注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

帝王切開で子供を産んだ私に対する、友人や夫の姉の言葉にモヤモヤします。 私…

回答7 + お礼0 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/15 16:14(更新日時)

帝王切開で子供を産んだ私に対する、友人や夫の姉の言葉にモヤモヤします。

私は自然分娩希望でしたが、赤ちゃんがなかなか降りてこず、帝王切開で産みました。産んだ後にわかったのですが、平均よりへその緒が15センチほど短かったためおりてこなかったようです。
産んだ後に友人や夫の姉と会ったのですが、
えーお腹にメスいれたの!?切ったの!?うわー。。
あと残っちゃうんだねー、、嫌じゃない?
などの反応をされます。
子供はめちゃくちゃ可愛いし、致し方なかったことですが、どうしてもその言葉にモヤモヤしてしまうのです。
私にそれらの言葉を言った人たちは全員自然分娩で産んだ人達です。
自分たちが、
えーおまたガバガバになるでしょー(すみません、そんなこと思ってません)
とか言われたら嫌じゃないのかな?と思いつつ苦笑いで対応してます。
なんだか無神経だな、と思ってしまう私は心がせまいのでしょうか…?

No.2562657 17/11/15 12:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/15 13:02
匿名さん1 

それは無神経ですよねー。ただ、赤ちゃんが元気で生まれたし、そこまで気にしないと思って言ったのかなー。

No.2 17/11/15 13:19
匿名さん2 


以前、ここで読んだスレで
「帝王切開ならあなたは産んでいないよね…」と言われたってのがありました

ひどいこと言うなあと思ったけど、いろいろ言う人はいるんでしょうね

私も帝王切開でしたけど、胎児の生死を分ける緊急事態なんてこればかりは経験者しか分からないですものね

No.3 17/11/15 13:28
働く主婦さん3 ( ♀ )

傷なんかより赤ちゃんのほうが大事だからね、とでも返したらいいんじゃないでしょうか。

私は自然分娩ですが母は帝王切開で私と妹を出産してます。どちらも同じ出産なのにね。赤ちゃんが無事に生まれたらそれで良いと私は思います。

No.4 17/11/15 13:33
経験者さん4 ( ♀ )

私も帝王切開で、同じ事を小姑に言われました!
主さんは止めたみたいだけど、私は言ってしまって険悪な雰囲気になりました。
でも本当に産婦人科の先生が「切った部分を狭くして、ホッチキスしている。」って、話したんですもん!

No.5 17/11/15 14:28
お助け人5 

私も帝王切開でした。傷跡はうっすら残っていますが 愛しい我が子を送り出したのですから 何とも思いません
むしろ勲章くらいに思っていたらいいんじゃないですか?
色々 無神経な発言する人は居ますもんね。

No.6 17/11/15 15:54
匿名さん6 

私も帝王切開で子供3人産みました。
でもみんな、「すごいね、痛かったでしょう?大変だったね。ご苦労様。」とか、「わー、勇気あるね。私なら痛くて泣いちゃうかも。」とか労ってくれましたよ。
気にすると、いつまでもモヤモヤすると思うから、そんな人たちは言わせておきましょうよ。
あなたが心が狭いんじゃなくて、言った人たちがおかしいんです。

No.7 17/11/15 16:14
匿名さん7 

自分が経験していないからこそ興味津々なだけでは?
質問に答えてあげるか不快だからやめてほしいってはっきり言えば良いと思います。

出産おめでとうございます♪

育児していけばこれから色々言ってくる人いますよ(笑)頑張って下さいね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧