注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

社会人、やっていけるか不安でたまりません。 大手企業に内定をもらい、宿泊内…

回答2 + お礼0 HIT数 409 あ+ あ-

匿名さん
17/11/19 21:08(更新日時)

社会人、やっていけるか不安でたまりません。

大手企業に内定をもらい、宿泊内定者研修が何度かありました。

その度に心が折れそうになります。

来年からは3ヶ月間の泊まり込みの研修の後、配属です。たった二日間の研修で心が折れそうになるのに、耐えられるか不安です。
わたしは人よりメンタルが弱いとおもいます。メンタルってどうやったら強くなるのですか?

また、研修はまだまだ楽でそのあとが本当に辛いことがたくさん待っていると皆さんおっしゃるとおもいますが、怖くてたまりません。

研修や社会人生活にどれぐらいで慣れますか?
大学生活の楽さを思い知らされました。
精神的にも体力的にも不安です。

どうしてもいきたかった企業に内定をいただけて6月ごろは喜びに満ち溢れていたのに、今は一生大学生活でいたい、社会人になりたくないという気持ちでいっぱいです。。。
どうモチーベーションをもっていけばいいですか、社会人、楽しいこともありますか


甘えなのはわかっていますがどうかよろしくお願いいたします。

No.2564634 17/11/19 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 20:47
匿名さん1 

もっと楽な仕事を選ぶのかやれるとこまでやるかでしょうね。

No.2 17/11/19 21:08
はなちゃん ( 40代 ♂ lYCRCd )

研修は一人で行なうものではありません
故に、同期で入った方々と仲間意識を高めるのもメンタルを保つのに役立ちます
自身のケースは1ヶ月でしたが、最初の1週間を過ぎてしまえば寧ろ楽な気持ちになりました

また、メンタルを強くするのは難しいです
自我が存在しますし、一番必要なのはまだ見ぬ何かに対して考え込まない事
考えても答えは出難い事が多いですし、答えが出なかった時は悩む事にもなります
けれど、それらは結果体験や経験しなければ答えは出ません
考え込む事で何かと不安要素だけ上位に持って来る傾向もあり、それが原因でミスも生まれたり、何かを行なう前にプレッシャーとなり上手く行く事でも上手く行かない場合もあります

なので、基本は考え込まない事と仲間を作る事です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧