注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

高校生1年生です。 私は難聴という障害を持ってます。 右耳は全く聞こえず、左…

回答5 + お礼0 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
17/11/20 00:47(更新日時)

高校生1年生です。
私は難聴という障害を持ってます。
右耳は全く聞こえず、左耳は補聴器をつければ音は聞こえます。(声を聞き取れるとは言ってない)それで、アルバイトをしたいのですが難聴だから落とすことってありますか?私が聞きたいことはそれです。バイト先は飲食店です

No.2564682 17/11/19 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/19 22:26
お姉さん1 

こんばんは。
難聴だからということですぐに落とされることはないと思います。
ただ飲食店のアルバイトであれば、店員同士やお客様との会話ができないと働くのは難しいかと思います。
特にお客様はあなたが難聴であることを知らないでしょうから、何度も聞き返したりしてしまうと怒らせてしまうかもしれませんよね。仕事の内容にもよりますが、頻繁な会話が不可欠なお仕事ですと、アルバイトをするのは簡単なことではないように思われます。
ただ最終的なことは、働きたいお店の人と話してみるのが一番ですよ。

No.2 17/11/19 22:33
通行人2 

飲食店で接客しない場所ならいいんじゃないかな?
補聴器つければ難聴じゃない人と同じようにお客様の声が全てきちんと聞き取れて会話がてきるなら問題ないと思うけど、それができないなら、接客する場所は無理ですね。
お客様と会話成立しなければ仕事になりませんので。
飲食店は音が基本ザワザワしてます。
まぁ、
決めるのは面接するお店の人ですから
、ダメ元で受けるのは自由です

No.3 17/11/19 23:00
経験者さん3 ( ♀ )

面接での受け答えが出来ていれば難聴を理由に落とす事はないだろうけど、接客業はやめた方がいいと思います。採用されてもお客の言ってる事が聞き取れなかったら主さんだって困るでしょ。聞き取りやすい声や発音の人ばかりではありませんから。
私も難聴で補聴器使用だけど、電話を使用する仕事や接客ではない仕事をしています。

No.4 17/11/20 00:38
匿名さん4 

世の中的に難しいかも知れませんが、主さんがハキハキと難聴だけど働きたいです!とやる気を見せれば、私なら雇う(^-^)
もし採用されれば、補聴器をしてますアピールをさりげなくお客さんにするとか、聞こえなかった場合は、ハキハキと笑顔で「もう一度お願いします!」と言うか、聞こえる方の耳でなんとかするのがいいと思います!
とにかく自信を持って笑顔で明るく働くのがいいと思います(^-^)
そうすれば主さんの自信になると思いますよ\(^O^)/ガンバー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧