注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

家族にも、仕事にも居場所がありません。ほんと、死にたくなってます。 ひとり…

回答6 + お礼2 HIT数 403 あ+ あ-

キムニィ( 41 ♂ DlHRCd )
17/11/23 14:09(更新日時)

家族にも、仕事にも居場所がありません。ほんと、死にたくなってます。

ひとりで悩んで、1人自分が悪いと思い込んでどうにか暮らしてます。

とどめに、離婚を経験し今までは、気持ちだけでなんとかもっていたけど、それも限界かな?

まわりと比べたら大したことではないかもしれないけど、ほんと、気持ちが前向きになれません。

このままだと本当に自殺しそうなんで、誰か聞いてもらえるだけでもいいんでよろしくお願いいたします。

No.2565764 17/11/22 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/22 17:48
匿名さん1 

離婚を経験したのが大きそうですね。今はなかなか前向きになれませんよね。時が経つとうすれて、またいいところも見れるようになると思います!

No.2 17/11/22 17:52
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

うつ病ではないでしょうか? 「死にたい」という希死念慮が出ているので、おそらく心の病気になっているのだと思います。自分を責めがちなのもそのためです。うつ度チェックを紹介します。6点以上なら、心療内科を受診し、治療をはじめられることをおすすめします。

チェックしてみて、たとえ点数が軽くても、ぜひこの機会に受診してみてください。重度になってから、医者に行くよりも、軽いうちから通った方が、治る可能性も高いと思いますので。

No.3 17/11/22 17:52
通行人3 ( 20代 ♀ )

居場所が用意されていないのなら作らなきゃ!

物事を小さくばらしていけば改善点は見つかる・・・どんな分野でもそうかもしれませんよ

No.4 17/11/22 17:53
お礼

ありがとうございます。 そうですね!
なれている1人が苦痛になってるのは、やっぱり、離婚かな?

時間かかると思うけど、今が1番底だと思ってもう少しがんばってみます。

No.5 17/11/22 17:56
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

すみません。肝心なものを紹介し忘れました。うつ度チェックです。チェックしてみてください。

うつ度チェック 簡易抑うつ症状尺度(QIDS-J
https://www.cbtjp.net/qidsj

No.6 17/11/22 17:59
お礼

>> 2 うつ病ではないでしょうか? 「死にたい」という希死念慮が出ているので、おそらく心の病気になっているのだと思います。自分を責めがちなのもそのた… ありがとうございます。
自分は、うつにはならないと思っていたのですが、やはりそうだと思いますか?

だから、最近、涙がでないのかな?
今までは、気持ちの持ちようだと言われ、自分が悪いし、ちゃんとしないと思っていました。

本当に、ありがとうございます。
一度、受診してみます。

No.7 17/11/23 10:51
匿名さん7 

離婚を経験したら

落ち込むのも仕方ないと思いますし

カウンセリングを受けてみませんか

No.8 17/11/23 14:09
通行人8 ( 30代 ♂ )

まぁしょうがないですよね
私もいいとしですけど独身だし、恋人もいません
居ても別れればいなくなる
結婚も破綻すればしないものと一緒……とまではいかないけれど、報告した人達がいる分苦しくなりますよね
健康も壊せば病になるし、生まれるということは絶対的な死も訪れる
居場所も安定するかと思えばしがらみがあり1人で暮らすようになりました
仕事も合わなければコロコロ変えて、何かあれば「辞めましょうか?」が口癖になりそうな勢いです
あれこれ悩みはつきないけれど冷静に考えればみんなそうだし、人生はそもそもそういうもの今までの経験をゆっくり、じっくりかみしめて、それを経験したあなたがいるということが大切
起きた事は大した事はないと思いますよ
しっかり自分のものにして次の道をみすえましょう
その道を固めるまではうじうじやって時間を過ごすのもあり、辞めるのは簡単、死んじゃうのも簡単
簡単なんだから少し作戦会議を開いて挑戦してみてからでも悪くない、そういう自分になれると意外と無敵になれますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧