注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今付き合っている彼氏にプロポーズされました。1年ちょっと付き合っています。 …

回答5 + お礼3 HIT数 380 あ+ あ-

はるまき( 22 ♀ caSPCd )
17/11/22 14:05(更新日時)

今付き合っている彼氏にプロポーズされました。1年ちょっと付き合っています。

自分の母親は、以前から交流もあったため、賛成してくれましたが、相手の両親は私が一人っ子で、母との同居をしたいと、言っていると、伝えたため、長男だから、それは、出来ないと、またもう少し仲良くなってからで、いいんじゃないかと、反対されたそうです。

今日挨拶に伺う予定ですが、相手のお母さんと、うちの母が前に同じ勤務先で、仕事をしており、私の親戚が借金を抱えて、逃げたことも、知っています。

彼氏の話を聞いた両親が反対されていることを、自分の母に伝えると、うちの家のことが気に入らないのではないか、反対されているのだから、挨拶はまだ早いのでないかなどと言っています。

私は母にとりあえず、会ってみないと、何も分からないから、向こうの御両親に挨拶に行くと伝えました。

私は実家暮しで彼氏も実家暮しです。
相手の御両親は同居を、望んでいないとのことで、私は御両親が、私の母との同居はを認めてくれないのなら、どちらからの実家からも遠くない所で、二人で住めば良いと思っています。

私の母親は、賛成はしていますが、初め彼氏が、一緒に住んでくれると言っていたので、無責任だし、優柔不断だと少し腹をたたてています。

このまま結婚しても良いか、また御両親の猛反対にあうのではないかと不安です。

No.2565631 17/11/22 09:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 09:52
お師匠さん1 

前提に貴女は母子家庭なのかな

破談になる同居なら

母親も望まないでしょう

まだ若いから二人で生活することも視野に入れないと

母を取るか、彼氏を取るか

無駄に悩みますよ

No.2 17/11/22 10:02
通行人2 ( 60代 ♀ )

お母さんがまだお元気なら同居しないで
二人での生活を考えたほうがいいと思いますが。

No.3 17/11/22 10:02
匿名さん3 


彼のこと 結婚したいくらい好きなのかな。

何か、情熱が感じられないな。

反対されても ふたりの気持ちが固まっているなら揺るがないことでしょう。

一生添い遂げる覚悟はありますか。

No.4 17/11/22 11:18
お礼

>> 1 前提に貴女は母子家庭なのかな 破談になる同居なら 母親も望まないでしょう まだ若いから二人で生活することも視野に入れないと… 父が三年前にガンで他界しています。
母親も無理にとは思っていないと思います。
私も母親はもちろん大切ですが、彼氏も大切なので、しっかり考えます。

No.5 17/11/22 11:20
お礼

>> 2 お母さんがまだお元気なら同居しないで 二人での生活を考えたほうがいいと思いますが。 ありがとうございます。
まだ元気なので、別に住んでも良いかなあとは思っています。
少し心配ですが。

No.6 17/11/22 11:21
お礼

>> 3 彼のこと 結婚したいくらい好きなのかな。 何か、情熱が感じられないな。 反対されても ふたりの気持ちが固まっているなら揺… 好きなのですが、少しまだ決意が揺らいでいます。

No.7 17/11/22 13:14
経験者さん7 

22歳のあなたのお母さまなら、まだ若いですよね?お勤めもされてますよね?

あなたはまだ想像できないかもしれないけどあと10~20年も経つと親との同居について価値観も変わることもあります。知人は40歳くらいになったとき親との同居解消を希望しました。他にも親側から解消希望したり、逆に当初同居予定無かったけど事情が変わり同居になったり、色々です。

今の青臭い価値観だけで一生過ごせるわけではありません。同居の件で彼に腹立てるようじゃ結婚はまだまだ先にしたほうが良さそうですね。

No.8 17/11/22 14:05
匿名さん8 

お母さんもまだ若いし健康なら今は同居じゃないほうがいいんじゃないかな。

結婚するだけでも環境が変わるのに、お母さんもいたら彼もいろいろと気を使うし大変だと思うよ。変な話、エッチもしたいときに出来なかったり、声も出せないからコソコソしたりで、EDとかレスになったりする場合もあるらしいしね。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧