注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

20代 男。先月から正社員としてサービス業、兼技術職に付いている。レジでは伝票、…

回答4 + お礼3 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 23:19(更新日時)

20代 男。先月から正社員としてサービス業、兼技術職に付いている。レジでは伝票、お金のやり取り、ポイントカードのお渡し、料金プランの説明など同時に作業しなければならずお客様に対して吃ったり噛んだり毎回注意を受ける上に作業が遅い。
技術は一度やり始めるとのめり込み細部に至って拘ってしまいこれも作業が遅いと注意を受ける。
必ず行う書類の作成もメモをこまめに確認しながら対応するのでこれも結果として遅い。
口頭理解と字を書くことが苦手で、人の話を聞きながらメモをとれず、結果人の話を聞いてたのか?や危機感がない。あかちゃんみたいになるななど沢山叱責される。
店内の音楽やお客様の匂いなどが気になってしまって具合いが悪くなって思考停止してフリーズしてしまう。
自分のポンコツ具合に腹がたつ。
でも怠けてない。自分なりに一生懸命に最大限努力してるのに上手くいかない。
休日はお店でやる事を書き出してフローチャート化させて頭に叩き込む。電車でもお風呂でも繰り返しお客様対応の練習をする。
でもやっぱりうまくいかない…
正直死にたいと思う。
友達もいないし恋人もいない。
実家に住んでる事を馬鹿にされる…
これは甘え?努力してるつもりになってるだけ?普通の人はもっと努力してるの?
毎日凄く疲れるし、謝ってばっかり。
辛い…でも今まで色々な事から逃げてきたから逃げないと決めた。
とりあえずクビになるまで頑張ろうと思う。皆さんはどのように日常生活を切り抜けていますか?


17/11/09 14:41 追記
発達障害持ちです。

No.2559716 17/11/09 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/09 10:54
悩める人1 

スゴく努力家なんですね!

私なんか1日中グダグダ過ごしています。
見習わなくては!と感じましたが
何をすれば良いかわからない現状です。

やるべきことを見据えていらっしゃるあなたは
私なんかより優秀で立派だと思います!
自信を持ってください(^o^)

No.2 17/11/09 14:47
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。とても嬉しかったです。
何をすれば良いかわからない気持ち、とてもよくわかります。
そこからの負のスパイラルが発生してしまうんですよね。
私はグレーゾーンの発達障害持ちで同じくグダグダ過ごしています。
貴方のおかげで元気が出ました。
もう少し頑張ってみますね。
本当にありがとうございます。

No.3 17/11/09 19:12
悩める人1 

元気が出てこられたなら、良かったです(^-^)

毎日、お仕事も休まずに行ってらっしゃるんでしょ!
それだけでも偉いと思いますよ。

私は、人と接するのが億劫で引きこもり気味です。
最近は、犬の散歩だけは続けようと頑張っています。
ね?あなたに比べて、小さいでしょ(´・ω・`)

お休みの日は何をして過ごしていらっしゃいますか?

No.4 17/11/09 20:39
お礼

>> 3 犬の散歩ができるなんてすごいです!
私は引きこもっている時は会話もままならず、手話と筆談でしたし、ましてや外に出ることなどできませんでした。
貴方はこんな私に元気をくれました。
全然小さくなんてありません。なのでそんな事言わないで下さい。

私は休日は部屋に引きこもって読書ですね。落ち着きます。

貴方は何をすると心が落ち着きますか?

No.5 17/11/09 22:58
悩める人1 

少し違うところは
私は人と接するのが億劫なだけで
知り合いにばったり会ってしまったら、
逆に明るく振舞ってしまうんです。
なので「いつも元気だね〜」なんて言われて
1人になるとドーッと疲れが出てしまうんです。

家にずっと居るのがいけないのかも?働いてみようかな?と
資格を取る勉強のために教則本を買ってみたんだけど、
難しくて。というか失読症かもしれないなと思ってます。
甘えでしょうね。ダメダメ人間ですよ。

なので、お休みに読書だなんて知的で素敵です!
読書で落ち着くなんて感じたことがありませんでした。

落ち着くのは眠くなってきた時ですね!
あぁ眠い、心地よい、寝てもいいよね、ってときです(^-^)

No.6 17/11/10 12:02
匿名さん6 

何かと直ぐに最近発達障害って、言うねー苦手なだけでしょ、脳ct撮ったんですか、得手不得手あると思うんですよ、慣れとか、好きとは、別です、確認ですよねー偉そうに言えないんですが口に出して指差しで誰でも間違えちゃうよ、同じ事を繰り返さないよう頑張って‼️

No.7 17/11/10 23:19
お礼

>> 6 ご回答ありがとうございます。
確かにそれを理由に逃げているのかもしれません。
同じことを繰り返し間違えないように頑張っても、どうしてもどうしても間違ってしまうのです。
でも指差し確認を取り入れてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
もう少し頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧