注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

私は21歳で、年明けに30歳になる付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 彼は今…

回答2 + お礼0 HIT数 796 あ+ あ-

匿名さん
17/11/08 19:31(更新日時)

私は21歳で、年明けに30歳になる付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼は今年の春、バセドウ病と診断されました。
本人曰く、伝えていたつもりでしたが、バセドウ病という事を聞いたのは付き合ってから3日目の時です。

付き合う前から、いきなり泣いてると連絡来たり、何かに襲われて泣ける、孤独感が酷いなどと言っていて、情緒不安定なんだな。と思っていましたが、今思えば病気の症状だったのかもしれません。

片目が3ミリほど出ており、抱きしめられている時もこちらが怖くなるほどの動悸、お風呂から上がって彼を見たら一瞬で爆睡しており、滝のような汗をかいています。
セックスをしていても、5分程で挿入は終わりますが、終わる頃には汗だく。
薬は毎朝1錠と2錠を交互に飲んでいるみたいです。
通院は今は2〜3ヶ月に一回程になったそうです。

最近連絡が全然無く、体調の心配の連絡をしてから昨日5日振りにラインが来ましたが、
体調があまり良くない。すぐ疲れる。疲れるからイライラしやすいしちょっとしんどい。との事です。

私なりに病気の事をたくさん調べましたが、彼の薬の名前を知らないものの、もっとたくさん薬の量を飲んでいる人もいるみたいですし、通院が2〜3ヶ月に一回だったら少し落ち着いていると書いてもいました。
彼も数値は安定していると言っていましたが、動悸が激しかったり汗が酷いという事は安定していないのでは、、?と疑っております。

今まで病と縁が無かった為、勉強すればするほど分からなくなってきております。

是非、バセドウ病や甲状腺の病気についてお教え頂きたいです。

誤字脱字、長文で申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。
最後までお読み頂きありがとうございました。

No.2559080 17/11/08 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 19:28
匿名さん1 ( 10代 ♀ )

私は8ヶ月前にバセドウ病と診断され今も治療中です。
いつから発病していたのか分かりませんが、中学は運動部で体力も他の人よりあったのに高2.3年から急に、少し走ったり階段駆け上がるだけで息切れ、手足の震え痺れ、動悸、頻脈、高血圧、微熱が続くなどがあり、単純に部活引退してから体力落ちたなーくらいでした。
治療開始してすぐは運動制限も出ました。なので飲食店のバイトも労働時間をかなり減らしていました。今では薬が効き甲状腺ホルモンも減りつつあります。まだ他の人より何倍もありますが…。
体調も安定してきてバイトもロングで入ったり、軽い運動をしています。
とてもとても長い前置き?になりましたが…
薬で安定している今も時々激しく疲れて動けなくなったりイライラが止まらなかったりします。なので彼が安定していると言っている以上、私は安定していると思います。
でも24時間365日安定しているよ。という意味ではないことを分かってあげてください。バセドウ病は日々の生活やストレスなどでも体調は大きく変化します。
バセドウ病ではない方は理解が難しい所があると思いますが、ほんの少しでも理解して頂けると嬉しいです。
長文失礼しました。

No.2 17/11/08 19:31
匿名さん2 

薬のせいでしんどいのかもしれませんね。パセドウ病は完治する可能性もあるみたいなので、つらくてもなんとかがんばってほしいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧