注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

車屋で中古車が雑誌にもインターネットにも載ってて激安で買いましたが飛び石があり車…

回答7 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
17/11/18 15:34(更新日時)

車屋で中古車が雑誌にもインターネットにも載ってて激安で買いましたが飛び石があり車屋さんにこれくらいなら大丈夫と言われました。飛び石がちょっとなら売るんでしょうか?あとマフラーから水が少量出ますが大丈夫ですか?

No.2563932 17/11/18 10:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/18 10:09
匿名さん1 

だから激安なんです。
近くのディーラーで無料で見れる範囲だけ見てもらえばどうですか?
色々部品交換必要でしょうね。
事故がないようお祈りいたします

No.2 17/11/18 12:24
匿名さん2 

激安なら当たり前でしょ

No.3 17/11/18 12:35
通行人3 ( ♂ )

安い中古車の場合、飛び石による傷があることはあり得ます。

そもそも完璧を求めていたら、中古車には乗れません。

本当は商談中に相談しておけば、プラス2万円ぐらいで修理してもらえた可能性はありました。

因みにあとから板金屋さんに持ち込むと、5万円ぐらいはかかるはずです。

もし傷の箇所がフロントフェンダー、ドアパネル、バンパーなどのボルト止め部品でしたら、板金塗装するよりも中古の同色部品と交換した方が安いこともあります。

ただサイドシル(ドア下の敷居)やリヤフェンダーは溶接箇所ですから、部品交換は容易ではなく、事実上板金塗装以外に修理方法はありません。

カー用品店やホームセンターに売っているスプレーペイントとパテを用いて自分で修理する方法もありますが、マニュアル通りにきちんと作業しないと却って汚らしくなります。

中古部品を用いる場合、色違いの部品を塗装してもらうと、板金塗装並みに費用が嵩むことがありますので、同色部品を用ないとあまり意味がありません。

また同色中古部品を用いても、経年劣化による変褪色から、微妙に色合いが異なることもあります。

鉄板の地金が露出していたら、最低限、錆を落としてタッチペイントを塗布し錆びないようにしておくことをお勧め致します。

ただし樹脂バンパーの場合は、錆びることはありません。

排気ガス浄化用の触媒は、排気ガス中のCO(一酸化炭素)とHC(炭化水素)を、CO2(二酸化炭素)とH2O(水)に変えています。

従って排気ガス中には、水分が含まれています。

加えてエンジン始動直後、排気管は内外温度差から内部に結露が発生します。

こうしたことからマフラーからは、ある程度の水が出るものです。




No.4 17/11/18 13:34
匿名さん4 

自分は積雪地域に住んで居るけど、普通に訳あり車とかアウトレット車とか言って、盛大に錆びついた車や凹み傷のある低年式車を売って居る中古自動車屋はあるよ。訳あり車は市価より10万円~15万円安い。結局その分を直せば……+10万、15万って話だよ。嫌ならこの手の訳あり車に手を出さないことだね。を

No.5 17/11/18 14:17
匿名さん5 

アウトレット車かな?
全く手直ししないで売るからアウトレット
洗車も掃除すらしない
現状渡し
なにも掛けないから安いの

気になるなら買わない
もしくは自分で手直し

No.6 17/11/18 14:54
匿名さん6 


飛び石って
もしかしてフロントガラス?
激安車なら細かいキズは仕方ないでしょうね。


水に関しては正常ですから安心して下さい。
燃料が燃焼すれば、水蒸気と炭酸ガスになります。
マフラーが冷えてる時は排気ガス内の水蒸気が結露して水になります。

触媒云々を説明してる人がいますが、触媒で発生する水は極々小量で、触媒が無くても水は出ます。



No.7 17/11/18 15:34
匿名さん7 

フロントガラスの飛び石の傷は2センチ以内なら車検に通りますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧