注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は自分の顔が嫌すぎて、他人がいる場合学校のトイレの鏡や美容室の鏡にうつる自分を…

回答5 + お礼5 HIT数 499 あ+ あ-

柑( 20 ♀ hgFRCd )
17/11/20 16:59(更新日時)

私は自分の顔が嫌すぎて、他人がいる場合学校のトイレの鏡や美容室の鏡にうつる自分を見ることができません。自分1人のときはなんとか髪の毛を整えるくらいは見ることができます。でも顔を見るたびに今日も相変わらずブスだと嫌になります。こんな私と同じような思いを抱えてる方はいらっしゃいますか?また克服する方法は何かありますか?

No.2562361 17/11/14 20:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/14 20:29
匿名さん1 

前の私も貴女と同じでした。自分の顔が嫌で嫌で仕方ない、自分の顔のせいで虐められる。
最低な人生だと思っていました。
でも自分の顔が嫌でも親からもらった大切な顔だしどうかしてメイクで誤魔化そうとしても結局は私の場合メイクしてもブスはブスのままでした。自分の顔が嫌にならないようになる、そんな克服なんて私個人の意見ですが出来ないと思います。
なので私は整形の道に進みました。整形したら本当に人生が変わりました( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )性格も明るくなったし本当に今では幸せな人生を送っています。
なので私は整形をお勧めします。

No.2 17/11/14 23:43
匿名さん2 

整形してもブスはブスだし整形顔にしかならんよ。

No.3 17/11/15 07:32
匿名さん3 ( ♀ )

私も整形しました。

その時の鏡に写る絶望が日に日に酷くなり
皆二重で可愛くてメイクのアイシャドウも様になるし
アイプチもしたりしたけど
すぐとれるし
嫌になりました。
ある時、アイプチのしすぎで瞼に内出血のアザが出来て
もう限界でした。
目の印象はかなり大きいです。
美容成形を探し、全体のバランスをみて埋没3点縫ってもらい
1週間腫れましたが、腫れがひいたとき本当に嬉しかったです。
今はライン引いたりアイシャドウの色を変えたりマスカラしたり楽しいです。
顔は丸顔だけど、輪郭までは変えようとは思いません。鏡に写る顔がよく見えるようになってきました。

No.4 17/11/15 10:42
経験者さん4 

主さんと同じように感じた時があった。
でも自分磨きして自信がついた時から
徐々に気にならなくなった。

No.5 17/11/15 12:08
匿名さん5 

単純に年齢を重ねると、

昔よりは外見が気になりにくく

なってきた気持ちはしますね…。

No.6 17/11/15 18:05
お礼

>> 1 前の私も貴女と同じでした。自分の顔が嫌で嫌で仕方ない、自分の顔のせいで虐められる。 最低な人生だと思っていました。 でも自分の顔が嫌でも… 回答ありがとうございます😌私もメイクしても変わらず、ブスはブスのままだとつくづく感じています。私はつり目で真顔でいても怒ってる、不機嫌だと周りから思われています。あまり話しかけられることがなく特に高校では寂しい学校生活を送っていました。整形もしてみたいのですが、元が悪いので目、鼻など全て整形したくなるだろうと思います。しかし、人生変わると聞き、まだ学生なのでお金もありませんが頑張って貯めて整形するのもいいかなと思いました。私と同じ思いだったと聞き安心できました。経験談も含めて回答してくださりありがとうございました。

No.7 17/11/15 18:14
お礼

>> 2 整形してもブスはブスだし整形顔にしかならんよ。 回答ありがとうございます😌そうですよね、ブスはきっとずっとブスのままですよね。私もそう思います。辛いですが自分のメイクの努力も足りないと思うので今は少しでもブスが緩和するように頑張りたいです。

No.8 17/11/20 16:52
お礼

>> 3 私も整形しました。 その時の鏡に写る絶望が日に日に酷くなり 皆二重で可愛くてメイクのアイシャドウも様になるし アイプチもしたりした… 遅くなりましたが回答ありがとうございます😌やはり整形するとメイクも楽しくなるんですね。私も一重なので二重になりたいです。目だけはマスクで隠れませんし、対人交流では人と目を合わせることも大切なのでどうにかしたいのですが...日に日にさらに鏡を見れなくなってきているので、目から整形を考えたいと思います。経験談を含めて回答して頂きありがとうございました。

No.9 17/11/20 16:56
お礼

>> 4 主さんと同じように感じた時があった。 でも自分磨きして自信がついた時から 徐々に気にならなくなった。 遅くなりましたが回答ありがとうございます😌やはり自分磨きがもっと必要なんだと思います。整形も考えて自信がつくように自分でできることをもっと見つけて頑張りたいと思います。

No.10 17/11/20 16:59
お礼

>> 5 単純に年齢を重ねると、 昔よりは外見が気になりにくく なってきた気持ちはしますね…。 遅くなりましたが回答ありがとうございます😌もっと年齢重ねると、この悩みもなくなりますかね...?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧