注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

メールのやりとりで予想外なことが起きるとすぐ私は不安になります。 昨日、7年振…

回答1 + お礼0 HIT数 233 あ+ あ-

匿名さん
17/11/11 18:33(更新日時)

メールのやりとりで予想外なことが起きるとすぐ私は不安になります。
昨日、7年振りの友達に連絡してみて今日の夕方頃に電話する約束しました。
私からメールで久しぶりだし電話しよ?っていったらご飯にでもいこ!ってあっちから誘ってくれました。

電話を約束した時間に予定があったことを忘れて今日の日中に、

私「今日の電話21時半以降にずらしてもいいかな?
遅い時間があれだったらまた時間あわせます(>人<)
カウンセリング通ってて今日予約してたこと忘れてたm(__)m」

友達「私も今日お父様が亡くなったようなので次回のほうがいいかも(´・ω・`)」

私「さっきまで忘れてた私が悪いから嫌な気分にさせてたらごめんね。また電話できる時楽しみにしてる!」

友達「いやな気分にとかは全然なってないよ(  ̄▽ ̄)」

私「お父さんの事でいろいろ大変そうだし、落ち着いたら連絡ちょうだい^^」

って送ったら、既読だけだったし
亡くなったって急だった事と、理由がほんとかわからない気分でも変わったのかもって残念な気分になりました。

2時間後に
私「亡くなったのってほんと?
私急なドタキャンとか不安になる癖があって、ほんとだったらごめん(>人<)」

友達「ほんとだよー(´-ω-`)
本当のお父さんではないけど!
お葬式のために今実家に向かってるとこだよ( ´_ゝ`)」

私「そうなんだ。突然で寂しくなるね。
無理しないでね(>_<)」

って送ったら既読だけで終わりました。
また連絡ちょうだいっていった時にまた連絡するよとか反応がなかったので
せっかくご飯誘ってもらったのに本当に行けるか心配です…

私はまだ知り合いや家族を亡くしたことがないので、こういう状況の時の相手の気持ちがわかりません。

埋め合わせとかまた連絡するって言われなかったので
「これっきり連絡こないんじゃないか」っていうのが1番大きくてこんな気持ちになります。

聞いてみたいことが↓

・落ち着いたら友達から連絡きそうな雰囲気ありますか?
(ほんとかどうか聞いてしまったこと反省してます。)

・最後にかけた言葉は私なりの気遣いなんですけど、「そうなんだ。突然で寂しくなるね。無理しないでね(>_<)」は大丈夫でしたか?
(既読だけなのは普通に話を終わらしただけなのかカチンときたのかわからない)

・お父さんが亡くなってから数週間経ったタイミングに相手から電話しよー!ってきた場合、
49日過ぎてなければ相手の非常識な行動になるんですか?

No.2560862 17/11/11 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/11 18:33
通行人1 

落ち着いたら、連絡頂戴でやり取りは、終わったと相手は、思っただけだよ。
その後の答えなければならない返答にはしっかり答えてる所から、それは、わかる。
その後のほんと?って言うのは、連絡くれない不安なんか思う必要がないのだから、2時間後に送ったのは、余計かと。
何でもないことを変に勘ぐるとギクシャクしちゃうよ。
あと、最後の無理しないでっていうのも、同じでそれでやり取りが思ったと思っただけ。
どこかで終わらさないと、やり取りが無限に続いちゃうじゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧