注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

男性教師に恋する女子生徒です。 脈あり判定?をお願いしたいです^^; もしも…

回答4 + お礼3 HIT数 2309 あ+ あ-

匿名さん
17/11/16 15:32(更新日時)

男性教師に恋する女子生徒です。
脈あり判定?をお願いしたいです^^;
もしも脈がなくはなさそうだったら、告白をしようと思うのですが、タイミングを2学期末(12月上旬)か、卒業式の日(3月上旬)のどちらにすべきかも教えていただきたいです。私は3学期は卒業式の数日前くらいからしかいることができない上に、卒業式後は今いる国を出るので、残りの時間を考えると2学期に告白をして、返事は卒業式までならいつでもいいと伝えるのがいいと思っていのですがどうでしょうか^^;


【ここから本文です】
半年以上前に、新任の若い先生になぜか本気で惚れてしまいました。かなりの飽き性な私の好きだという気持ちは変わっていないので、憧れとかではなくて本気の恋だと思います^^;

先生との接点は全くなく、2、3回話したことあるくらいの関係なのですが、私の行動で先生に私の気持ちは伝わってしまっています。

最近、私の方からはもう迷惑かと思い、先生のことを見たりするのは控えて普通の一生徒としての行動をとるようにしているのですが、今度は先生の方がこちらをよく見てきています。気のせいとかではなく、明らかに本当に見てきています(^_^;)

私が近く(数メートル程度の距離)にたまたまいることに気づいた途端物凄くこちらをチラチラ、後ろを振り向いてまでして見てきます。生徒の様子を見ているだけにしては頻繁に見すぎですし、私のことしか見てきていません^^;

でも近くにいるとこちらを見てくれません笑

また、目が合うとすぐに逸らしてきますし、すれ違う際に挨拶をする時も顔を見てくれないことが多いです(T_T)

あと、私の声が聞こえたときや、誰かが私の名前を呼んだ時に反応をしてバッとこちらへ振り向いてきたこともありました笑


これはもしやシャイな人が好意のある人にとってしまう行動なのでは… と思ってしまうくらいなのですがこれはどうなんですかね笑

こちらに嫌悪感を抱いていたりしたら絶対にこちらのことを見たりなんかしないと思いますし、あちらから話しかけてくださったこともあったので、少なくとも嫌われてはいないと思います。

因みに必要な情報かどうかはわかりませんが、自分の容姿には自信があります(^_^;)


教師は生徒に恋をしない。といった回答はすみませんがご遠慮いただきたいです…><

皆さんのご意見、ご回答をお待ちしています。

タグ

No.2561869 17/11/13 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/13 19:13
通行人1 ( 20代 ♀ )

するなら3月の方ですかね・・・新任の方みたいですし、彼のことを考えると在学中に告白すると今後の人生に影響しそうな気もしますし(´・ω・`)

No.2 17/11/13 19:34
2482 

私も高校生の時新任の体育の先生に恋していました。友人はもちろん、他の先生にもバレ当時好きだった先生も気持ちを知られていたはずです。

けど、逆の立場にあなたはなってみてください。
新任の先生で男子に恋されました。卒業後とかに告白されたら付き合いますか?
あなたはその学校を辞められないです。そしてPTAの目もあります。

それらを考え当時の私は好きでしたが、卒業式の後にも告白せず終わらせました。

あなたは恋をしているから周りは見えないでしょう。
しかし先生の立場になったら何も言えなくなります。

No.3 17/11/13 20:55
283 

主さん自意識過剰だなぁ。
告白してスッキリしたいなら
告白すればいいんじゃないの?
ただし、卒業してからだよね…。

No.4 17/11/13 20:58
お礼

>> 3 いや本当に自意識過剰じゃないんで笑

No.5 17/11/13 21:06
お礼

>> 1 するなら3月の方ですかね・・・新任の方みたいですし、彼のことを考えると在学中に告白すると今後の人生に影響しそうな気もしますし(´・ω・`) ありがとうございます(><)

No.6 17/11/13 21:07
お礼

>> 2 私も高校生の時新任の体育の先生に恋していました。友人はもちろん、他の先生にもバレ当時好きだった先生も気持ちを知られていたはずです。 け… あ…一応先生は早くて2年後には別の学校へ移ります^^;

けれどやはり立場的に困りますよね。ありがとうございます。

No.7 17/11/16 15:32
匿名さん7 

やっぱりどっちかが学校を離れるタイミングがいいでしょうね、その方が勇気も出ると思うし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧