注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

年内~年明けには引っ越しを考えていて、一人暮らしの為物件を探しています。 入居…

回答1 + お礼0 HIT数 192 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/11/22 16:43(更新日時)

年内~年明けには引っ越しを考えていて、一人暮らしの為物件を探しています。
入居審査後、10日で家賃発生日が一般的なんですか?
申し込み前に仕事をしながら準備もあるのでなんとか二週間~三週間にしてくれと持ち込むんですが、「大家さん、管理会社さんにもよります。交渉次第で…交渉頑張ります!」「今はどこも二週間、10日で入居ですよ」と不動産の担当者言い切られてしまい、既に二つの物件を契約前に見送ってしまいました。

お家賃が発生するので大家さん、管理会社さんが早く欲しいのはわかりますが
10日っていくらなんでも早すぎないですか?と疑問を持っています。
女の一人暮らしなので不動産屋に強気に出られているような気がしてならないです…

No.2564894 17/11/20 12:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 16:43
通行人1 

1つの不動産に任せず何件も探すに限る。何年も住むのにそこにこだわらず4~5件自分に合った物件と一生懸命紹介してくれる不動産を見つけないと。
必ず10日は無いから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧