注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学生時代に付き合ってた彼と20年ぶりにフェイスブックで再会しました。 同窓会…

回答8 + お礼0 HIT数 1511 あ+ あ-

悩める人
17/11/26 23:13(更新日時)

学生時代に付き合ってた彼と20年ぶりにフェイスブックで再会しました。
同窓会気分で一度再会して、それ以来は、たまにチャットで近況を報告しあうようないい友達関係です。二人とも現在40代です。

それと同時にフェイスブック内に彼と私の共通の友人がいます。
友人といっても20才以上年下の女子大生のAさんです。
Aさんは、現在私の職業を目指してるらしく、彼から仕事の相談にのってやってほしいとの依頼からでした。彼とAさんは彼の仕事関係者の御嬢さんみたいです。

そしてこのAさん、とても可愛くて無邪気でいい子なのですが、若さもあって
なんでも口にだして言ってしまうのです。(Aさんは私と彼が遠い昔恋人同士であったことを知ってるみたいです)にも関わらず、彼さん(私の元彼)が可愛いって連呼するの~とか、彼さん(私の元彼)がエッチなことばかっり言ってくるの~(連桁付き16分音符)とか、
私としては、子供の言うことだと思い笑いながら聞いてますが、内心おじさんになってしまったんだなーとしみじみ思うとこもありました。

そんなとき、彼とチャットしていて「A子ちゃんにエッチなことばっかり言ってるだって~?このエロオヤジーー(連桁付き16分音符)(連桁付き16分音符)」と冗談ぽく言ってみました。彼からは「黙ってる方がもっとエッチだろ~」と冗談ぽく返してきましたが、今思うとこの会話くらいからムッとしてたらしく、ムっとしてたことに気付かなかった私は、最後の彼の「じゃね」の返事」に「バーカ」と言ってチャットを終わらせました。
私としては、「バーカ」というのはニュアンス的には「バーカ★(連桁付き16分音符)^^」という感じだったのですが、彼は「バカ」とそのまま真に受けたみたいです。
相当怒ったらしく、次の日フェイスブックをブロックされました。

その後、女子大生のAさん曰く「バカ」なんて淑女が言う言葉じゃないよね。
少し、お灸をすえるため、ブロックしたと言ってたそうです。

そんな彼を小さい人間だなと思う私は変ですか?

No.2565625 17/11/22 09:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 09:42
お師匠さん1 

互いに独身ならいちゃいちゃもいいでしょう

アメリカの離婚原因の高位に

フェイスブックがあると聞きました

No.2 17/11/22 09:58
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

とりあえず、A子のどこがどう無邪気でいい子なんだかさっぱり分かりません。
邪気の塊じゃないですか。

No.3 17/11/22 15:45
通行人 ( tEyNCd )

いい大人がリアルでやり取りしないで20年前のままでやり取りは危険。
彼も主さんも20年前とは別な人間。彼はもう貴女の知らない彼です。
そして20年も経てば、大抵の男には地位も立場もありますからね。二人で会って話してる場ならわかりますが、そうでないなら気を付けないと。気安くバーカと言われ、A子が知るところとなるなら、面目丸潰れ。

No.4 17/11/22 22:46
ゆい ( drHRCd )

>> 1 互いに独身ならいちゃいちゃもいいでしょう アメリカの離婚原因の高位に フェイスブックがあると聞きました ありがとうございます。

ただ、質問内容は、彼が小さい人間かどうかということなんですが(^^;)

No.5 17/11/22 23:20
匿名さん5 

小さいと思います。
大人の男なら「バカ」と言われても笑って対応するでしょう。
少なくとも私の元カレはそうです。
私が本気で彼のことをバカなんて言わないということがわかっている、
相手もそれがわかっていてバカなことを言ってきたりする、
そういう実際の会話の裏のやりとりを駆け引きのようにして
お互いの「好き」さ加減を推し量る、それが大人の会話というものです。
こういう人には粋という言葉は通じないでしょうね、残念ですが。

No.6 17/11/23 12:06
クロネコ ( ♀ OI8KCd )

あなたが例え軽い感じの「バ~カ♪」だったとしても、プライドのある男性なら
なんだこいつは!?いい年して学生気分か??と逆にあなたの品格が疑われるのでしょうね。
いい年した大人にそんな言葉を言われて許せるほどの関係ではなかったんでしょう。
よって彼が小さい人間とは思いません。
親しき中にも。。まして20年ぶりです。もう恋人関係ではないのですから言葉の使い方に気を付けられては。

No.7 17/11/26 14:16
通行人7 

ここでもよくあると思うけど、文字だけでは言葉のニュアンスは伝わらないから、
誤解を生むことは多くなります。
バーカはないよなと読んでて思いました。
相手も主さんも昔のままではないですから。
実際に顔見ながら言えるなら間柄なら問題ないけど、久々だし顔が見えないやり取りは慎重に。

No.8 17/11/26 23:13
先輩8 

>そんな彼を小さい人間だなと思う私は変ですか?


どっちが大きいとか小さいとか、深いとか浅いとか、立派とか貧弱とか、そういう風に語るよりも…

もうお互い子供じゃない 大人になってしまったんだ、ということのように感じました



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧