注目の話題
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
性犯罪歴ありで精神異常者で無職の僕でも彼女出来ますか?30歳までには結婚しないと世間に叩かれるので、恋愛マッチングアプリ使ってでも結婚したいですが、彼女作ると女
社内不倫後の質問です。 私、50代既婚男性。 相手、20代独身女性。 4年間の社内不倫が2週間前におわりました。 理由は相手にお付き合いする彼氏ができた事

左胸の激痛に悩んでます。 一週間ほど前に胸をドンとおされてから鈍い痛みがしてた…

回答10 + お礼0 HIT数 919 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 16:29(更新日時)

左胸の激痛に悩んでます。
一週間ほど前に胸をドンとおされてから鈍い痛みがしてたのですが、筋トレしたら悪化したようで息を吸い込んだり何か持ち上げたりするだけで激痛です。筋肉が貫かれるような痛みです。筋肉痛じゃないと思うんですが‥
今彼氏同棲してます。私がなにか痛がると、彼氏にいつも大げさだと言われるので、病院いってなにもなかったらそれはそれで恥ずかしいというか‥‥。胸って丈夫なイメージなので大怪我の可能性は低いと思いますし‥‥
筋トレで悪化させたのは自分ですが、胸をどついたのは彼氏なので、病院いくほどかと思われたり、俺への当てつけかと彼に思われたらとか考えてしまいます。内緒で病院に行くことも考えてますが、できればいかずにすむためにも症状の情報が欲しいです。ただの筋肉痛でしょうか?また、彼氏には相談すべきですか?

No.2564922 17/11/20 14:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 14:33
匿名さん1 

彼氏は相談せずに病院行きな。
たとえば、事故の被害にあれば、大丈夫でも今後何かあった時のために病院に行ったりするように、怪我か大丈夫かを確認に行くのだって、病院にいく立派な理由だよ。
大丈夫だったら大丈夫で安心できるなら、それで良いじゃん。
現に痛いのだから行かなきゃ。

No.2 17/11/20 14:35
匿名さん2 

私は筋トレしすぎて
肩甲骨まわりの筋肉をいためてます。
治ると思って放置してたら
寝転べなくなり病院にいきました。

No.3 17/11/20 15:41
匿名さん3 

胸をドンとおされてから鈍い痛みが起きた時点で、体内に何かしら異常が起きた可能性もあるから、病院に行って検査してもらったほうが良いと思う。

No.4 17/11/20 16:51
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

どうして何もなかったら恥ずかしいのでしょう?たまに主さんと同じような方いらっしゃるけど、何もなかったら「ああ、良かった」ではないの?
内科と外科と両方診てもらうべき。
内科的に何もなければ、それが一番だし、外科的に筋肉や神経を傷つけている場合もあるし、診ていただくことに越したことないと思うんだけどなあ。

彼氏が「大袈裟」と言おうとも、子どもじゃないから勝手に病院にフラッと行ったらいいと思いますよ。

No.5 17/11/20 20:13
通行人5 

気胸、ろっかん神経痛、…色々可能性はあるかもしれないので病院で調べて貰ったほうが良いですよ。

No.6 17/11/20 22:23
通行人6 

それって暴力な彼氏なんじゃ。当てつけかなんて言うくらいだから虐げられているのかな?心配です。早く病院に行って下さいね。彼氏に相談したら逆切れされそう。

No.7 17/11/21 02:03
サラリーマンさん7 

それ、骨が折れてませんか?
私が肋骨を骨折した時と症状がまるで一緒です。

過去に肋骨だけでヒビ2回骨折2回していますが、ヒビの時より骨折のほうが激痛でした。

彼氏には内緒で早めに病院に行ってください。
絶対に彼氏には内緒ですよ。

No.8 17/11/21 02:06
匿名さん8 

いやいや、やばいですって。

朝になったら、すぐにでも病院にいきましょう! こわい病気だったら、大変ですよ?

お大事に。

No.9 17/11/21 16:03
匿名さん9 ( ♀ )

何もなければ恥ずかしいではなく安心です。

肋骨が折れてる可能性アリ。
病院に行きましょう。

No.10 17/11/21 16:29
経験者さん10 

多分肋骨が折れているか、ヒビが入ってる。
私の時と同じだから。

肋骨って意外ともろくて、ひどい咳が続くと折れたりする事もあるの。
私がそうだった。
病院に行ってもギプスなんてもちろん出来ないから、痛み止めをもらっただけ。

でも今回は外傷性だから、ちゃんと病院で診てもらった方がいいよ。

彼にど突かれたと正直に言ったら、全額自己負担になるから、転んで何かに胸をぶつけたとかにした方がいい。

お大事にね。

それからそんな彼とは終わりにしたら?

私があなたの親だったら許さないけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧