注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
28歳5歳の男の子がいるひとり親です。 まだ若いんだから再婚したら と言われますが、子連れ再婚できる人の神経がわかりません。 我が子が女の子だと絶

レス失礼致します。 突然すぎる切り出しですが、 わたしは女で男性にも女性にも…

回答17 + お礼9 HIT数 2638 あ+ あ-

悩める人
17/11/21 16:49(更新日時)

レス失礼致します。
突然すぎる切り出しですが、
わたしは女で男性にも女性にもブスだブサイクだと言われます。
それが店員だったり通行人の男、女、
数えられないくらい言葉の暴力を受けてきました。

いくらおしゃれしようがスキンケアからトリートメント、鼻の脂肪と顔の肉が少しでも取れるようにマッサージしたりメイクもメイクのうまい人の動画を見ながら真似したり自分に合うカラーを探してお洋服を着たりと頑張りました、
が、
メイクでもフォローできない離れ目、存在感のある鼻の穴のでかい団子っ鼻で台無しになります。
その癖、親の遺伝でスタイルだけはいい方に恵まれたせいでそのギャップも相まってよく人から足先から顔とジロジロと見られます。
歩いていれば通行人の目線が痛くて、高校生、大学生、サラリーマンの複数人でいる人達にブッサイクだったな笑、ブスだったわ笑など言われます。
もちろん会社でも食事中に〇〇さん(私の名前)ってブスだよね、、普通の会社じゃ雇ってもらえないよ笑笑と遠くから本人のいる場所で言われる始末。

性格がポジティブなこともあって翌日には切り替えてまあそういうこともある!と今まで生きてきたのですが、社会人になり、行く場所行く場所でそういうことを言われ、それが積もりに積もって段々と気が滅入ってきてしまい会社や外出時にマスクが手放せなくなりました。
唯一マスクをとるのは食事の時だけ、マスクでもメイクはちゃんとしていますがコンプレックスが隠れきれないためマスクは手放せない状態です。
整形も考えてはいますが親からもらった顔にメスを入れるのは、と気が引けてしまいます。
もう心はぐちゃぐちゃで、家でふとした時に涙腺が決壊してぼろぼろ涙が止まらなくなるし、人の目が怖くなってしまい今では目を合わせることが怖くなってしまいました。

今後どう生きていけばいいのか、分からないです。
どうか鬱な部分をここで吐き出すことしか出来ない自分をお許しください、
ごめんなさい

タグ

No.2564304 17/11/19 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 17/11/19 03:12
お礼

>> 1 はじめまして、ご回答くださりありがとうございます、
匿名1さんが誰と勘違いされているのかは存じませんが私は今日初めてこの掲示板を見つけ、初投稿した者でして匿名1さんに不快な思いを何かしらしてしまっていたなら申し訳ございません。
ご観覧また、コメントもくださりありがとうございました。

No.3 17/11/19 06:23
匿名さん3 

会社でそんなこと言うやつってハラスメントって言葉知らないバカなの?
環境悪くない?
すれ違う他人に話しかけて悪口言うとかそいつが病気じゃん

No.4 17/11/19 07:11
匿名さん4 

酷いこという人いるんですね。私なら整形します。だって、スタイルいいんでしょ?勿体ない😊
それで主さんが生まれ変わり、幸せに生きれるなら!

No.5 17/11/19 11:31
お礼

>> 3 会社でそんなこと言うやつってハラスメントって言葉知らないバカなの? 環境悪くない? すれ違う他人に話しかけて悪口言うとかそいつが病気じゃ… 匿名3さん
レスを下さりありがとうございます。
中々に性格の残念な方々が集まった会社で、社内の人たちもすれ違った時に挨拶もしない、目も合わせないという匿名3さんの言う通りの雰囲気の悪い会社に恵まれてしまいまして、、、同部署の女性にネタにされ裏で笑われて、でも仕事は仕事なので割り切ってマスク着用の状態ではありますが笑顔で対応するようにしています。
すれ違う人に話しかけられて言われることも手で数えられるくらいはありますが
基本的には友人連れの方々とすれ違った後に見た?今のブスだったな笑
などこそこそと言われる感じです。
何にせよ言われることは辛いし嫌な気持ちになりますね。
この度はコメント、ご観覧くださりありがとうございました。

No.6 17/11/19 11:48
お礼

>> 4 酷いこという人いるんですね。私なら整形します。だって、スタイルいいんでしょ?勿体ない😊 それで主さんが生まれ変わり、幸せに生きれるなら! 匿名4さん
この度はレスを下さりありがとうございます。
大人になり周りに攻撃的な人が増えてから改めて今まで性格の良い友人立ちに恵まれてきて、自分はその友人達に守られて平和にすごしてきていたんだなと実感しています。最初は性格の悪い、影で愚痴をいう友人が周りにはいなかったので慣れることに苦労しました、、
スタイルに関しては僻まれるようなことが多くて、電車内で知らない友人同士の女性2人組がこちらを見て「やば、足長くない?」「いや、でも顔ブスじゃん?笑」 なんて影で言われたりしています。
こんな私でも都会に行けばナンパはされますし、まだましなブスだと思いたいです、、笑
この度はコメント、ご観覧ありがとうございました!

No.7 17/11/19 14:00
通行人7 ( ♂ )

謝ることなんて何もないですよ!
あなたは素晴らしい心の持ち主だと思います
整形しないならオーラをピッカピカにしてみては…?

No.8 17/11/19 14:15
匿名さん8 

かなり被害妄想入ってるみたいだね

No.9 17/11/19 14:48
お礼

>> 7 謝ることなんて何もないですよ! あなたは素晴らしい心の持ち主だと思います 整形しないならオーラをピッカピカにしてみては…? 通行人7さん
コメントありがとうございます。
そう言っていただけるだけで心が軽くなります
オーラをピカピカにですか、、
オーラについてはよく分からないので少し調べてみます!
この度はコメント、ご観覧くださりありがとうございました!

No.10 17/11/19 15:08
お礼

>> 8 かなり被害妄想入ってるみたいだね こんにちは、匿名8さん
この度はレスを下さりありがとうございます。
残念ながら救いようのない事実なんです。
自分に対する敵意は他人より人一倍感じ取れるもので、実際に歩いていた時目線を感じ前を見たらサラリーマンの人にジロジロ見られていてブス!と吐き捨てららたこと、同じく飲食店ではふと目線を感じそちらを見ると男女の店員さん2人組がブスだった〜笑とニヤニヤしながらこちらを見ながら言ってくることもありました。
人は心の何処かで自分より何かが足りない、低い人を下に見て自分の価値を上げて生きていくのが人間です。もちろんそんなことは無く他人は気にせず生きている方も世の中には沢山いるでしょう、でもその分前者の人も同じくらいいるものです。
匿名8さんはそういった所に遭われたことが無いようで大変羨ましい気持ちです。
この度はわざわざご観覧、またコメントを残してくださりありがとうございました。

No.11 17/11/19 15:58
通行人7 ( ♂ )

オーラが輝くと言うか…自分が輝くと言うか…

自分は男だけど、あなたが変わりたいって心底思うなら助けたい(^O^)

No.12 17/11/20 02:17
匿名さん12 

そう思っても心に留めておくのが普通です。罪悪感を持つ人もいるでしょう。貴女のまわりは皆、幼稚園児以下なんですか?

No.13 17/11/20 02:20
匿名さん13 

こんばんは。
はじめまして

顔で悩んでおり、人生が苦しいということであってますか?

私には、めげそうになる気持ちをわかってあげることは難しいです。

でも、私が言えることは、
あなた自身が、自分のできてないところじゃなくて
できてるところに目を向けたらいいんじゃないか
ということです。
私は、誰からみてもブサイクでキモいと言われる男性と付き合ったことがあります。
確かに顔は好みではなかったですが、中身で輝いてると思ったから自分から告白し付き合いました。

人は見た目じゃないという言葉は確かに嘘だと思います。
ただ、人は見た目だけじゃありません。
あなたがどうなりたいかという理想像を肯定し祝福することからはじめてみましょう。
どうしようもないことは諦めて、それいがいのとこで絶対に勝ってやるって気持ちでいましょう。

いつか、いつか絶対に報われる日は来る。
ただ、それを信じて自己卑下じゃなくて、肯定できる自分を育てていきましょう

出過ぎたことをいったかも知れません。
あなたが本当に笑える日を願います。

No.14 17/11/20 03:08
通行人14 

鼻プチって知っていますか?
流行っているようですが、鼻に入れて鼻をすっと高くするアイテムのようです。

やってみて顔の印象変わるか、Youtubeなどで色々検証されてましたよ。

もともと小鼻が細く、鼻の高い人にはあまり効果ないですが、丸い鼻とか、横広がりなら効果あると思います。

No.15 17/11/20 03:42
匿名さん15 

そこまで思い詰めているなら整形もありだと思いますよ。
そして職場を変える事もお勧めしたい…そんなあからさまな悪口言う低能な人いるんですね…
逆に「こいつら人の外見しか見ないで悪口言うとか…レベル低すぎて可哀想だわ」とか哀れみの気持ちでいた方が少し楽になれますよw私は人にイラっとした時よく心の中で思ってますw

No.16 17/11/20 08:48
お礼

>> 14 鼻プチって知っていますか? 流行っているようですが、鼻に入れて鼻をすっと高くするアイテムのようです。 やってみて顔の印象変わるか、Y… こんにちは、この度はコメントくださりありがとうございます。
一度気になって私も試してみたんですが鼻先の丸い団子鼻にはあまり効果がなかったです、、
レスくださりありがとうございました。

No.17 17/11/20 08:56
お礼

>> 15 そこまで思い詰めているなら整形もありだと思いますよ。 そして職場を変える事もお勧めしたい…そんなあからさまな悪口言う低能な人いるんですね…… コメントくださりありがとうございます。
確かに1度きりしかない人生ですもんね、整形もありですよね
悩むより色々チャレンジして努力しまくって笑顔で努力して良かったねと自分にいえるように今はただひたすら努力しようと思います。
そうなんですよね、、大手のほうが陰湿な性格悪い人が集結していることが多い印象です、、
中小企業だとアットホームな感じで性格がひねくれた人は少ない印象があります、
ありがとうございました!

No.18 17/11/20 10:02
お礼

>> 13 こんばんは。 はじめまして 顔で悩んでおり、人生が苦しいということであってますか? 私には、めげそうになる気持ちをわかってあげ… 匿名13さん
おはようございます、
長文かつとても丁寧なコメントを下さりありがとうございます。
そういう考え方ができる方は大変貴重なのでとても参考になりました、、!
確かにこれだけは負けない!と思えるものが一つでもあれば人って輝いて見えるものですよね、ダンスが好きでダンスは誰にも負けない!と思っていた過去の自分を思い出してふと気付かされました。
そういう一つのことに一生懸命な人ってたしかに素敵で魅力的に見えますね、例を出せば三浦大知さんとか
あなたのおかげで前を少しでも向いて歩ける気がしてきました。
ありがとうございました!

No.20 17/11/20 12:58
お礼

>> 19 コメントありがとうございます、
失礼ですがどちさらまのお名前でしょうか?
コメントありがとうございました。

No.21 17/11/20 21:55
匿名さん21 

ひどい人いるもんなんだね。信じられない、そんな事言う人の方が、心のブスが顔に出てるってもんですよ!

スタイルいいの、羨ましいな(*^^*)

私はチビ、超短足、ダイエットしても痩せるのは顔に鎖骨に胸で、お腹もおしりもキューピーちゃんみたいにポコン。
ズボンは短足目立つからはけないし、スカートも決まった形しか着れなくて、いつもダサいです(>_<)

悪口言う人、スタイルいいのをやっかんでんじゃない?
ポジティブに生きましょうよ。

笑顔の女性は素敵です!(自分はそう信じて短足と付き合ってます)

No.22 17/11/21 01:05
お兄さん22 ( 30代 ♂ )

整形する必要ないですよ。
だいたい顔だけで人を判断する人ってろくな人いませんって
中身で勝負しましょうよ。
主さんはお礼の文章なんかをみてもとてもしっかりしていて賢い女性に見受けられました。
また男からしたら顔とかもそうでしょうけど例えば歯が綺麗とか肌が綺麗とか髪の毛がサラサラとか顔以外の決め手があるもんなんですよ。

俺は主さんみたいな女性好きですけどね😃

整形などしないで頑張ってください
応援します。

No.23 17/11/21 04:23
匿名さん23 

主さんは父親似ですか?母親似ですか?ご両親はどうやって知り合いましたか?

No.24 17/11/21 07:54
お兄さん24 

あなたはきちんと丁寧に返信を書いてるし、また、文章からもその人柄が伝わってきます。なので、今のままでよいかと思います。
世の中、話題に飢えてる人間ばかりです。そんな人間の言葉なんて気にしない事です。
自分は、善い人だけ見るようにしてます。

No.25 17/11/21 13:32
匿名さん25 

私も団子鼻なんですが、小学生の頃まで全然自覚がなくて、クラスの男子にに「鼻デケー」と言われて初めて気付きました。それからニキビだらけになり、肌と鼻がコンプレックスでした。
あと、スタイルがいわゆる幼児体系で短足…洋服似合わないんですよね~
主さんはスタイルという武器があるじゃないですか!
容姿をけなす人、残念ながらいますよね、でも、美人でも嫉妬から陰口言われたりもするんですよ、結局は人を貶すのが好きな悲しい人達なんです。
私がアラフォーになって思うのは、やっぱり女も男も愛嬌!
笑顔が素敵な人が大好きです。
だから主さんも、楽しい事して笑顔でいましょう(^^)

No.26 17/11/21 16:49
匿名さん26 

うわぁ似てる!あれ?私⁉️

私もだんご鼻。ちっちゃい目がコンプレックスでした。
同じくありがたい事に
ポジティブでスタイルだけはいい方です。

関西人は自分の丸い鼻さえネタにしちゃえます。
認めて自分で気にしてないアピールしたら逆にいじられません。
主人と出会って私の明るさ
を認めてもらって顔が気にならなくなりました。
顔の美醜でとやかく言うやつは
笑いとばしましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧