注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

大学受験に失敗して病んでるゴミニートです 親はいいんだよ、と一応うつについては…

回答5 + お礼0 HIT数 545 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 19:59(更新日時)

大学受験に失敗して病んでるゴミニートです
親はいいんだよ、と一応うつについては理解してくれてはいるのですが親の行う行動が理解不能です
突然姓名判断の結果を見せられて、改名してみたら?と言われました
自分としては、自分なんかのために無駄な時間を使わせてしまったと罪悪感しか湧かないし、だから何と思ってしまい読む気どころか触る気力もなく、放置してしまっています
こんな生ゴミ生産機の自分なんかのためにやってくれたのに逆ギレする訳にもいかないし、わがまま言って迷惑かける訳にもいかないし、何されても自己嫌悪や罪悪感に繋がるので、自分でもどうされたらいいのか、何をして欲しいのかが分からなくなってしまいました
どうすればいいんですか
意味不明な文でごめんなさい

No.2562042 17/11/14 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/14 01:17
匿名さん1 

謙虚過ぎでしょ

『改名はしなくていいかな…(笑)』
くらいに言っときなよ

悩むより勉強した方がいいんじゃ

No.2 17/11/14 03:09
匿名さん2 

ほっといてくれでいいんじゃないの。逆ギレしてもいいと思うよ。
親ってめちゃくちゃ凄いよ、全部、愛なんだよ。あんた愛されてんだよ。にくたれ口叩こうがあんたのこと親は愛してると思うわ。
私嫌ってたよ親のこと、30過ぎて初めて親のすごさを感じたよ。

No.3 17/11/14 06:45
匿名さん3 ( ♀ )

残念だけど、主の親は大分考え方がズレてる。
主の感覚が正しい。

不安定になってる主に対し、更に不安定にさせるようなトンチンカンなことしてる訳じゃん。
主が「プレッシャーかけられてる…」と捉えてもおかしくないことをしてる。
名前変えたくらいでグンと能力が上がるなら、誰だってやってるって話でね…。
親なんて、そっと見守ってくれるだけでいいのにさ。

「私がどうにかしてあげなきゃ」なんて意気込んでる時点で、主の親は大学に落ちたことも、うつも、受け入れきれてないように思える。
初めての経験なら無理もないだろうけど。
主の人生は、主の人生でしかないのにね。それに正解も不正解もないのにね。

きっとこれまでも親と色々なことがあっただろうけど、あんまり気にしない方がいいよ。
「うちの親はズレてる」「うちの親は個性的だ」と考えるようにすればいい。
そうすれば、客観的な視点が持てるし、親に期待しなくなるから。
ていうか、期待してちゃダメだよ。
毒されていくからね。親のズレた感覚に…。

私は不登校、浪人、ニートと色々やってしまったけど、親と自分を切り離して考えるようになってからは気が楽になったし、今まで自分が甘えてたんだなぁと気付けるようになった。

あまり余計なことは考えずに、今は体調を安定させることを優先した方がいいと思う。気分転換をしたりして。
また受験にチャレンジするのかどうか分からないけど、もし浪人するならタイムリミットはしっかり設けた方がいいと思う。
人生は有限だし、色々な巡り合わせやタイミングもあるものだからね。
社会人になって仕事することも勉強のうちだし、そこで身に付くことは沢山あるよ。
何を選ぶも、もう大人なら自分の責任だからね。人のせいにはできない。

No.4 17/11/23 07:14
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

わたしも東京大学に行く夢は破れ、高校中退の中卒です。

生命判断の世界は奥が深いです。

まだまだあきらめないで受験にリトライ、頑張ってください!

No.5 17/11/23 19:59
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

ゼッタイにリベンジをするんだよ!

親が出してくれた養育費用や学費や塾代は一円たりとも恩義を忘れないでゼッタイに次は合格して、両親さんを喜ばしてあげてくださいね!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧