注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

これまで私は自分の性格がそこまでおかしいとは思ってなかったのですが、子どもができ…

回答3 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
17/11/14 21:49(更新日時)

これまで私は自分の性格がそこまでおかしいとは思ってなかったのですが、子どもができてから、どんどん変な気がしてきたんです。

これまで結婚を考えるほど真剣に付き合った人は二人しかいないのですが、二人とも私とは性格が真逆で、人のことに無関心、自己肯定感がしっかりしており、人目を気にせず好きに振る舞う人でした。
今の夫を見ていてもほぼノーストレス、喧嘩などしても数時間あとにはけろっとしており、私のこと含め他人に興味がさほどありません。
だから、私と結婚するときも、私の過去を聞き出したり、家族について詳しく聞かれることもなく、今でもほとんど私のことを知らないのに、平気な顔して仲良く一緒に住んでいます。

私は好きな人のことはすべて知っておきたいので、家族構成から女性遍歴、何を考えて生きているのかなど、ことあるごとに聞き出します。

子どもは小学生ですが、何考えてるのかめちゃくちゃ知りたくて聞いてしまいますし、人間関係にも興味があります。

夫に話してもふーん、とそこまで興味を示しません。

それと、さほど親しくなくても知り合う人の動向も気になります。
身近でいうと、ママ友などが、仕事をしているのか、過去の職歴、普段の過ごし方、などなど、実際に聞くまではしないように気を付けていますが、家族で楽しく過ごしていてもふと頭をかすめたりします。

夫はそういうのが全くなくて、同僚の趣味やお子さんの年も知りません。
たまに教えてくれて私が覚えていて夫は忘れていたり。

ふと、思ったんです。私ってキモいかもと。

夫が変わっている、あっさりし過ぎてると思ってたんですが、私の執着がおかしいのかもしれないと。

暇だから、というわけでもなく、いそがしくしていても気になるんです。

ママ友のことなんか、会ってるときしか気にならないものですか?

でも、こんなに気になるのに私自身は噂話などは一切しません。

してる人はたくさん見るということなわやっぱり女は周りのことに興味津々でおかしくないのでしょうか。

No.2562163 17/11/14 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 12:18
匿名さん1 

主さん…旦那さんはともかくママ友とかの過去を知った所で何を思うのですか?

多少の興味はあっても踏み込んじゃいけない事もあると思います。
ちょっと周囲に関して過敏になりすぎではないかと、私は感じました。

No.2 17/11/14 12:49
お礼

>> 1 踏み込んではいないんです。

過敏ですよね。

人はそこまで人のことに興味がない、つまり、私のことも気にしていない、であってますか?

夫寄りの人が多いのが普通なのでしょうか。

No.3 17/11/14 14:45
働く主婦さん3 

主さん、変わってる
そこまで執着しません
旦那さん側タイプの人のほうが多いと思う
旦那さん側タイプの人と友達になりたいし
私は主さんとは友達やってけないわ

No.4 17/11/14 15:01
お礼

>> 3 わかりました。

じゃあ、私もできるだけ考えないようにします。

もし周りのママ友たちが私側の考え方なら怖いと思ったんですが、そうではないのなら、私を気にする人もいないということで楽です。

No.5 17/11/14 19:09
匿名さん1 

主さんみたいな人会社にいるけど、話してると正直疲れます。そこまで人の事見なくていいのにとかどうだっていいのにとか言う話ばっかりで、少し距離おきたくなります

No.6 17/11/14 21:49
お礼

>> 5 そうなんですね。

では、私のことも誰もなんにも気にしてないと思って大丈夫ですか?
私みたいなやつが周りにいたら、と考えると気が気ではないんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧