注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は小さい頃から家庭環境に恵まれませんでした。子供の頃に兄弟を亡くしてからは、両…

回答5 + お礼4 HIT数 939 あ+ あ-

匿名さん
17/11/26 16:02(更新日時)

私は小さい頃から家庭環境に恵まれませんでした。子供の頃に兄弟を亡くしてからは、両親が不仲になり、今では家庭内別居25年です。父が引退して家にいるようなってからは、母のストレスがピークです。母は、父からお金をもらわず、スナックで生計をたててきました。今は父といたくなくて、明け方まで働いています。母は、病気を抱えているため、いつまで元気でいれるか分かりません。今は可能な範囲で母の手伝いをしています。うちは、親戚付き合いもありません。

アラフォーになり、ようやく度結婚が決まりました。彼の家庭は、私の理想とするもので羨ましいです。一応彼は私の家庭環境のことは知っています。

私は孫を見せたいし、両親が離婚しないでもらいたいのです。家族でご飯を食べる、そんな普通なことをしてみたい、昔からの夢でした。

家庭もだし、仕事もだし、なかなかうまくいきません。周りは幸せそうで本当に羨ましいです。幸せなはずなのに、毎日辛くてたまりません。

みなさん、辛いときはどうやって乗り越えますか?私は何を頑張れば良いのか分からなくなりました。

No.2566580 17/11/24 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 16:06
匿名さん1 ( 30代 ♂ )


「ピンチはチャンス」という言葉があります。それはけっこう的を得た言葉です。私は、ピンチの時、それを乗り越えるためにどうすべきか、アンテナをはっていろいろ探しました。ですから、トピ主さんが、このように質問されているのは、良い手だと思います。

私は、瞑想をしたり、また、教会と出合ったり、また、同じように逆境に陥った先人たちの本を読んだりして、試練を乗り越えるヒントを得てきましたよ。

No.2 17/11/24 19:00
匿名さん2 

素晴らしいお相手とご家族になるのですから、これ以上の恵みはないのではありませんか?

No.3 17/11/24 23:24
匿名さん3 

冬になって外は寒くなりましたね。私は寒いのが苦手ですが、家は暖房が効いてて暖かいです。エアコンを発明してくれた人ありがとうございます。発電に関わってくれている人ありがとうございます。家を建ててくれた人ありがとうございます。
辛いときは小さなことに感謝するようにしています。

No.4 17/11/25 06:08
匿名さん4 

あなたはあなたの人生です。
あなたの母親がスナックで働くのは母親にスキルが無いから。
あなたは生き抜くスキルを付けて
いれば何があろうと幸せに生きていけますよ。

No.5 17/11/26 14:57
お礼

>> 1 「ピンチはチャンス」という言葉があります。それはけっこう的を得た言葉です。私は、ピンチの時、それを乗り越えるためにどうすべきか、アンテナ… そうなんですね!確かに悩んでなにもしないと、何の解決にもならないし、色々アンテナを張って解決方法を見付けていくしかないですよね。

アドバイスありがとうございました。

No.6 17/11/26 14:59
お礼

>> 2 素晴らしいお相手とご家族になるのですから、これ以上の恵みはないのではありませんか? 本来ならそのはずなのに、私が欲ばりなのかもしれませんね。でも、諦められなくて。回答ありがとうございました。

No.7 17/11/26 15:00
お礼

>> 3 冬になって外は寒くなりましたね。私は寒いのが苦手ですが、家は暖房が効いてて暖かいです。エアコンを発明してくれた人ありがとうございます。発電に… 確かに、感謝の気持ちを忘れていました。自分のことばっかりですね。心がけます。回答ありがとうございました。

No.8 17/11/26 15:02
お礼

>> 4 あなたはあなたの人生です。 あなたの母親がスナックで働くのは母親にスキルが無いから。 あなたは生き抜くスキルを付けて いれば何があろう… スキルですね。家族みんなが揃って過ごすスキルはどうやって身に付くのでしょうか。でも自分で考えていかないといけませんよね。回答ありがとうございました❗

No.9 17/11/26 16:02
匿名さん9 

自分の家族だけの幸せでもいいのでは?苦しめられた母と父まで勘定に入れると辛いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧