注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

親と私と親子で、近所の私の幼馴染みの子供が居る母親の担当で昔から生命保険に入って…

回答2 + お礼1 HIT数 234 あ+ あ-

悩める人
17/11/23 08:04(更新日時)

親と私と親子で、近所の私の幼馴染みの子供が居る母親の担当で昔から生命保険に入っています。でもその担当が兎に角ルーズで、長年付き合いして来ましたが、私は数年前に保険屋に電話して、担当がルーズなんで担当を変えて下さいと告げて別の担当者に変更して貰いました。
最近、親の事で保険の手続きをしなきゃならなくなり、私が親に代わり保険の手続きをしているのですが、相変わらずのルーズ。この際、親の担当者も私の担当者に変更しようかと思うのですが、後々デメリットが生じる可能性が有ると思いますか?。
ルーズと言うのは、詳細の説明が無い、記入しておいてと書類だけ置い帰る、書類の記入間違い、電話しても色々と理由付けて返信が遅い、何かと言い訳が多い、電話に出ないので今病院に居ますが都合どうですか?とメールしたら三時間後に今病院に着きましたと電話して来る等の事です。
元々契約したきっかけは、近所だし親も子供同士が幼馴染みだしって感じの流れからでした。

No.2564817 17/11/20 06:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 15:36
匿名さん1 

ルーズな担当者ってあなたの幼馴染なんですよね?その人にもうちょっとしっかり説明してってはっきり言うほうがいいかも。

No.2 17/11/22 19:11
お礼

>> 1 私の幼馴染みの人の親。

No.3 17/11/23 07:50
匿名さん3 

主さん、文章力ないね💧
私の読解力が無いのか、分かり辛いよ。

要は、主さんの友達のお母さんが保険の外交員をやっていて、主さんと主さんのお母さんが保険に入ってあげたと言うこと?
それで、入ってあげたら、友達のお母さんが、いざとなった時にやることが遅い、呼び出していても、時間通りに来ない。…こんなところ?

私の今書いたもので当たっていたら、それはいくら主さんの友達のお母さんが担当でも、主さんがお客様の立場なんだから、知り合いでも関係ないと思います。
会社より、担当者である友達のお母さんに、直接言ってもいいのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧