注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

白血病にかかったかも知れません。 高校二年の男子です。貧血がひどく、体に見知ら…

回答3 + お礼0 HIT数 536 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 15:12(更新日時)

白血病にかかったかも知れません。
高校二年の男子です。貧血がひどく、体に見知らぬ痣が増えて鼻血も10分~1時間くらい出ることが連日続いています。貧血の血液検査で白血病の疑いがあると言われました。今日また鼻血が20分ちかくで続けててさすがにまずいと思ったので、もう一度ちゃんと病院に行こうにも家庭が苦しいので親に話すのも気が引けますし、話したところでたかが鼻血。たかが痣。というところで無視されるのがなんとなく目に見えています。もし病院に行って正式に白血病と診断されたとしてもうちの家は貯金もなく、父の収入で一ヶ月ギリギリの生活なので治療費が払えるわけもありません。母はいますがいないも同然なので実際問題金銭面は全て父が負担しています。この場合治療は諦めるしかないのですか?

No.2561831 17/11/13 17:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/13 18:32
匿名さん1 

医療従事者ですが、もし白血病だったら大変ですよ。主さんの命がかかってきます。高額医療費制度などもありますし、白血病だった場合、主さんはまだ未成年
なので、20歳の誕生日前までは、小児慢性特定疾患という国の補助が受けられます。
白血病の疑いがあるなら、専門病院を受診してください。ご両親にきちんと話しましょう。

No.2 17/11/14 21:51
匿名さん2 

同い年なので思わずレスしてしまいました。
急性白血病で治療中です。
高額な医療費がかかる場合や、指定難病に罹患している場合など、経済的に大きな負担があるときには申請すれば助成を受けることが可能です。
僕も助成を受けています。
出血しやすくなる病気は白血病以外にもありますが、血液疾患は助成対象です。
また、早く治療すれば治療期間も短く経済的な負担も少なく済むケースもあります。
白血病の疑いがあると言われたことは、ご両親はご存知ないのですか?
必ず再受診してください。手遅れにならないうちに。

No.3 17/11/16 15:12
匿名さん3 

それでも命には代えられないですし、とにかく早く親に話して病院へ行った方がいいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧