注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

このサイトを1年程前に見つけ、時間がある時、微力であっても何か人のお役に立ちたい…

回答4 + お礼5 HIT数 392 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 21:29(更新日時)

このサイトを1年程前に見つけ、時間がある時、微力であっても何か人のお役に立ちたいと、答えられる相談や質問にはレスしています。
でも、事実を語っているスレ主は全体の3〜4割なのでは?と思っています。
皆さんはどんなことを考えながら回答を書いていますか?

というスレを先日立てました。
お礼の期限が過ぎて返信できなかったので、またスレ立てしました。
非常に良い回答だったので、是非お返事したいと思い、今更ではありますが、お礼のところにお返事を書かせて頂きます。

No.2562870 17/11/15 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/15 22:15
お礼

前スレ33番の方、ありがとうございます。
実際にそのような使用の仕方をしている方のお話を読ませて頂き、非常に興味を持ちました。
人の意見や考えを聞くために話を作る、やはりそのような方はいらっしゃるのだとはっきりと教えて下さり非常に納得いたしました。
人の価値観、考え、知識を得るため、事実ではない架空のスレはたくさん存在しているのでしょうね。
あなたも私や他の皆さんと同様、本当に深刻な悩みならネットに書き込む暇などない、考え付かないと思っているのですね。
仰る通りバカでなければ、ネットで解決できるなどと考えないですよね。

No.3 17/11/15 22:51
お礼

>> 2 レスありがとうございます。
見つけてくれて幸いです。
同一人物ですよ。
私も自分で書いたこと、あまりよく覚えていないんです。
ただ、色んな人の意見を聞いて、そういう考え方もあるかな、と影響は受けやすいです。
私は基本的に、こういうサイトに書き込んだところで、解決はしないと思っています。
使い方としてはあくまで、世間一般ではこういう考えや認識なんだという参考になれば、解決するきっかけの1つになると思います。

No.4 17/11/15 22:56
匿名さん2 

少し間違えました!↑
33番の方に対してのコメントを間違って解釈してましたm(__)m

ネットは悩みを解決する手段の一つで、深刻な人もいればそうでない人もいるってことですよね(^-^)

No.5 17/11/16 00:44
匿名さん5 

釣りが大半だよ。
それから精神おかしいのが多いからまともに考えないほうがいい。
リアルでも嘘つきで嫌われものが更に
自分に調子良く書いてるだけ。
それから妬み羨ましい人の行動を
いかにも悪いように書いたり、いかに
酷いか書いたりバカな連中だらけ。

No.6 17/11/16 14:44
お礼

>> 4 少し間違えました!↑ 33番の方に対してのコメントを間違って解釈してましたm(__)m ネットは悩みを解決する手段の一つで、深刻な人… ありがとうございます。
前スレの33番さんではなかったのですね。
深刻な人もいればそうでない人もいますし、世間一般の認識を確認する目的で利用すれば、解決する手段の1つではありますね。

No.7 17/11/16 14:48
お礼

>> 5 釣りが大半だよ。 それから精神おかしいのが多いからまともに考えないほうがいい。 リアルでも嘘つきで嫌われものが更に 自分に調子良く書い… ありがとうございます。
大半が架空なのかもしれませんね。
こんな書き込みをしたらどんなレスがつくかな?みたいな使い方をしてる人もいると思います。
事実だとしても、共感を得るために話を盛って書いてる人もいると思います。

No.8 17/11/16 14:58
匿名さん8 

やぱっり話盛ってる人いるんですね
よく専業主婦や兼業主婦が愚痴スレ立ててるけどたまに共感してほしくて立ててるスレはありますね
専業主婦だけど偉くないですか?とか内容見ると愚痴だったり嫉妬だったり長々と自分語りしてるスレは途中からよく分からなくなる

No.9 17/11/21 21:29
お礼

>> 8 ありがとうございます。
そういうスレはしょっちゅう見かけますね。
働いてる主婦が偉い、子供を産んで育ててるのが偉い、人それぞれだし、長文の自分語りは信憑性がないと思います。 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧