注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

同期がどこまで仕事をしていいか困っています。 私は今、部長を務めているので…

回答2 + お礼2 HIT数 313 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 15:30(更新日時)

同期がどこまで仕事をしていいか困っています。

私は今、部長を務めているのですが部長補佐である同期の行動がとても気になります。

最近は特に何も悪いことは起こらず、平穏だと思っていたのですが、実際は私の出張中に後輩の私情関係でもつれがあったことを知りました。
でもまあ後輩の私情なら私が口うるさく介入するのはいかがなものかなと思い、しばらくそっとしておくことをその同期と相談して決めました。

しかし今日、同期がまるで学校のホームルームのように後輩を呼びつけ話をしているらしいことを知りました。
結局同期がその話を聞いたところで解決には進まなさそうだったのですが、前々からその同期は私に無断でこういった話し合いなどをします。

それも私から聞かないと大抵教えてくれません。
表舞台に私が出るのもその同期はものすごく不快そうにしていて、「私の方が仕事しているのに!」と言われたこともあります。

でも実際はその同期の勝手な行動のせいで私が各方面に謝ったり、書類を作ったり、同期が嫌いだといって話そうとしない先輩の仲を取り持ったりしています。

後輩はそんなことを知らないので「今の部長を変えても別にいいのにね〜」と言われています。

正直努力で部長の座を勝ち取ったのにどうしてこんなに不快な思いをしないといけないんだろう、と思います。

あまりにも周りや同期の勝手ぶりがひどく、私が部長をやっている意味って何なんだろう。と深く考え込んでしまいます。

こうなった原因は多かれ少なかれ私にも絶対非はあると思っているので、きつく言われても構わないので教えて欲しいです。

それか、同期が今のまま"みんなの人気者"でいた方がいいですか?

私が表面上の彼女が好かれているのに嫉妬しているだけのような気もするので、本当に今私がどうすればいいのかが分からないんです。

No.2563694 17/11/17 19:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/17 19:34
匿名さん1 

同期の方からかなりひがみが入ってると思います。後輩に好かれ人望は得たいんでしょうね。でもあなたが謝りに行ってる場面から上の人には好かれてないのでは?

No.2 17/11/17 20:56
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
同期は社長からは厄介がられていますが、年齢の近い先輩には愛想が良いので人気です。
一度先輩に相談したら「しっかりしてないあなたが悪いんじゃない?あの子(同期)のことあんまり悪く言わないでくれる〜」と言われました。
そのせいで先輩にも相談できなくて…^^;

No.3 17/11/18 05:58
匿名さん3 

文章からあなたが仕事出来る人には見えないけど。
表舞台とか勝ち取ったとか
社会を知らない漫画の世界しか知らない
おかしな人にしか見えない。

結局は目立ちたがり屋な主が
引っ込めば?と言われてるのが
面白く無いからだよね?
この文章力なら引っ込めば?と
思う。

No.4 17/11/26 15:30
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
反応遅くなってしまってすみません。

言いたいことがちゃんと伝わってなくて申し訳ないです。

表舞台というのは私の仕事が割りとメディア露出の多いのでそのインタビューなどの意味で使ってます。

目立ちたがり屋、面白くない、というよりかは純粋に私は部長という仕事をもらってる身なので勝手な行動ばかりする同期の対応に困ってるというイメージです。
まあ確かに面白くはないですけどね。

…話ちゃんと噛み合ってますかね?
せっかく回答して下さったのにあまり意味を理解できなくて申し訳ないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧