注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大学生の女です。 先日もうすぐ留学に行ってしまう彼氏から、大分早いけど!と…

回答6 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

匿名さん
17/11/21 12:29(更新日時)

大学生の女です。

先日もうすぐ留学に行ってしまう彼氏から、大分早いけど!ということで、クリスマスプレゼントとしてイヤリングをもらいました。

すごく嬉しかったのですが、そのイヤリングのデザインが、 若者向けぽくなく、あまり好きになれませんでした…。
もっとおしゃれでカワイイものを期待していただけに少しショックです。

それを見た時に、私がどう反応していいか迷って黙ってしまった上に、顔に出てしまっていたので、なんとも言えない嫌な空気になってしまいました…。

このような時、みなさんならどうしますか? どうすれば、相手を傷つけずに上手く解決できますか?

真面目な回答よろしくお願いします。

No.2565135 17/11/20 23:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/20 23:55
通行人1 ( 60代 ♀ )

「すてき!」と、とりあえず言う。

「大人っぽくて、シックなレストランに行く時したいわ」

とかとか・・・

(普段つけないのを見とがめられないため)

No.2 17/11/21 00:14
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

真面目な質問です。

そもそもその場合、
あなたは何をもって「解決」とするんですか?

イヤな空気になったとのことだから、
あなたがプレゼントを喜んでいないらしいことが
現状、もうすでに相手にも伝わっている…みたいですよね。

あなたがここからどうしたいのか分からない。
方針が定まっておらず、
「ドラえもんなんとかして」という感じになってる気がします。

「なんとかってどうすればいいの、のび太君」
「分からないよ、いいからなんとかしてよ!」みたいな。

あなたの性格がもっと良かったとしたら
「彼が一生懸命選んでくれたものなんだから何でも嬉しいよ」
という風になったかも知れないけど、実際なってないわけですし・・・。

彼の記憶を失わせることは出来ないわけだから、
あとはもう、長いことかけて失点を取り戻すしかないと思うんですけど。

No.3 17/11/21 09:19
通行人3 

主さんが喜んで欲しいと思い、色々考えてのプレゼントだから
もらったときはお約束でも嬉しいと伝えたほうが良いかもしれないかな。
ただ今後も同じデザインを購入することになったら・・
難しい問題ではあるよね。

No.4 17/11/21 09:29
匿名さん4 

どうすればいいと言われても
その反応は彼への思いやりが
なかったとしか…笑

私も前に、今持ってる時計と
そっくりなものを彼からもらいましたが、
見た瞬間はあ、にてる…と思って
顔も曇ってしまったけど、
今持ってるやつよりも
性能がいい!ソーラーだし、
今のやつ時々時間狂う時あるから
うれしい!と絶賛しました。

挽回をはかるべきです。

No.5 17/11/21 10:23
匿名さん5 

その話題には触れないのがいいんじゃないかなと
時間が経てば今ほど気にならなくなるし

No.6 17/11/21 12:29
通行人 ( 20代 ♀ ETVKCd )

彼は主さん以上に傷ついていると思います。主さんの喜ぶ姿を望んで購入したのですから。
好みではなくても、身につけて
「友達は可愛いって、言ってくれたよ」
「早めにプレゼントくれるなんて優しい彼氏だね」って言われたなど伝えてあげて下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧