注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

駅でエスカレーターを降りていたら後方から「あのー…かわいいなと思って…」と声をか…

回答1 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

鶴美( 25 ♀ 0s3QCd )
17/11/11 11:41(更新日時)

駅でエスカレーターを降りていたら後方から「あのー…かわいいなと思って…」と声をかけられました。確かに断るのが苦手そうなな雰囲気が出ていてもおかしくない性格です。声を掛けられても嫌な気持ちはしなかったのですが、男性の軽い気持ちに傷つくのは嫌なのでそっけない態度でスルーしました。でも、声を掛けられて振り返ったとき、男性の表情に作られたものを感じなかったのでとても好印象のまま忘れられません。
もう会うことはなさそうですが、良い結果にも悪い結果にもならずその先を知らないので、稀な経験の1つとして色褪せません。ナンパが何目的か分からない私は感度が鈍いのでしょうか?男性が私を踏み台や材料として声を掛けた可能性もあるので出会い方って難しいなと改めて思います。

No.2560528 17/11/10 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/11 02:48
匿名さん1 

あなたの対応は普通の対応だと思う。
人間、外見だけじゃ何も分からないからね。
お互いに性格までは知らない訳だし。
彼がかわいい人と付き合いたいのか、ヤりたいだけなのかは、LINEでも交換するか一度お茶してみるかしないと分からないことだし。
付いて行ってどんな結果が待っていたとしても、それは自己責任だよね。
あなたも子供じゃない訳だし、そこは自分で判断していかないと。
それにしても口説き文句にしては、「かわいいと思って…」だけじゃあまりにお粗末というか。ナンパ自体慣れてない人なのかもしれないけど、頭は良くなさそうだね。
ナンパなんて、ほぼほぼ咄嗟の棚ボタ感覚でやってるだけだと思う。
本気で彼氏が欲しいなら、そういう偶然を期待したり、向こうから来るのを待つだけでなく、自分からも行くようにした方がいいと思う。

No.2 17/11/11 11:41
お礼

>> 1 私も「あのー…かわいいなと思って…」の後何も聞かずに「すみません」と早歩きしてしまったのでその後何が言いたかったのかは分からないのですけど、その後引きもなかったし相手はどういう反応期待して声かけたのかよく分かりません、無計画の棚ボタでしょうね。わたしは全然モテないから不思議です。決めつけだと思いますが断られてもなんとも思わないから声かけしてるわけだし、本当にいい人だったらちゃんと出会えたら良かったなって思います。

確かに極度の人見知りと拘りで人並みの人間関係が難しいですが、最近また登山を始めたので待っているだけではなくて少しずつ出会いの場を広げたいです。
ナンパに付き合うのも経験の1つとして割り切れたら楽になりそうですが、いまの私の処理能力じゃ厳しそうなので生活範囲内で自然と彼氏ができるように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧