注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

マリオやカービィ、ストリートファイターとかって日本が開発したゲームですよね? …

回答2 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
17/11/10 08:26(更新日時)

マリオやカービィ、ストリートファイターとかって日本が開発したゲームですよね?
YouTubeなどで、マリオカートやスマブラの世界大会の動画を見て、これらのゲームを作り出した日本ってすごいなと思いました。が!
日本で日本人が作成したキャラクター、ゲームで間違いないですよね?

ゲームに限らず、アニメなど、世界から見たら日本ってすごくないですか?
私は製作者でもなんでもないただの凡人ですが、YouTubeやコミケなどを見て思うのですが、世界中の人たちが日本のゲームやアニメを知り、その技術に魅了されていることにとても嬉しく思います。

日本人であることに誇りを感じました。

でも日本が生み出した作品なのかはっきり分かっていないのでわかる方教えてください。
マリオやカービィ、ストリートファイターやFFなど、キャラクターは外国人設定でされていたりとよく分からないのですが、日本で制作開発されたものですよね…?
ネットで調べて見たものの、頭が弱いので確信が持てず、

勘違いですごい!!!とか思ってたら恥ずかしいです。

No.2560135 17/11/10 01:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/10 06:03
通行人1 

日本企業が作ったゲームだけど、日本人だけとは限らないよ。
キャラクターデザインは、FFは有名。
天野善孝で検索すれば、たくさん出てきます。
エンディング画面に関係者の名前が出るから、ゲームセンターCXを確認すれば解決すると思うよ。

No.2 17/11/10 08:26
匿名さん2 

マリオの名付け親は外国人スタッフらしいですからね

キャラクターに似たマリオという名前の人が居たから、結局それが正式に採用されたらしい

本名はマリオ・マリオなんだよね
後付け設定らしいけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧