注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

友達が、よく私の事を話題にしているようです。 例えば、高校の時の友達に「大…

回答2 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/11/16 07:36(更新日時)

友達が、よく私の事を話題にしているようです。

例えば、高校の時の友達に「大学の友達に◯◯って子がいるんだけど、その子が〜…」等と明らかに私の事を知らない人に私の事を説明?紹介?するような話をしているようです。

以前友達と遊んでいる時など、その友達の友達と偶然出会い、「もしかして◯◯ちゃん?聞いてたよ〜」等と声をかけられた事があり、嬉しいような恥ずかしいような気分でした。

私の友達はあまり自分の事を話すタイプではないので、私の事を話していると聞いた時は驚きました。
逆に私も、この友達の高校の時の友達の話を聞いたこともあります。

このように、誰かに紹介する?と言うような心理は何でしょうか?

タグ

No.2562582 17/11/15 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 08:36
経験者さん1 

私の場合ですが。
良い話は、好きな人の事はちょくちょく話題に出しますよ。
愚痴や文句の悪い話をする時もあるけど、要は悪口ね
そういう人は、友達の友達から偶然出会っても声は掛からないと思いますから、
主さんの場合は、良い話、前者だと思いますね。

No.2 17/11/16 07:36
お師匠さん2 

嫌ですね~。
同窓会、成人式、インターネットで悪口いう輩って必ずいますからね。本人は気付かなくても、案外ばれているもんなのにね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧