注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生2年生の女子です 家庭環境が悪いです あったことを少し一部ですが、書か…

回答3 + お礼0 HIT数 675 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 15:27(更新日時)

中学生2年生の女子です
家庭環境が悪いです
あったことを少し一部ですが、書かせてもらいます。
わたしが5歳くらの時から両親は、喧嘩ばかりでした。お父さんは大きな声で奇声を発します。随分前の話を持ち出してきてはお母さんを責めようとします。
お父さんがとてもとても気持ち悪いです。
大きな声で叫びながら、急に土下座しだしたりします。お母さんの悪口は毎日のように聞かされます。
お母さんはというと、お父さんと離婚した後の事を考えてバリバリ、自営業で仕事をしています。お父さんはそれを仕事ではないとか、
精神的に辛くなったお母さんはリストカットしたり、一回家に警察が来たことがあります。お母さんとお父さんが喧嘩した時わたしがお母さんの味方をしなくて家から追い出されて、玄関口で喧嘩になって、お母さんぎ包丁を投げてきたからです
殺されると思いました。とっても怖かったです
喧嘩とかまだこれだけならいいんですが、
薄々前から気づいていたお母さんの不倫に確実に気づいてしまいました。
私は結構お母さんが大好きです。
ヒステリックですが、そこを除けば本当に仕事でも尊敬できる人です。なのでお母さんの女の部分を見てしまってとても気持ち悪いです。お母さんもひとりの女性なので仕方ないとは思いますが、、
私は自分でいうのも変ですが、結構いい学校に通っています。
家の家事は両親どちらともしないことがあるのでお弁当だって洗濯だってあたしがします。
なので勉強時間が確保できなかったり、モヤモヤ、イライラしてやる気が起きません。
家の中は喧嘩以外で喋る事が一つもありません。本当に辛いです。
だから、この家をどうすればいいですかなんて無理な相談はしません。
でも勉強の時とか自分がしているラジオの仕事とかそういう時でも、家庭のこと母の事を考えてしまいます。
一時的でもいいです。家庭環境の事を悩まなくなる時間はどうやったら作れると思いますか?
いい方法ありましたらお願いします

No.2559472 17/11/08 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/08 22:26
匿名さん1 

包丁を投げつけるとか 通常ではありえない事ですね!
そんな家庭で主さんは主さんなりに頑張ってますね! でも普通の家庭ではないので、危ういです。
私から言える事は、主さんはラジオの仕事をやってる? のであればその仕事に全力で取り組んでみる とか、何か集中できることを見つけるのがいいと思います!

そして児童相談所とかに相談して、お父さんとお母さんもカウンセリングなど 受けた方がよいと思いますよ!じゃないとこの先ずっとこの状態が続いて行って もしかしたら最悪のケースになるかもしれないので、主さんが行動できる事を期待します!
主さんはお父さん お母さんより 偉いと思うので主さんが 家族の問題を解決しなきゃ主さん自身の人生のために、頑張って下さい!

No.2 17/11/08 23:13
匿名さん2 

相談出来る親戚の人等は居ないんですか?
伯父叔母や祖父母とかに相談してみたら?

No.3 17/11/11 15:27
匿名さん3 

その家にいたら主さんが怪我をしそうです、学校の先生からでもいいので助けを求めた方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧