注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

男性に質問です。 あなたには結婚を考えている20代後半の彼女がいます。 彼女…

回答2 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

匿名さん
17/11/13 13:22(更新日時)

男性に質問です。
あなたには結婚を考えている20代後半の彼女がいます。
彼女は親(毒親)に捨てられた女性です。
あなたとの同棲生活は半年以上うまくいってます。
しかし、彼女の障害(発達障害、障害者手帳2級、障害者年金も受給中)が発覚。
彼女の親は彼女が発達障害と診断されたから彼女を捨てて、彼女を最初からいない存在にしたみたいです。
あなたはどうする?

①障害がある彼女と結婚はさすがに無理だし、自分も彼女の親と同じく彼女を捨てる。具体的には家から追い出すみたいな。

②付き合いは続けるが結婚はしない。

③同棲してうまくいってるから結婚する。

④その他。

No.2561620 17/11/13 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 13:18
専業主婦さん1 

3番 うまくいっているならいいと思います。捨てたらかわいそうです。

No.2 17/11/13 13:22
匿名さん2 

4
交際期間にもよりますが
障害あるなしより
彼女と結婚して上手くやっていけるか。
上手くやっていけるなら
障害は結婚への障害にはならない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧