと言ってるのではないでしょうか。
自傷行為って行きつめると、痕が残るので、それなら言葉で全部吐き出して欲しいと言ってるのだと思いますよ。

No.2 17/11/07 22:56
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

多分これは質問じゃないよね。
どちらかというと心の叫びだよね。
だから答えても意味があるかどうかわからないけど、一応考えて答えてみるよ。

リスカは構ってちゃんがするもの。
ある意味そうだと思う。
何故なら、腕切って血を流したら、
大抵誰かが心配して注目してくれる。
リスカする人はそうやって注目を集めることが出来る。
狙ってやってるのか、苦しんだ結果たまたまそうなるのか、それは分からないけどね。
ただ、リスカが癖になってるんだったら、
「誰かが心配し、注目してくれる」というのに味をしめてる可能性はあるね。
味をしめてるというのは意地悪な言い方で、
本人はリスカ以外に何も方法を思いつかないだけかも知れないけど。

で、教師とかカウンセラーに相談したらそれはそれであれこれ言われる、と。
それは答え簡単。
「学校だから」。
学校ってのは、意地悪でうっとおしい噂好きな生徒たちがいる場所だから。
だって、ただ年齢(と学力)が近いってだけで無理やり半日集められてるだけの場所なんだからね。
そんなの皆仲良く行くわけないじゃん。
なのであなたは学校や生徒にそんな期待しないほうがいいよ。
「学校の」教師とかカウンセラーに相談したいならしていいけど、
誰かが見てる可能性はあるし、それがイヤなら気を付けるしかないね。

で、「相談しないで自分だけで何とかしようとすると無理するな。もっと弱音吐け。」
これは信用しないほうがいいよ。
そんなこと簡単に言う奴に限って、ちゃんと考えて答え返してくれないから。
友達ごっこしたいか、相手の弱いところを握りたいか、そんなとこだよ。

No.3 17/11/07 23:09
通行人3 

匿名者2さんが言うように
弱音はけって言ってくれる人の中にはあなたの弱みを握りたい人とか、情報がほしいとか
そんな人たくさんいる

私はみんないい人って思ってて、何回も裏切られて自分本当の気持ちとか言えなくなっちゃった(笑)

でも、全員がそうだとは思わないかな私は
私はどんなけ辛かろうと話きいてあげるって思うよ
私の友達にもそういう子いるよ
結構たくさん

だなら、そんな子ばかりじゃないってことはわかってほしいかな

こんなの綺麗事かもしれないけど


No.4 17/11/07 23:11
匿名さん4 

切る前に相談すればいいのでは?何故切る必要がある?
悩みを相談するのはかまってちゃんじゃないでしょ。
教師やスクールカウンセラーに相談するのが甘えって言う奴のがおかしい。あとリスカする人。

No.5 17/11/07 23:14
匿名さん5 

構ってちゃんでなければ、自分でリスカしてるって、そんなみっともないことを周りに言わないよね。

No.6 17/11/08 00:01
匿名さん6 

リスカしてるのを誰かに見せたりネットに載せたり気づかれるようにちらっと見せたりするのが構ってちゃんかな。

No.7 17/11/08 06:57
通行人7 

自傷しかできないならかやはり構ってちゃん。
だって口も耳もあるのに相談してダメならともかく。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧