注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

この前、旦那の実家で、私が乗ってきた車が故障してしまって、私はそのあと仕事でした…

回答4 + お礼4 HIT数 644 あ+ あ-

匿名さん( 34 ♀ )
17/11/10 14:27(更新日時)

この前、旦那の実家で、私が乗ってきた車が故障してしまって、私はそのあと仕事でした。
義父さんが、俺の車のって行けと、ありがたいですが、大きい車だし、人の車乗るの抵抗があったし、断ろうとしましたが、強引っていうか、車出してきて早く行けと。
えっ...って思いながら、大きい車初めて運転するしで、早く行きなさいって言うしで。
仕事に向かいました。

そしたら、義母さんが車を貸したことに腹をたてたらしく。ご機嫌ななめです。

旦那の実家に連日行く用事があるので次の日行くと義母は出てきませんでした。

義父さんに、私の車の件で、義母さんも怒ってるみたいで、すみませんでしたと謝りました。

私どうしたらいいんでしょう?

息子の嫁なんかに車貸して!!!
って意味で怒っているんでしょうか?

私達夫婦(義父、義母)の車なのに!!!
でしょうか?

(息子の嫁だけど)女に車かして!!!
とかですかね?

はぁ~( ´Д`)~

No.2560243 17/11/10 12:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/10 12:55
通行人1 

あんまり気にしなくていいんじゃないかな^^;

きっと、主さんにって言うより日頃のお義父さんに何らかしら原因があるんだと思うけどな。
主さんの事を誉めまくってて、お義母さんは「私なんて何十年もし続けてますけど?」みたいな会話が多いとか、元々お義父さんが若い女の人に目が無い、それか過去に未遂があったとか。
お義母さん、日が解決すると思うけど長引くようなら旦那さんに直接お母さんと話してもらってはどうでしょう。

No.2 17/11/10 13:00
通行人2 

義父が勝手に貸したんだから気にしなくていいと思う

No.3 17/11/10 13:16
お礼

>> 1 あんまり気にしなくていいんじゃないかな^^; きっと、主さんにって言うより日頃のお義父さんに何らかしら原因があるんだと思うけどな。 … レスありがとうございます。

夫の仕事の手伝いで、毎晩夫の親と、私の親に子供達預けてみてもらっているんです。

3日連続行くので、とても気まずいです。

子供が、じいちゃん、ばあちゃんケンカしてた。と言ってました。

No.4 17/11/10 13:17
通行人4 

気にしない!気にしない!
多分お母さんもお父さんの車でどこか出かける予定だったとか?
普通は貸しただけでは怒らないかと…

No.5 17/11/10 13:21
お礼

>> 2 義父が勝手に貸したんだから気にしなくていいと思う レスありがとうございます。

そうなんです。義父が乗ってけ!!!
私の言い分はなんにも通用しないみたいな感じで。

もとは私の車が故障したのが悪いんですけど、


なんか気分よくないです。

どっか違うところで故障してほしかった

ケンカがとにかくヒドイ両親だと夫は言ってましたが。


ため息しかでないです

No.6 17/11/10 13:22
匿名さん6 

”はあ〜”って言いたくなるめんどくさいのはこの問題で”はあ〜”ってため息ついてる主さんの方だと思ったけどね…

人の好意は無にしちゃいけない。
たとえそれが多少強引な押し付け気味のものでもね。
義母が怒ったのを義父に謝るだけで主もそれを「悪い事」にしてしまうのなら、
義父母の間でも義父のした事を良い事ではなくて、逆に余計な事や良くない事をしたかのようにするだけ。

たとえそれが慣れない車で要らぬお節介気味だったにしろ、それで仕事に行けて助かってるのも事実なら義父がした事をとても助かった事としてしっかりとアピールしてあげてそこでの「良い事」にしてあげないと義父の顔も立たないし義父自身もいい気持ちにもなれない。

それがないと主の味方になろうとした事を価値がないものにし今後も価値も見出せなくなるし…
そして義母の横暴を今後も許すだけになり、そしてそれは結局自分に返ってくるだけですけどね…
そこは義母に踏み込めば良いだけですよね…
自分の大事なものを大事にされてないと思ったからですよね。その誤解を解けば良いのに。

義父が余計な事をしてきたせいで余計な事に巻き込まれちまったとか思ってのため息ですか?
義父母との付き合いを今後どっちに向かわせるかの結構大きな分かれ道がある所で…なんかもったいないですね…




No.7 17/11/10 13:27
お礼

>> 4 気にしない!気にしない! 多分お母さんもお父さんの車でどこか出かける予定だったとか? 普通は貸しただけでは怒らないかと… レスありがとうございます。

その日は、私の子供達を預けてみてもらう日だったので

何処か出掛けるようじはなかったはずです。

気にしない気にしない

気にしてしまいます

今日から日曜日は私の実家に子供預けるのですが、それで義父にメールしたら、窓口になるのは....みたいな返信が来てしまって。
毎回メールしているわけじゃないんですけど。
昨日子供迎えに行ったとき言うの忘れてしまったし、ちょっと義母さん怖いってのもあって家電にはとても勇気なく。

もー嫌もー嫌

No.8 17/11/10 14:27
お礼

レスありがとうございます。

私の車のドアが開かなくなってしまって、持ち物すべて車の中だったんです。
運転免許証もスマホもお金も私の車の中で。
不安でした。
スマホもなし免許不携帯、自分の車じゃないし、自分の車より全然大きくて。

保険やさんに電話したら10分でくるっていってたので、待ちますって義父に言ったのですが、車出されてしまって。

結婚して、15年ですが、義母さんに会ったのは、ここ最近のことで、夫からは変わった母親だど知らされてました。

昔義父さんは義母さんに殴られて顔腫らして次の日会社に行ってたという話も聞いていて、ちょっと怖いイメージがあるんです。お酒飲むととんでもない。
大嫌いだと、夫が言ってました。

義父さんも夫も、いつも、あーなんだ!気にするな!と言ってました。

接し方がまだわからないところなのにこんな風になってしまって。

車を貸してもらって助かったと思ってますよ。 

口でもお礼を言いましたし、メールでも車の件すみませんでした。助かりましたありがとうございました。お礼を言いました。

あまりまだ、夫の両親のことがわからないんです。

母の日父の日にお花とかプレゼントとか、孫の七五三の写真とかお土産とか喜んでくれない感じで。

ため息は、色々あるんです。
15年も夫と結婚して夫の実家車で10分もかからない近い所にあるのに、会ったのは調度1ヵ月前ぐらいです。

それまでは夜仕事の日は私の実家に預けてました。それが急に夫の実家にも預ける事になって。でも私は嬉しかったんです。夫の両親とも仲良くなりたかったので。

「はぁ~」は私のせいで。ってのが大きいです。
私のせいで大喧嘩にまでなってしまって。義母さんは手がでるって言うから。私のせいで義父さん殴られてないか。
私のせいでお母さん怒らせてしまって。
だからどんな意味で怒っているのかなとか思ってしまったんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧