注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

先月末、車のクーラントを修理しました。 そして、先週には車を傷つけられたので修…

回答5 + お礼5 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
17/11/22 23:52(更新日時)

先月末、車のクーラントを修理しました。
そして、先週には車を傷つけられたので修理に出していたところ、別のところからまた水漏れがあるっていわれました。
別のとこに負荷がかかっているようで、よくあることだと言いますが…だったら早くいえよ!修理なんかしなかったのに(修理費用がかさむなら買い換えも検討していると見積もりの時に言ったのに)。こんなもんですか?

No.2565618 17/11/22 08:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 09:05
匿名さん1 

車って、1ヶ所痛むと他にも負荷がかかって、次々不調が出てきます。
なので、7年とか10年とかを目安に乗り換えちゃった方がいいです。
水漏れは最近なったのでは?

No.2 17/11/22 09:15
おばかさん2 

主を批判するわけでもないし、修理側の味方するわけでもないですが「こんなもんです」。ただ、追加の修理で費用がかさむのは誰でもいただけないので交渉の余地はあると思います。特に見積時に買換えの話をしているわけですから。なんか、他人事とは思えないです。

No.3 17/11/22 12:01
通行人3 

気が利かない人は、

もうとことん気が利かないと思って

警戒する気持ちも大事ですね…。

No.4 17/11/22 12:42
お礼

>> 1 車って、1ヶ所痛むと他にも負荷がかかって、次々不調が出てきます。 なので、7年とか10年とかを目安に乗り換えちゃった方がいいです。 水漏れは… 車って…とおっしゃるように、しょうがないのかと言わなきゃならないのが辛いです。
修理してまた、となると凹みます。
部品代に加え、また工賃もとられるし。二ヶ月後には車検だったのに…。

No.5 17/11/22 12:46
お礼

>> 2 主を批判するわけでもないし、修理側の味方するわけでもないですが「こんなもんです」。ただ、追加の修理で費用がかさむのは誰でもいただけないので交… 他人事と思えないとは、やはり同じ経験をされたんですね。
せめてこれが一年後くらいなら、まぁ仕方ない…といいたくないけど、受け入れますが。
修理してもいたちごっこになるかも、と言われて、想定内なら最初に言えよ!と思いましたので、ゴネてもいいものかと考えていました。
お金が惜しいので粘って交渉してみます!

No.6 17/11/22 12:50
匿名さん1 

その車検受けるかよく考えた方がいいかもですね。
せっかく修理したから車検受けて、せっかく車検受けたから修理して、ってやってるとかなり費用かさみますから。
個人的には水漏れも出てきてこの先も修理出てくるから乗り換えがいいと思います。
1ヶ所それだけ痛んでるなら、まわりも同程度劣化してますから。

No.7 17/11/22 12:50
お礼

>> 3 気が利かない人は、 もうとことん気が利かないと思って 警戒する気持ちも大事ですね…。 お金持ちばかりが多いのか、私みたいにお金が惜しくてごねる人がいないから詳しい説明をしなかったのかと思えてなりません。
もっと警戒すべきでした。

No.8 17/11/22 19:53
お礼

>> 6 その車検受けるかよく考えた方がいいかもですね。 せっかく修理したから車検受けて、せっかく車検受けたから修理して、ってやってるとかなり費用かさ… まさにその負のループに突入する動きをするところでした。
修理したからもう少し乗ろうというつもりだったのにー!
明日には修理をするか返事をしないといけないのですが、そんなに早く次の車を見つけれるわけないやんかー、です。

No.9 17/11/22 23:12
匿名さん1 

修理しなくても乗り潰せるなら乗っちゃうか、
そういう状態で車買うって言えば代車無料で貸してくれる所もあるので、
自分の状況説明して、車買うとしたら代車貸してくれるかどうか何件か聞いてみるのもいいかもしれないですね。

新車でも中古車でも、納期がかかるから大体は余ってれば貸してくれると思いますし。
好きなメーカーとか車種とか決まってれば、絶対買うので今から納期まで代車貸してくださいとかは交渉次第なところもあるかも。

乗り続けるか修理するかって悩みますよね。
主さんだけじゃなく皆、悩む所だと思いますよ。
車検前で良かったかと。

No.10 17/11/22 23:52
お礼

>> 9 修理しないと言ったらもう乗る車がなくなると思って、今の時間までカーセンサーやらを読み漁ったり、ネットをみたりしてました。1日じゃ決めれませんよ…腹が立ってきました(笑)
修理しないと乗れない、と言われたので(本当だろうか)、のり潰すこともできないし。
怒って車を置いて帰ってくるか、とかも考えてますw(現実的ではないですが)
とにかく、代車を貸してくれる良心的なところを探さないといけないですね
、そんなところあるかなぁ。
はぁ、明日はどうするのか、朝から電話がかかってきます。
決められない、時間がない😞💨
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧