注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の家では両親が会話もせず、顔すら合わせません。細かいことは分かりませんが、一昨…

回答3 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
17/11/27 08:47(更新日時)

私の家では両親が会話もせず、顔すら合わせません。細かいことは分かりませんが、一昨年あたりから母親が一方的に父を嫌っているように見えます。電話で友達と「期待してない」「全てにイライラする」などと言っています。
これは普通のことなのでしょうか

私は父の陰口を言う母親が嫌いです。
父に離婚しないのかと聞いたところ、私が私大に受かり、その学費を払うため、そして妹たちが幼いのでまだ離婚はしないだろうと言っていました。

こういう場合、話し合って夫婦間の問題を解決することもできないのでしょうか。

母親の立場なら、どうして欲しいのでしょうか

父はこの時期はみんな同じだよと言いますが、いつか仲良しに戻りますか

また、子供に出来ることはありますか


質問が多くてすいません(;_;)

No.2566630 17/11/24 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/24 18:42
匿名さん1 

お父さん、なにかお母さんを裏切るようなことしたんですかね?期待してないっていうのは何に対してかな。なにか原因があると思うのですが・・

No.2 17/11/24 19:24
匿名さん2 ( ♀ )

お母様のお年からしたら更年期にそろそろっと入る頃かな…と思いますが?
更年期の入口であったとしても、日々体調の変化があり感情も起伏が激しくなったりで、特にお父様にイライラしてしまうことがあるかもしれませんね。

お母様の様子を観察されて、家の手伝いや気分転換にご一緒に出掛けたり話を聞いて上げることは大切だと思います。
娘さんとしては…ご両親の仲はある程度はそっとしておくことです。
夫婦のことは夫婦しかわからないこともありますし、子供がいろいろ憶測で言ってもこじれますから、主さんはご両親仲はあまり負担にしない方が良いですよ。

No.3 17/11/24 20:48
お礼

>> 1 お父さん、なにかお母さんを裏切るようなことしたんですかね?期待してないっていうのは何に対してかな。なにか原因があると思うのですが・・ 今日電話で話していたので詳しくはわかりません。多分、収入の事についてだと思うのです。
最近減ったとぶつぶつ言ってましたから

No.4 17/11/24 21:01
お礼

>> 2 お母様のお年からしたら更年期にそろそろっと入る頃かな…と思いますが? 更年期の入口であったとしても、日々体調の変化があり感情も起伏が激しくな… そうですね。もうすぐ更年期だと思います。

話は勝手に話し始めるので毎日聞いてるんですけど、いつも朝早くから日付けが変わるまで働いてるのでなかなか外に出ようとも言えず…
出るならまずしっかり休んで欲しいので。
出掛けても文句ばかりで疲れるのが本音ですけど。


的確なアドバイスをありがとうございました。少し気が楽になった気がします。子供だからって何でもできる訳では無いので、ゆっくり様子を見ながらできるところはフォローしたいと思います。

No.5 17/11/27 08:47
匿名さん5 

その感じだとお父さんが可愛そうに見えますよね、お金だけ払う為に、っていうのも辛そうです

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧