注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

初めまして。 20代の男です。 私には付き合って4年近い彼女がいます。 同…

回答8 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 14:28(更新日時)

初めまして。
20代の男です。
私には付き合って4年近い彼女がいます。
同棲や結婚の話が出ていますが、どうにも決心がつかず、ズルズルと交際を続けています。
彼女とはその件でしばしば喧嘩になりますが、嫌いにはなれません。

そんな状況の中、ふとしたきっかけで、同じ職場の女性と関係を持ちました。
最初は全く意識していませんでしたが、二ヶ月程前から頻繁に連絡を取り合うようになり、一月程経ったころから、肉体関係を持っています。
その女性にも彼氏がいますが、先週別れ話をされたそうで、その彼氏とは別れるつもりだそうです。
正直、今の私はこの女性が一番好きです。
彼女には罪悪感を持ちながらも、先日、初めてその女性の家に泊まった時、何気ない顔や、家庭的な面を見て、初めて結婚したいと思えました。
浮気をし、かつ短期間での話なので、勝手に盛り上がっているだけでしょうか。
その女性も私に対して、こんなに好きになったのは初めてだと伝えてくれました。
かりそめの恋だと思っていましたが、本気になっている自分がいます。
客観的に見て、これは一時の情愛なのでしょうか。
職場の人にも、友人にも相談できないので、こちらで相談させて頂きました。

No.2566578 17/11/24 15:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/11/24 15:32
匿名さん1 

ずるい奴だね。

No.2 17/11/24 15:33
匿名さん2 

4年付き合った 彼女には きちんと礼儀をつくしケジメを着けてから 次を考えましょう 人としての道だと思います

No.3 17/11/24 16:15
匿名さん3 

その女は元彼に別れを告げられる様な女だから、じっくり付き合って本性を見てみればいい

No.4 17/11/24 16:55
284 

4年付き合ってる彼女にケジメとして別れ話をしてから付き合って下さい。

中途半端は1番最低。

No.5 17/11/24 18:04
匿名さん5 

似た者同士お似合いだよ

No.6 17/11/24 19:34
通行人6 

彼女に正直に話をして、きちんと別れ、
それからその職場の女性とおつき合いすればいいと思います。

おそらくいずれ又別れそうですが。

No.7 17/11/26 11:46
匿名さん7 

ケジメつけてから、その女の人と付き合うべき。

両方ズルズルとか最低ですからね。

No.8 17/11/26 14:28
匿名さん8 

いや、人のせいにしないで。
結局自分が軸ブレブレだから、どんどん足元がグラついてくるんだよ。

確かに倫理的には良くないけど、自分の気持ちが見えてきたならそれで良かったんじゃない。きっかけとしては。
人生、一歩動いてからようやく見えてくることばかりだし。
いつまでも同じところに留まっててはダメだから。
何も先に進まないよ。
かといって、何も考えずにいれば、状況に流されるままになってしまうしね。
自分の中でしっかりポリシーやボーダーラインは持っておかないと、あっと言う間に泥沼にハマるよ。
リスクヘッジはしないとね。頭を使って…。

浮気した女と先があるかなんて誰にも分かる訳ないじゃん。
それくらいは自分で決めなよ。
何が原因で彼氏にフラれたかなんて、誰も知る訳ないじゃん。
保証を求めるくらいなら、彼女持ちのあなたに手を出す女であることを認識した上で、もっときちんと探りを入れたら。
それで真面目に付き合うかどうかを考えたら。

4年付き合ってる彼女とは、今すぐ別れたら。
嫌いじゃなくても、結婚する気はないんでしょ?(笑)
嫌いじゃなくても、別れるのが大人なんだよ。
意見が合わないなら、相手を手放して自由にさせるのが本当の優しさでしょ。
それがマナーであり、相手への敬意でしょ。
「嫌いじゃないから別れられない」なんて、まるで子供みたい。
自分のことばっかり。
相手の気持ちとか立場を何も見てないね。
結婚ってキーワードが見えないなら、さっさと手放して他の男に行ってもらった方がよっぽどいいと思う。
期待には応えられない、どうしても将来がイメージできない、頼りない男で申し訳ない、他の人と幸せになって欲しいと、相手が納得するまで頭下げるしかないよ。
彼女が何を求めてて、自分に何ができて何ができないのか、いい加減はっきりさせたら。
根本的なところで考えが一致してないなら、一緒にいる理由ないよ?
時間の無駄じゃん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧