注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

ここ4ヶ月ほど、仕事が忙しく土曜日もほぼ出勤しています。 休みは月に4日あるく…

回答3 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 08:37(更新日時)

ここ4ヶ月ほど、仕事が忙しく土曜日もほぼ出勤しています。
休みは月に4日あるくらいです。

疲れとストレスで吹き出物はできるし、泣きそうになることもあります。
実際何度か泣いてしまいました。

彼氏は話を聞いてくれるし、優しいし、泣いてると抱き締めてくれます。
「休みな」「残業しないでかえっておいで」「疲れてるんだよ」と声をかけてくれます。

でも彼氏もストレスで産業医と面談をする予定だし、心配をかけたくありません。

なのに、私が休日出勤してるときに彼氏が飲み会だったり、遊びに行ったりしていると、なんだかモヤモヤしてしまいます。
早く帰って来てほしいし、ずっと私の側にいてくれればいいのに、家で待っててほしいのに、私を優先してほしいのに、私は疲れてるのに、とワガママになってしまいます。

どうしたらいいでしょうか?
なんだか申し訳ないし、こんな自分がいやになります。

No.2564341 17/11/19 07:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 08:02
経験者さん1 

優先して欲しいと思うだけなら自由だけど口に出したらおしまいね。

何様?だよ。

気を付けて(*^-^*)

No.2 17/11/19 08:29
通行人2 

仕事終わったら飲みに行く。
お風呂屋さんに行く。カラオケ行くなど。

ストレス発散も大事だよ。

No.3 17/11/19 08:37
匿名さん3 

休めばいいじゃない。メンタルやられる前に。

結局、自分だけそんなことできないとか言ってれば、本当に病んだり、過労で倒れたり、自殺ってことになるんだよ。

そもそも、多忙時はそうなると入社時から了承していたことでは?

週休二日制でないと病むなら、転職すればいいだけ。

会社に言われるがまま働いてたって、何がもらえる訳でもないなら尚更だよ。

自分の働き方くらい自分で決めな。子供じゃないんだから。


彼はあなたに対して十分なことをしてくれてると思うよ。

彼が休日をどう過ごすかは、彼の自由だよ。

彼はヒーローじゃないし、あなたのママでもないよ?

彼を束縛しないとやっていけないくらい余裕のない、自分自身の方に問題があることに気付けないとさ。

もう少し自分でバランス考えて働くようにしないと、誰と付き合っても上手くいかなくなるよ。

今は余裕ないんだろうけど、ちょっと頭冷やして考えな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧