注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

昔から体を張って笑いを取りに行く女でした。中学までは全くそのままの自分でよかった…

回答6 + お礼3 HIT数 618 あ+ あ-

Harusaan( 23 ♀ ovARCd )
17/11/12 16:21(更新日時)

昔から体を張って笑いを取りに行く女でした。中学までは全くそのままの自分でよかったのですが、高校に上がってそのままの性格でいたときに、ある男の子(A)から
お前はクソゴリラ野郎なんだよ
と突っ込まれました。私はそれも仲の良い証拠だと思っていたのですが、とにかく異性の対象として見られないらしく、汚い話で申し訳ないのですが、
お前に勃つくらいなら石に勃つ
とまで言われていました。
お前には彼氏は絶対できない
と言われましたが、大学で県外に行ったときに初めて彼氏ができました。とても嬉しく、大事にしてくれていたので、
そのことを先ほどの男の子に報告したところ
全然お前は面白くなくなった、彼氏も面白くねぇ

と言われました。もともとお笑い担当という立場だと思っていたので面白くないと言われることがとてもショックでした。結局彼氏は他に好きな人ができて、別れることになった時も
情とかいって調子乗んなクソゴリラが!
と言われ、彼なりの励ましだと思いました。
しかし、飲み会の席で後輩(B)に彼氏と別れたことを告げると、
僕がフリーだったら拾ってやらないこともないんですけど
と言われました。
このことを男友達(C)に言い、
私なんてそういう立場だと思うわ
誰からも軽んじられるけど妥当なんじゃね?
という風に自虐してしまい、めんどくせぇと言われてしまいました。
どの子もとても親身になってくれる人だと思い、信頼していますが、その信頼しているからこそ言われた言葉が本当であると感じてしまうのです。そして私は自分の価値を自分で下げてしまっていると自覚しているのですが、たまにとてもそのことでネガティヴになってしまいます。
どのように考えれば人に迷惑をかけず、仲良くしたい友達から
めんどくせぇ
と言われることなく過ごしていけるのでしょうか。

17/11/10 02:21 追記
特にAは県外に出た私を友達として心配してくれているのか、近況報告が遅れるととても怒られます。

タグ

No.2560138 17/11/10 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 02:04
匿名さん1 ( ♀ )

彼氏できたとか
いちいち報告しなくて
よくないかな?
別れたことも報告してるし。

No.2 17/11/10 02:08
匿名さん2 ( ♂ )

僻みにしか聞こえない。

No.3 17/11/10 02:19
学生さん3 

不幸自慢

No.4 17/11/10 02:22
お礼

>> 1 彼氏できたとか いちいち報告しなくて よくないかな? 別れたことも報告してるし。 お返事ありがとうございます。
報告したいというよりなにか義務のような行為に近いですが、共通の友人でもあった為、言わなければならないと思いましたが、報告しなければまずこのことは起きなかったと思いました。

No.5 17/11/10 02:23
お礼

>> 2 僻みにしか聞こえない。 お返事ありがとうございます。
私が彼らを僻んでいるということでしょうか。もしよろしければご意見伺いたいです。

No.6 17/11/10 02:24
お礼

>> 3 不幸自慢 お返事ありがとうございます。
言われるのが嫌ならばよせば良いのに。というところでしょうか。

No.7 17/11/10 09:01
匿名さん7 

何でも良い方向に捉える主さんのメンタル面は凄いと思うけれど、
Aが最低なだけで、言っていることは妬みからの悪口です。
話しかけるとか辞めて
関係切ったほうがいいと思う。

No.8 17/11/12 15:55
匿名さん8 

そのいじってきていた子は主さんのこと好きだったのでは?好きじゃないといじらないと思うな

No.9 17/11/12 16:21
匿名さん9 

多分その悪口言ってくる友人はあなたのことが好きなんだと思うけど
彼氏できたときに告白してこない+近況報告強要+常に上から目線だから
多分、今から付き合っても貴方は酷い目にしかあわないと思う。
暴言とか、下手したらDVとかありえる。
縁を切って、新しい場所で幸せになってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧