注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

毎月薬もらいに行ってる婦人科のクリニックに行ったら小窓になってるからほとんど中の…

回答4 + お礼0 HIT数 271 あ+ あ-

匿名さん
17/11/23 08:06(更新日時)

毎月薬もらいに行ってる婦人科のクリニックに行ったら小窓になってるからほとんど中の人は見えないものの、受付のおばさんと若い看護師が談笑してたのですが、わたしのことか?とかへんな妄想してしまいました。
その後優しい爺さん医師笑い声も聞こえてきたので、笑い声苦手なわたしはもうこのクリニック行くのはやめようかなと思ってしまいました。被害妄想すぎでしょうか?
別の通ってる精神科のクリニックではおばさん受付全員が談笑しながら仕事してるのが毎回丸見えで苛々します。静かなクリニックって無いのでしょうか…
それともわたしが声に敏感すぎるのでしょうか…

No.2565662 17/11/22 11:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/22 11:44
通行人1 

病気からくるものじゃないですか?
敏感になっているんですよ
普通、静かですがね

No.2 17/11/22 11:49
通行人2 

主さんの気にし過ぎはあると思います。他の場面でも他人の笑い声が気になりませんか?

No.3 17/11/22 13:07
匿名さん3 ( ♀ )

私の友人(統合失調症患ってます)も同じことで悩んでいて、私が「直接言いにくいならメモ書きして医師に伝えたら?」と言ったんです。
友人は頑張って伝えんですよ。
「患者が我慢することが良いですか?」って「そうだよね…辛い思いさせたね」って謝ってくれたそうです。
次回からは改善されたって言ってました。

言えたことも気持ち的に良かったみたいですよ。

No.4 17/11/23 08:06
匿名さん4 

そうですね。気にしすぎだと思います。
病院やクリニックにはいろいろな患者さんが来るから、配慮は必要ですけど、ただ患者さんの前でも談笑しているクリニックはたくさんあります。
患者はクリニックにとって、お客さんと同じですから、あまり気になるなら医師などに相談してもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧